『買い替えしました』のクチコミ掲示板

2015年 5月22日 発売

Aterm WG2600HP PA-WG2600HP

  • 高速規格「IEEE802.11ac」4ストリームに対応。
  • 5GHz帯、2.4GHz帯ともに4ストリーム対応で、5GHz帯は最大1733Mbps、2.4GHz帯は最大800Mbpsの高速通信が可能。
  • 電波を360度全方位へ飛ばす「μ(マイクロ)SRアンテナ」に加えて、新たなアンテナを搭載したことで、スループットが最大で約20%アップ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPの価格比較
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのレビュー
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのクチコミ
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPの画像・動画
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのオークション

Aterm WG2600HP PA-WG2600HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPの価格比較
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのレビュー
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのクチコミ
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPの画像・動画
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのオークション

『買い替えしました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG2600HP PA-WG2600HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WG2600HP PA-WG2600HPを新規書き込みAterm WG2600HP PA-WG2600HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信17

お気に入りに追加

標準

買い替えしました

2015/11/14 19:40(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG2600HP PA-WG2600HP

スレ主 al-familyさん
クチコミ投稿数:33件

いつものケーズ電器で下取り500円もあって、税込み\15.000-で購入できました。

有線、無線LANともに速度アップが確認されました。

有線はドコモ光で以前のルーターでは調子のいい時で300M位だったのが、現在では450M〜500M近くまで出る事があります。

無線LANはスマホが4台タブレットが2台の構成で11acで170M位まで出る事があります。

妻がiphone6splusでGyaoの動画を見ながら子供たちのスマホも使いいのでも、スムーズにみれています。

買い換えて正解よかったです。

書込番号:19317284

ナイスクチコミ!1


返信する
Naga☆さん
クチコミ投稿数:6件

2015/11/18 15:19(1年以上前)

ドコモ光はどこのプロバイダーですか??
うちもドコモ光ですが、このモデルで有線接続140が最高です。参考までに教えてほしいです。ちなみにうちはぷららです。

書込番号:19328986

ナイスクチコミ!0


スレ主 al-familyさん
クチコミ投稿数:33件

2015/11/18 19:49(1年以上前)

Naga☆さん
はじめまして
プロバイザーはbiglobeです。
アプリはOokla Speedtest Pingtest Awardsをつかっています。
画像のサーバーはTuukubaです
当方は奈良です
タブレットはソニーのXperiaZ2 SO-05Fです
一日の平均で500M前後です。
近くても相手サーバーによって300M位のところもあります。

書込番号:19329693

ナイスクチコミ!0


Naga☆さん
クチコミ投稿数:6件

2015/11/18 21:08(1年以上前)

お返事ありがとうございまいました。
その速度、羨ましすぎます。私は神奈川県ですが、朝140Mが最高、夜は2M・・・
いろいろと試しましたが、結論はプロバイダーを変更するしかないようです。
ドコモは変更にも手数料がかかってしまうので、失敗はしたくないのでいろいろと情報を集めておりました。
情報、本当にありがとうございました!

書込番号:19329986

ナイスクチコミ!0


スレ主 al-familyさん
クチコミ投稿数:33件

2015/11/19 08:27(1年以上前)

おはようございます
ちなみに、PCは5年ほどになる自作機でOSはwin8.1です。古いOSの場合設定を変えると良くなることもあるらしいのでそう言ったサイトもあるの調べて見てはいかがでしょうか?
あとモデムもNECとルータもNECとプロバイザーも元はNECとトータルバランスが良かったのかも(素人考えですが)
色々試したください

書込番号:19331153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/20 08:07(1年以上前)

ドコモ光、Biglobeで朝は上り下りとも優先で600〜700Mbp、無線で300〜400Mbpsです。

書込番号:19334046

ナイスクチコミ!0


mkuni1215さん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:19件

2015/11/20 15:44(1年以上前)

色々試されている様ですので、確認済みかもしれませんが、二重ルーターになってませんか?
私も本機導入時に二重ルーターにしてしまっており、モデム側の設定を変更したら速度改善しました。

書込番号:19334963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Naga☆さん
クチコミ投稿数:6件

2015/11/21 06:21(1年以上前)

ご返信ありがとうございまいた!
Biglobeは早いんですね!!遅くて300Mは本当に羨ましすぎます。
二重ルーターではないようです。 私も当初はそれを疑ってコマンドプロンプトでチェックしてみましたが、一つでした。
でも原因がそれであった方が解決の糸口がつかみやすかったのですが。。。
この連休中にプロバイダーの変更を考えてみます。
事務手数料3000円払うので、失敗は繰り返せずです(涙)

書込番号:19336779

ナイスクチコミ!1


スレ主 al-familyさん
クチコミ投稿数:33件

2015/11/21 08:13(1年以上前)

おはようございます
NTTの速度サイトのスピードはどれくらい出ているのでしょうか?
こちらはプロバイザーを通さないのでここでも150M位ならドコモ光かNTTに相談してはいかがですか?
それからでも遅くはないと思います。
当方ではNTTのサイトでも300以上は出ています。

書込番号:19336938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Naga☆さん
クチコミ投稿数:6件

2015/11/22 20:35(1年以上前)

返信おそくなってすみません。
NTT速度ですと500M出る状況です。ドコモ光に相談したところ、プロバイダー混雑が原因だから、プロバイダーへ問い合わせてみてくれとのことでした。
ドコモ光はプロバイダー手配等すべてドコモが請け負う。乗り換え特典等も利用できない状況で、事務手数料3000円も取られてしまいます。ドコモに私の自宅地域はどこが早いか聞いてみましたが、「公平の立場でプロバイダーを見なくてはいけない」との事でした。

今のままでも遅いけど、乗り換えても遅いかもしれない。すべて自己責任って結構厳しいです。

書込番号:19342011

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/29 18:59(1年以上前)

私も最近この機種に切り替えました。スマホはドコモのSH-03Gです。
前のBuffaloの機種では設定を変えても接続不良などの改善が少しありましたが、思い切ってこの機種に変えたところ、一気に改善され不満はなくなりました。

速度も速くなりアプリに差がありますが、大体こんな感じです。

書込番号:19362180

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/29 19:01(1年以上前)

書き忘れましたが、プロバイダは@niftyです。
回線はドコモ光で、NTT東日本管轄内です。

申し訳ありません。

書込番号:19362186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2015/11/29 20:14(1年以上前)

 老婆心ながらDOCOMO光ですと、個人的な経験則から、元々NGNの本来の推奨要求であるIPV6網での帯域制限対策をされていない設備回線ですので、NGN網の速度要求に対し、DOCOMOインターネット・ゲートウェイやDNSサーバでの遅延通信が目立つ回線になります。

 実際の所、基本はIPV4のみでIPV6通信未対応のサービスですので、回線機能・サービスで言うと、無理があります。
 ユーザーによっては、100Mbpsも出ない方も多く、当方の知人もクレームの上、解約→新規にBIGLOBE光へ変更しました。

 BIGLOBE光(GE-PON有り、RT-400NE)+V6オプションにて、NGN網800〜900Mbps検知通信(フレッツスピードテスト)になりました。

 DOCOMO光の告知案内にて、NGN網の性能に追従します、IPV6未対応告知が有りますので、周知している方は少ないですが。
 ※ https://www.nttdocomo.co.jp/hikari/provider/

 Niftyご利用であれば、Nifty光の方が良かったかと考えますが。

書込番号:19362394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/29 22:16(1年以上前)

>sorio-2215さん

私の環境の場合、NTTからドコモ光に変えてもNGN網のスピードテストの速度は平均450Mbps程度で変わりませんでした。
SPEEDTEST.NETの速度測定も有線ならば、500Mbps〜600Mbps程度出ます。
これも、変わらないですね。

docomo.netを使用すると速度低下はあるとの指摘をネットで結構みますね。
他プロバイダでは評判はそこそこだと思います。

利用地域は北日本でマンションタイプの1Gbpsです。

書込番号:19362828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2015/11/30 09:26(1年以上前)

 難しい判断ですね。

 BIGLOBE+DOCOMO光、So-net+DOCOMO光、Nifty+DOCOMO光ですと、IPV6オプション申請しても、V6通信許容されない(IPV6アドレス配布されない)、NGN通信スループット計測出来ない(NTTフレッツサービス情報サイトの計測)、ルーターの設定を光電話ルーターにて、IPV6許容設定やYamaha「RTX810」ルーターでのIPV6-RAプレフィックス設定をしても、速度などが安定化されない事象が多々有りましたよ。

 プロバイダの選択を細かく確認しませんと、DOCOMO設備側のゲートウェイ及びDNSサーバなどの制約が厳しいのは、確かかと考えます。

 コラボレーションサービスは、未だ始まったばかりのサービスですので、各社特異点が多少有るため、速度と信頼性を要求される場合には、NTTギガスマートタイプの回線+プロバイダ契約の方がアドバンテージが有るかと存じます。
 回線トラブルや装置トラブルの場合においても、サポート連絡がとれない・契約光電話サービスの任意対応が、難しいなど。
 

書込番号:19363759

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:4件

2015/12/01 19:14(1年以上前)

>sorio-2215さん

契約自体は、ONU単体なのでひかり電話はありません。
固定電話の権利を持っているので、アナログ回線で使用しています。

元々、NTTの光電話ルーターはあまり好きでないので、あくまでもONU単体+市販の無線LAN親機にこだわっています。

ONU単体でPCに直接繋いでも、NTTのIPv6に接続できます。
ルーター経由ならIPv4の部分を切断しても、IPv6に対応しているサイト(auなど)は接続可能の様です。

NTTのフレッツに戻すには一旦ドコモ光を解約して、再度NTTのフレッツに新規加入の様ですので、ドコモ光の2年更新の時期に来たら考えようかと思います。
今のところYouTubeなどの動画をどの時間帯で見ても720pや1080pの動画再生でも不満はないので、このままという事になると思います。

書込番号:19367773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:4件

2015/12/01 22:29(1年以上前)

>sorio-2215さん

有線LANにてもう一度速度を計ったらこんな結果が出ました。

私としては十分な速度ですね。

書込番号:19368444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2015/12/02 08:20(1年以上前)

 実NGN性能については、フレッツサービス情報サイトの登録設定は、DOCOMO光回線でも可能なプロバイダと出来ないプロバイダが有ります。

 実性能については、フレッツサービス情報サイト内、フレッツスピード計測を確認されると良いかと考えます。

 所有のルーターの2セッション目にフレッツサービス情報サイトIDとパスワード登録→スタティックルーティング設定にて、「v4flets-east.jp」ドメインルーティング設定、更に2セッションのルーティングアドレス情報に「123.107.190.0/24」と「220.210.194.0/25」のルーティング設定登録にて、確認されると良いかと考えます。
 
 ※ https://flets.com/next/square/connectv4/win/#other

 DOCOMO光の契約コース・プロバイダによっては、本来のNGN網規格とは違うネットワーク網にて接続機能提供しているケースが、把握出来るかと存じます。

 残念ながら、NTT西日本エリアでは、計測出来ませんが。

書込番号:19369192

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Aterm WG2600HP PA-WG2600HP
NEC

Aterm WG2600HP PA-WG2600HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

Aterm WG2600HP PA-WG2600HPをお気に入り製品に追加する <669

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング