『購入検討しております。 アドバイスお願いします!』のクチコミ掲示板

2015年 5月22日 発売

Aterm WG2600HP PA-WG2600HP

  • 高速規格「IEEE802.11ac」4ストリームに対応。
  • 5GHz帯、2.4GHz帯ともに4ストリーム対応で、5GHz帯は最大1733Mbps、2.4GHz帯は最大800Mbpsの高速通信が可能。
  • 電波を360度全方位へ飛ばす「μ(マイクロ)SRアンテナ」に加えて、新たなアンテナを搭載したことで、スループットが最大で約20%アップ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPの価格比較
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのレビュー
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのクチコミ
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPの画像・動画
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのオークション

Aterm WG2600HP PA-WG2600HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPの価格比較
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのレビュー
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのクチコミ
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPの画像・動画
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのオークション

『購入検討しております。 アドバイスお願いします!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG2600HP PA-WG2600HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WG2600HP PA-WG2600HPを新規書き込みAterm WG2600HP PA-WG2600HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG2600HP PA-WG2600HP

クチコミ投稿数:19件

現在、レンタルルーターrt500ki に差し込むタイプの無線LANカードsc-40ne2というのを使用しています。
YouTube視聴時に巻き戻しや早送りの動作を行うと頻繁に画像の様な状態(Wi-Fiマークが出たままネットワーク接続不能)になり、11acでの接続が不安定な機器(iPad Air2)がある為、以前から気になっており、比較的電波の強そうなこの機種の購入を検討しております。

接続が不安定なので、双方のメーカーに問い合わせをし、試した事は

ルーター:電源の入れ直し、無線LANカードの抜き差し、チャンネル変更(全部のチャンネルではありません)
iPad Air2:ネットワーク接続のリセット、復元、IPアドレスの固定

上記の様な事を試しても一向に改善がない状態です。

説明不足な点などあるかとは思いますが、アドバイスいただけたら幸いです。

よろしくお願いします。








書込番号:19767158

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42754件Goodアンサー獲得:9418件

2016/04/07 23:50(1年以上前)

要因の伐分として、iPad Air2をRT500KIの近くに持って来ても、
同じような症状が発生してしまうのでしょうか?

書込番号:19768310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2016/04/08 17:07(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ありがとうございます。

近くで操作していても、症状が出ている状態です。
他の11ac端末では、問題の症状が出ていないので、iPad Air2側に問題がある可能性が高いのかなと思っております。

書込番号:19769851

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42754件Goodアンサー獲得:9418件

2016/04/08 22:47(1年以上前)

>近くで操作していても、症状が出ている状態です。

電波が弱いからと言う訳ではないようですね。

>他の11ac端末では、問題の症状が出ていないので、iPad Air2側に問題がある可能性が高いのかなと思っております。

試行錯誤となりますが、iPad Air2 のDNSサーバーの設定を 8.8.8.8 にしてみてたら、
改善しませんか。
http://mobilelaby.com/blog-entry-5531.html

書込番号:19770709

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2016/04/09 14:39(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

ご丁寧にありがとうございます。
DNSサーバーの値を変更してみましたが変わりませんでした。

一つ教えて欲しいのですが、私の様な症状の場合、ルーターを変える事によって改善が見込めるでしょうか?

書込番号:19772493

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42754件Goodアンサー獲得:9418件

2016/04/09 21:10(1年以上前)

>一つ教えて欲しいのですが、私の様な症状の場合、ルーターを変える事によって改善が見込めるでしょうか?

その可能性はありますが、まだ要因の切り分けが出来ていませんので、
何とも言えません。

iOSの機器の無線LANのトラブルも結構あるようですので、
以下参照してみて下さい。
http://usedoor.jp/howto/digital/iphone-ipad/ios-wifi-huantei-tsunagaranai-osoi/

書込番号:19773599

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2016/04/11 17:47(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

ご丁寧にありがとうございます。
色々と試してみましたが改善が見られないので、Appleサポートの方に相談してみたいと思います。

本当にありがとうございました!

書込番号:19779163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:4件

2016/05/05 18:31(1年以上前)

私がiPad Air2とPR-500KIの組み合わせのとき、11a(SSID3)で接続するとたまに相性と思われる接続不良がでました。
11aではなく2.4GhzのSSID1で接続すると安定しました。

お試しを。

書込番号:19848728

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG2600HP PA-WG2600HP
NEC

Aterm WG2600HP PA-WG2600HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

Aterm WG2600HP PA-WG2600HPをお気に入り製品に追加する <669

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング