『クワッドチャネル機能について』のクチコミ掲示板

2015年 5月22日 発売

Aterm WG2600HP PA-WG2600HP

  • 高速規格「IEEE802.11ac」4ストリームに対応。
  • 5GHz帯、2.4GHz帯ともに4ストリーム対応で、5GHz帯は最大1733Mbps、2.4GHz帯は最大800Mbpsの高速通信が可能。
  • 電波を360度全方位へ飛ばす「μ(マイクロ)SRアンテナ」に加えて、新たなアンテナを搭載したことで、スループットが最大で約20%アップ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPの価格比較
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのレビュー
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのクチコミ
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPの画像・動画
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのオークション

Aterm WG2600HP PA-WG2600HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPの価格比較
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのレビュー
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのクチコミ
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPの画像・動画
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのオークション

『クワッドチャネル機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG2600HP PA-WG2600HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WG2600HP PA-WG2600HPを新規書き込みAterm WG2600HP PA-WG2600HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

クワッドチャネル機能について

2016/08/22 12:34(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG2600HP PA-WG2600HP

クチコミ投稿数:22件

お世話になります。
wg-2600HPの5GHz帯の設定でクワッドチャンネルを設定しても
無線子機(スマホ、ドコモso-04h)のリンク速度がアクセスポイントの目の前でも433Mbpsになっており
クワッドチャンネルがフルに機能していない様な気がします。マニュアルでは周囲の状況で周波数が
変わるみたいですが皆さんはどうですか?田舎の個宅で周りには影響をうけるようなアクセスポインはなく
職場のbuffaloのアクセスポインには866Mbpsでリンクが取れてるのでスマホ自体は866Mbpsに対応しているようです。
433Mbpsでも十分なんですが気になるので質問させて下さい。

書込番号:20134549

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42555件Goodアンサー獲得:9366件

2016/08/22 13:01(1年以上前)

>無線子機(スマホ、ドコモso-04h)のリンク速度がアクセスポイントの目の前でも433Mbpsになっており
クワッドチャンネルがフルに機能していない様な気がします。

433Mbpsでリンク出来ていれば、クワッドチャネルでリンク出来ています。
但し、アンテナ1本でしかリンク出来ていないですが。

クワッドチャネルでリンクした場合、
リンクに使ったアンテナ数を N とすると、
最大リンク速度は 433 x N Mbps となります。

so-04hにて866Mbpsでもリンクしたことがあるのなら、
so-04hはアンテナ2本なのかも知れませんが、
WG2600HPとの相性で433Mbpsでしかリンク出来ていないのかも知れません。

ちなみに、WG2600HPにアンテナ数の設定項目はないです。

書込番号:20134616

Goodアンサーナイスクチコミ!3


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13113件Goodアンサー獲得:2009件

2016/08/23 08:03(1年以上前)

『職場のbuffaloのアクセスポインには866Mbpsでリンクが取れてるのでスマホ自体は866Mbpsに対応しているようです。』

機種は異なりますが、Xperia Z5 Premium(E6853)でも、BUFFALO WZR-1750DHP2の11acのSSIDに接続すると866.7Mbpsで接続します。

書込番号:20136548

ナイスクチコミ!0


nanatomiさん
クチコミ投稿数:3件

2016/08/25 17:52(1年以上前)

私はSC-02Hを接続してますがやはりこのWG2600HPと接続した時のみ866Mbpsでリンクせず433Mbpsでリンクしますね。
SO-01Hでは問題なく866Mbpsでリンクするのに。

Atermインフォメーションセンターに問い合わせたところ修理を提案されたので取り敢えず修理に出すことにしました。

書込番号:20142791

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:4件

2016/08/27 20:10(1年以上前)

修理というよりも、ファームウェアの問題なのかも。

書込番号:20148966

ナイスクチコミ!1


nanatomiさん
クチコミ投稿数:3件

2016/09/06 21:53(1年以上前)

修理から帰ってきましたので報告。
新品交換になりましたが状況は変わらず、433Mbpsでしかリンクしませんでした。
もうどうしようもなさそう、返品した方がいいかも

書込番号:20177358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2016/09/07 18:06(1年以上前)

>nanatomiさん
やはり修理でも駄目でしたか。一応NECには問い合わせてみたのですが
同様な事例は無い。すべての環境で検証できないので推察はできない。
実行値では数十Mbpsの違いで体感速度は変わらないのでそのまま使って下さいとのことでした

書込番号:20179270

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2016/09/07 18:15(1年以上前)

>nanatomiさん
>snow994649さん
>LsLoverさん
>羅城門の鬼さん
皆さんありがとうございました。
修理に出された方もおられるみたいでしたがどうやら相性の様ですね。
妻が使用するZ5は866Mbpsでリンクするので本体自体は機能しているようでした。

スペックが使いこなせないのは不本意ですが実使用には影響ないのでこのまま
使って見ます。願わくばファームで修正してもらえればいいなぁー

書込番号:20179294

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG2600HP PA-WG2600HP
NEC

Aterm WG2600HP PA-WG2600HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

Aterm WG2600HP PA-WG2600HPをお気に入り製品に追加する <673

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング