『PS3での使用等』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/HDMIx2 VX2363Smhl [23インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VX2363Smhl [23インチ]の価格比較
  • VX2363Smhl [23インチ]のスペック・仕様
  • VX2363Smhl [23インチ]のレビュー
  • VX2363Smhl [23インチ]のクチコミ
  • VX2363Smhl [23インチ]の画像・動画
  • VX2363Smhl [23インチ]のピックアップリスト
  • VX2363Smhl [23インチ]のオークション

VX2363Smhl [23インチ]ViewSonic

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 5月 1日

  • VX2363Smhl [23インチ]の価格比較
  • VX2363Smhl [23インチ]のスペック・仕様
  • VX2363Smhl [23インチ]のレビュー
  • VX2363Smhl [23インチ]のクチコミ
  • VX2363Smhl [23インチ]の画像・動画
  • VX2363Smhl [23インチ]のピックアップリスト
  • VX2363Smhl [23インチ]のオークション

『PS3での使用等』 のクチコミ掲示板

RSS


「VX2363Smhl [23インチ]」のクチコミ掲示板に
VX2363Smhl [23インチ]を新規書き込みVX2363Smhl [23インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

PS3での使用等

2015/09/04 00:40(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > ViewSonic > VX2363Smhl [23インチ]

スレ主 Quinaさん
クチコミ投稿数:355件 VX2363Smhl [23インチ]の満足度5

今回モニターを2つ新調しようと思ってます。

1台はパソコンでもう1台はPS3で使用します。

そこでこちらのモニターか IODATA DIOS-MF241XB
http://kakaku.com/item/K0000774092/?lid=myp_favprd_itemview
にするかで迷っています。

スペックを見るとこちらはIPSパネルでしすしゲームにも向いてるような評価を見たような気がします。
それとこちらは音声主力端子があるのでPS3とHDMIでつないでも外部スピーカーに繋ぎやすいかなとも思ってます。

価格差が約2,000円ですので2台で4,000円になりますが、IODATAのよりこちらの方がオススメですか?
例えばPS3の方はこちらでパソコンの方はIODATAの方にした方がいいとかありますか?
両方ともこちらでもいいと思いますか?

書込番号:19108866

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2015/09/04 09:12(1年以上前)

>>今回モニターを2つ新調しようと思ってます。

>>1台はパソコンでもう1台はPS3で使用します。

専用モニターとするなら、何で悩んでいるのでしょうか。

書込番号:19109374

ナイスクチコミ!2


スレ主 Quinaさん
クチコミ投稿数:355件 VX2363Smhl [23インチ]の満足度5

2015/09/04 19:15(1年以上前)

>キハ65さん

すいませんおっしゃってる意味がわかりません。

では、聞き直しますね。

PC用に1台PS3用に一台モニターを買うのですが、候補はこちらのモニタと IODATA DIOS-MF241XBです。
どちらがオススメでしょうか?

スペックの違いは見比べればわかるのですが、気になるのはパネルの違いでこちらはIPSでIODATAのはTN?

PCでネットや動画を主に見るのとPS3でゲーム他ブルーレイを見るのですが、それぞれに適したパネルの種類
とかありますか?

それとも一長一短で好みの問題ですか?
因みにお店で見比べることはできません。

書込番号:19110534

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2015/09/04 19:40(1年以上前)

>>PC用に1台PS3用に一台モニターを買うのですが、候補はこちらのモニタと IODATA DIOS-MF241XBです。
>>どちらがオススメでしょうか?

>>スペックの違いは見比べればわかるのですが、気になるのはパネルの違いでこちらはIPSでIODATAのはTN?

>>PCでネットや動画を主に見るのとPS3でゲーム他ブルーレイを見るのですが、それぞれに適したパネルの種類
>>とかありますか?

まとめて回答します。
VIEW SONIC VX2363Smhl は IPS ゲーミングモニターと名のるくらいですから、IPSパネルでしょう。視野角は、178°/178°(標準)。
http://ap.viewsonic.com/jp/products/lcd/VX2363Smhl.php#pSpecs
IODATA DIOS-MF241XBはメーカーホームページの仕様表から「視野角度 上下:160°左右:170°」なので、視野角が狭くTNパネルです。
メーカーは都合が悪いと思うと記載しません。
メーカー仕様表
http://www.iodata.jp/product/lcd/wide/dios-mf241xb/spec.htm

応答速度は、VIEW SONIC VX2363Smhl が2ms (GTG)....。
IODATA DIOS-MF241XBは5ms。

スペックだけ見たら、VIEW SONIC VX2363Smhlを選択します。

書込番号:19110597

Goodアンサーナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2015/09/04 20:14(1年以上前)

後、垂直走査周波数(リフレッシュレート)はVIEW SONIC VX2363Smhl が50-75Hz、IODATA DIOS-MF241XBは56.3〜75.0Hzです。

書込番号:19110698

ナイスクチコミ!2


スレ主 Quinaさん
クチコミ投稿数:355件 VX2363Smhl [23インチ]の満足度5

2015/09/05 00:26(1年以上前)

>キハ65さん

ありがとうございます。

やはりこちらのモニタの方が良さそうですね。

とりあえず一台買って良ければもう一台買うことにしてみます。

書込番号:19111496

ナイスクチコミ!1


スレ主 Quinaさん
クチコミ投稿数:355件 VX2363Smhl [23インチ]の満足度5

2015/09/13 06:10(1年以上前)

1台購入してみましたが発色もよく23インチでも縁が薄いので今まで使っていた21.5インチと比べ大きさもあまり変わらず
場所をとらないのでいいですね。HDMIケーブルも付属してますし。

気に入ったのでもう1台購入したいと思います。

書込番号:19135334

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ViewSonic > VX2363Smhl [23インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディスプレイスタンドの外し方 1 2017/01/24 20:43:43
HDMIの画面切り替えについて 1 2017/05/10 2:01:47
パネルの保護シート 1 2015/11/07 21:43:18
応答速度について 5 2015/10/04 20:45:09
テレビを見れるか。 2 2015/09/23 19:22:37
PS3での使用等 6 2015/09/13 6:10:25

「ViewSonic > VX2363Smhl [23インチ]」のクチコミを見る(全 22件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VX2363Smhl [23インチ]
ViewSonic

VX2363Smhl [23インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 5月 1日

VX2363Smhl [23インチ]をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング