『スカパー&WOWOW視聴に関して』のクチコミ掲示板

2015年 4月下旬 発売

DIOS-MF241XB [23.6インチ ブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23.6型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:DVIx1/D-Subx1/HDMIx1 DIOS-MF241XB [23.6インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIOS-MF241XB [23.6インチ ブラック]の価格比較
  • DIOS-MF241XB [23.6インチ ブラック]のスペック・仕様
  • DIOS-MF241XB [23.6インチ ブラック]のレビュー
  • DIOS-MF241XB [23.6インチ ブラック]のクチコミ
  • DIOS-MF241XB [23.6インチ ブラック]の画像・動画
  • DIOS-MF241XB [23.6インチ ブラック]のピックアップリスト
  • DIOS-MF241XB [23.6インチ ブラック]のオークション

DIOS-MF241XB [23.6インチ ブラック]IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 4月下旬

  • DIOS-MF241XB [23.6インチ ブラック]の価格比較
  • DIOS-MF241XB [23.6インチ ブラック]のスペック・仕様
  • DIOS-MF241XB [23.6インチ ブラック]のレビュー
  • DIOS-MF241XB [23.6インチ ブラック]のクチコミ
  • DIOS-MF241XB [23.6インチ ブラック]の画像・動画
  • DIOS-MF241XB [23.6インチ ブラック]のピックアップリスト
  • DIOS-MF241XB [23.6インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > DIOS-MF241XB [23.6インチ ブラック]

『スカパー&WOWOW視聴に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIOS-MF241XB [23.6インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
DIOS-MF241XB [23.6インチ ブラック]を新規書き込みDIOS-MF241XB [23.6インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

スカパー&WOWOW視聴に関して

2016/06/11 06:23(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > DIOS-MF241XB [23.6インチ ブラック]

スレ主 tmptnjtplさん
クチコミ投稿数:16件

題名の通り、このモニタで主にサッカーの試合を視聴したいのですが、テレビで視聴するのと比べて何か違いや問題などはありますか?

書込番号:19946482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/06/11 07:16(1年以上前)

テレビのチューナーがないので別途、チューナーなりレコーダーなりが必要になりますが大丈夫ですよね?
HDMIで接続する分には、画面表示に関しては問題ないと思います。
ただ、スピーカーが2W+2Wなので音がしょぼい感じになります。
32インチのテレビで5W+5Wくらいが多いので、音を気にするならもっとスピーカーの出力の高い製品にした方が良いかと思います。

書込番号:19946549

ナイスクチコミ!1


スレ主 tmptnjtplさん
クチコミ投稿数:16件

2016/06/11 07:22(1年以上前)

回答ありがとうございます。
チューナーはスカパーのレンタルチューナーを使用するので恐らく問題ないと思います。
スピーカーに関しては別途外部スピーカーを購入すれば問題ないですか?

書込番号:19946565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/06/11 10:40(1年以上前)

ヘッドホン用などの出力端子がないので無理かと思います。
チューナー側もHDMIにケーブルを繋いで出力すると他の端子への出力を停止する機種もあるので、レンタルもとに借りれるチューナーの使用を確認してみないとスピーカーを繋げても音が出ない場合があります。

書込番号:19946949

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2016/06/11 12:18(1年以上前)

PCモニターは、「綺麗な色」よりは「正しい色」重視ですので。TVと比べると色に不満が出る可能性はあります。
また、動画改善処理は皆無ですので。ブロックノイズが目立ったりもします。
スポーツ中継の場合、シャッタースピードが速いカメラを使っていることが多いので。コマ間の差が残像のように見えたりもするかも。フレーム間補完をしてくれるようなTVの方が向いているとは言えます。
ただまぁ。1.5万円の安いモニターで取り合えずと言うことなら、上記の問題は致し方ないかと。

ただただ。TNパネルのモニターは、視野角が狭いので、TVと比べてどうか以前に安物です。せめてIPSタイプのモニターにした方がよろしいかと。

書込番号:19947138

ナイスクチコミ!0


スレ主 tmptnjtplさん
クチコミ投稿数:16件

2016/06/11 12:46(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
なるほど。そうなんですねσ^_^;
色々と参考になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:19947192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tmptnjtplさん
クチコミ投稿数:16件

2016/06/11 12:50(1年以上前)

>KAZU0002さん
詳しく教えて頂き、ありがとうございますm(_ _)m
やはり快適に視聴したいので、テレビの方の購入を検討してみます(笑)

書込番号:19947198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > DIOS-MF241XB [23.6インチ ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パネル種類は何でしょう? 2 2016/08/03 20:59:33
10980円 1 2016/06/30 22:56:22
質問です。モニターを縦に使えますか? 3 2016/06/29 17:23:46
13,780 円 0 2016/06/26 16:42:43
購入検討、どのモニターが良いか? 4 2016/06/25 23:06:34
スカパー&WOWOW視聴に関して 6 2016/06/11 12:50:33
眼睛披露対策 13 2016/04/11 10:16:46
ドスパラXF 12 2016/04/01 22:47:39
この製品はテレビチューナーを使えますか? 6 2016/03/28 1:03:02
DIOS-MF241XNVを買うか迷っています。 4 2016/03/18 12:38:01

「IODATA > DIOS-MF241XB [23.6インチ ブラック]」のクチコミを見る(全 122件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIOS-MF241XB [23.6インチ ブラック]
IODATA

DIOS-MF241XB [23.6インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 4月下旬

DIOS-MF241XB [23.6インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング