『買って半年ちょっと経ちました。』のクチコミ掲示板

2015年 4月30日 発売

SSD370 TS512GSSD370S

アルミ筐体を採用したSATA 3.0(6Gbps)対応2.5インチSSD

最安価格(税込):

¥108,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥108,800¥108,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:512GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:560MB/s 書込速度:460MB/s SSD370 TS512GSSD370Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SSD370 TS512GSSD370Sの価格比較
  • SSD370 TS512GSSD370Sのスペック・仕様
  • SSD370 TS512GSSD370Sのレビュー
  • SSD370 TS512GSSD370Sのクチコミ
  • SSD370 TS512GSSD370Sの画像・動画
  • SSD370 TS512GSSD370Sのピックアップリスト
  • SSD370 TS512GSSD370Sのオークション

SSD370 TS512GSSD370Sトランセンド

最安価格(税込):¥108,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 4月30日

  • SSD370 TS512GSSD370Sの価格比較
  • SSD370 TS512GSSD370Sのスペック・仕様
  • SSD370 TS512GSSD370Sのレビュー
  • SSD370 TS512GSSD370Sのクチコミ
  • SSD370 TS512GSSD370Sの画像・動画
  • SSD370 TS512GSSD370Sのピックアップリスト
  • SSD370 TS512GSSD370Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > トランセンド > SSD370 TS512GSSD370S

『買って半年ちょっと経ちました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSD370 TS512GSSD370S」のクチコミ掲示板に
SSD370 TS512GSSD370Sを新規書き込みSSD370 TS512GSSD370Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

買って半年ちょっと経ちました。

2016/09/28 16:52(1年以上前)


SSD > トランセンド > SSD370 TS512GSSD370S

スレ主 し〜やさん
クチコミ投稿数:46件 SSD370 TS512GSSD370SのオーナーSSD370 TS512GSSD370Sの満足度5

このSSDはMLCということで寿命を考慮して、Macのシステムディスクとして使っているのですが、今現在7TB使っているようです。
あと一体どれくらい持つものなのかなぁ?と疑問になりました。
現在ではTLCのSSDを安価で多く見かけますが、10年持ってくれればいいかなと思っています。
買い換えても問題ないでしょうか?
一体、このSSD最高でどれくらいの書き込みに耐えきるものなのでしょうか?
仕様がわからないので書き込んで見ました。
よろしくお願いいたします。

書込番号:20246197

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2016/09/28 17:06(1年以上前)

仮に、TLCの書き込み回数限界が1000回として、512GBのSSDの可能総書き込み容量は512GBx1000=512TB。
実績として、半年で7TBですので。512/7*0.5=約37年
MLCの場合は、もう10倍。だいたいの目安としてはこんな感じかと。

寿命を心配して、テンポラリをHDDに逃がすとかしなくても、良い時代です。

書込番号:20246230

ナイスクチコミ!1


スレ主 し〜やさん
クチコミ投稿数:46件 SSD370 TS512GSSD370SのオーナーSSD370 TS512GSSD370Sの満足度5

2016/09/28 17:30(1年以上前)

ありがとうございます!!
そんなに持つんですね。
買い替えはやめてこれを大事にします!

書込番号:20246282

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/09/28 18:02(1年以上前)

>トランセンドのSSD Scopeソフトウェア
サポートサイトでこのようなソフトウェアをDLできるようです。 残り寿命などが見れるようですね。

書込番号:20246361

ナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2016/09/28 19:50(1年以上前)

>>トランセンドのSSD Scopeソフトウェア
Mac版は無いようです。

Macで使えるCrustalDiskInfo見たいなツールは無いのかな?

書込番号:20246657

ナイスクチコミ!0


スレ主 し〜やさん
クチコミ投稿数:46件 SSD370 TS512GSSD370SのオーナーSSD370 TS512GSSD370Sの満足度5

2016/09/28 20:04(1年以上前)

Mac版はないので、Macで見れるS.M.A.R.T管理ソフト「DriveDX」を買って健康状態をチェックしていますよ。

書込番号:20246706

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > SSD370 TS512GSSD370S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SSD370 TS512GSSD370S
トランセンド

SSD370 TS512GSSD370S

最安価格(税込):¥108,800発売日:2015年 4月30日 価格.comの安さの理由は?

SSD370 TS512GSSD370Sをお気に入り製品に追加する <209

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング