Aterm WG2600HP イーサネットコンバータセット PA-WG2600HP/E
最大1733MbpsのIEEE802.11a/b/g/n/ac対応無線LANルーター
Aterm WG2600HP イーサネットコンバータセット PA-WG2600HP/ENEC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月 4日
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG2600HP イーサネットコンバータセット PA-WG2600HP/E
一戸建て木造2階でドラゴンクエスト10(オンラインゲーム)をしてるのですが、
たまに突然ネットワークが落ちる事があります。
ゲーム側の原因ではない様で、回線の問題の様で、
落ちた時、又はゲーム上で回線が不安定マークが付いた時に無線の状態を見るのですが、
特に速度もチャンネル干渉も見当たらないです。
過去にPCも無線ルーターも変えたのですが駄目でして・・
何が原因なのか悩んでます。
お聞きしたいのですが、現在PCがAlienware 17を使用しています。
この搭載の無線LANですが、Killer Wireless- AC 1525と言うのが登載されている様ですが、
こちらのKiller Wireless- AC 1525は、MUーMIMOに対応してるのでしょうか?
検察すると、対応してる様なしてない様な・・・英語サイトばかりで解らなく。
PC販売元のDELLにも問い合わせたのですが、取説に書いていない仕様以外は事は解らないと。
もしMUーMIMOに対応してればAterm WG2600HPを1台購入すれば良いかと思いますが、
未対応の場合は、Aterm WG2600HPコンバーターキットモデルの方を購入し、
子機側の有線LANとPCを繋いでやろうかなと。
どうしても家の中に有線LANを引きたくなく、この様な方法をすれば、
Killer Wireless- AC 1525がMUーMIMO対応してなくても子機と有線にすれば大丈夫かと思っていますがどうでしょうか?
過去にNEC PA-WG1400HP、 バッファローWZR-1750DHP2、
バッファローWZR-1750DHP2を親機にNEC PA-WG1400HPを子機等もやったのですがダメでした。
親機の真横でゲームしてても改善しませんでした。
またPCもマウスコンピューターので、インテルDual Band Wireless-AC 7260が付いてるのでも同じ症状でした。
PCは、5Gで使用し、2.4Gも設定はしてます(使用しない設定にしても変わらず)
5畳の部屋で、同じ部屋には液晶テレビ、DVDプレーヤー、ホームシアタースピーカー、加湿器、ファンヒーター、LED照明
(テレビ等の無線機能が付いている機器は、無線設定はしてません)
近所に無線を使用してるのは5〜6台位あるみたいです。
チャンネルは避けてる様ですが。
同時に無線を使用してるのは、Iphone 5sとPCの2台のみです。
正直、色々と過去に試し、残ったのがMUーMIMOに対応すれば改善するのかなと。
書込番号:19343919
0点
>こちらのKiller Wireless- AC 1525は、MUーMIMOに対応してるのでしょうか?
https://wikidevi.com/wiki/Rivet_Networks_Killer_Wireless-AC_1525
を見ると、Killer Wireless-AC 1535ならばMU-MIMO対応のようですが、
Killer Wireless-AC 1525の方は未対応のようです。
>もしMUーMIMOに対応してればAterm WG2600HPを1台購入すれば良いかと思いますが、
MU-MIMOは複数の子機の各々が同時に親機と通信出来ると云うものですから、
1台だけMU-MIMO対応の子機があっても、ほとんどMU-MIMOとしての意味はないと思います。
>どうしても家の中に有線LANを引きたくなく、この様な方法をすれば、
Killer Wireless- AC 1525がMUーMIMO対応してなくても子機と有線にすれば大丈夫かと思っていますがどうでしょうか?
有線LANや中継機を使わない無線LANの場合は、
WG2600HP/Eならアンテナ4本の11ac対応となりますので、仕様的には最良です。
しかし、無線LANですので、必ず問題解決できるとは限りません。
>過去にNEC PA-WG1400HP、 バッファローWZR-1750DHP2、
>バッファローWZR-1750DHP2を親機にNEC PA-WG1400HPを子機等もやったのですがダメでした。
>親機の真横でゲームしてても改善しませんでした。
距離が遠くて電波が減衰しているようでしたら、
中継機を使った方が効果的かと思います。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15065
WG1400HP(親機) *** WZR-1750DHP2(中継機) *** PC(子機)
または
WG1400HP(親機) *** WZR-1750DHP2(中継機) --- PC(子機)
*** : 無線LAN(5GHz)
--- : 無線LAN(2.4GHz)
中継機 WZR-1750DHP2とPCとの間は5Ghzと2.4GHzの両方を試してみて下さい。
書込番号:19344002
1点
>羅城門の鬼さん
>jm1omhさん
早々の御回答有難う御座います。
「Killer Wireless-AC 1525 MU-MIMO」で検索すると何か出てきますが
英語で結局なんて書いてあるかが不明でしたが、Killer Wireless-AC 1525は未対応でしたか;_;
プロバイダーも変更して試したのですが駄目でした。
回線変更は難しいのでそのままです(フレッツ光ネクスト)
すみません書き忘れておりました。
中継の方ですが、既に試しております。
ただWG1400HP(親機)を親機としますと WZR-1750DHP2を中継機には出来ませんので、
WZR-1750DHP2を親機として中継機にWG1400HPで5Gと2.4Gで試した事はありますが、
ダメでした。
ゲーム側と思った事もあるのですが、同じ様にオンラインやってる方に聞くと、
回線落ちしたのは私だけみたいで・・・
やってる方にプロバイダーを聞いて、同じプロバイダーにしたのですがダメで。
部屋にある家電も電源を抜いて試した事があるのですがダメでした。
チャンネルも約半年かけて全ての固定を試したのですがダメでした。
結果的に自動が一番良い感じに。
(セキュリティーも無しと、有りを両方試してみました)
ずっと試したのですがどうにもならず、最近MU-MIMOの存在をしりまして、
すがる思いでいたのですが。
書込番号:19344310
0点
>ただWG1400HP(親機)を親機としますと WZR-1750DHP2を中継機には出来ませんので、
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/700/kw/%E4%B8%AD%E7%B6%99/p/0,1,2,7606,7607
を見れば判りますが、WZR-1750DHP2はタイプ1ですので、
他社の親機に対しても中継機として接続可能です。
>WZR-1750DHP2を親機として中継機にWG1400HPで5Gと2.4Gで試した事はありますが、
ダメでした。
http://121ware.com/product/atermstation/topics/warpstar/relay.html
の各表を見れば判りますが、WG1400HPは特定の中継機に対して、
接続可能な親機ではありますが、WG1400HP自身は中継機としては使えません。
つまり、中継機として使ったつもりでも、実際には中継できていなかったはずです。
結局は中継機を試せていないので、WZR-1750DHP2を中継機として試してみて下さい。
ちなみに親機と子機(PC)との距離と障害物の状況は?
書込番号:19344348
0点
>羅城門の鬼さん
中継機の件、逆でしたか。
もしかしたら逆も試したかもしれませんが、
既にWG1400HPは手元にないので再度試す事が出来ません;_;
親機と子機(PC)は、通常は木造の部屋から部屋で距離は5M〜6M程かとかと覆います。
親機の横でも試した事はありますが駄目でした。
書込番号:19344397
0点
>親機の横でも試した事はありますが駄目でした。
同じ部屋でも現象が発生するのなら、無線LAN自体の問題ではない可能性が高いと思います。
PCを親機に有線LAN接続して試してみて下さい。
安定的な有線LANでも現象が発生するのなら、無線LANの問題ではないです。
その場合は、
http://dq10-gizaes.ldblog.jp/archives/35865090.html
のように通信事業者(NTT)やプロバイダに調査してもらった方が良いのでは。
書込番号:19344428
0点
>羅城門の鬼さん
すみません実は1年半程前に聞いた事があります。
その時は、フレッツ(NTT)とプロバイダーがWAKUWAKU(NTT)で
両方を確認したのですが、特に問題は起きていないと・・・
スクエニ(ドラクエソフトメーカー)にも問い合わせたましたが、
何か専門的な感じで、プロバイダーが「○○」に対応してるか聞いてみて下さいと言われ、
(○○は何だったか忘れてしまいました)そのままをプロバイダーに確認しましたが、
対応してるとの事で、回線的にも仕様的にも問題ない事で終わってしまいました。
どちらも問題ないとの言う事でしたが、ずっと症状が治らないので、
ゲームプレイしてる方に、何処のプロバイダーを使ってるか聞いた所、
yahooBBが多数で、特に問題は起きていない事で、YahooBBへプロバイダーを変更しましたが特に変化はなしで。
YahooBBはまだ問い合わせた事がないので聞いてみます。
書込番号:19344596
1点
>YahooBBはまだ問い合わせた事がないので聞いてみます。
それと、現象が再現した時に、
PCでコマンドプロンプトを起動し、
tracert 8.8.8.8
でインターネット上の各ルータの応答時間を調べ、
正常時と比較してみてはどうですか。
http://www.dq10yuka.com/archives/%E5%9B%9E%E7%B7%9A%E8%90%BD%E3%81%A1%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%81%AE%E5%8E%9F%E5%9B%A0.html
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n71790
書込番号:19344641
0点
>羅城門の鬼さん
ありがとうございます。
教えて頂いた所を読んで実行してみますね。
まずは「tracert 8.8.8.8」で正常時を確認してみます。
大変参考になりました。
書込番号:19344689
0点
>まずは「tracert 8.8.8.8」で正常時を確認してみます。
google public DNS(8.8.8.8)とドラゴンクエストのサーバーは、
インターネット上での位置が違いますが、PC側からフレッツ網を通り、
yahooのバックボーン回線までは同じ経路を通るでしょうから、
ある程度の参考になると思います。
また現象がある一定時間以上継続しているものならば、
tracertで正常時と差がない場合は、
ドラゴンクエストのサーバーが原因である可能性も高くなってくると思います。
書込番号:19344719
0点
>羅城門の鬼さん
正常状態時にtracert 8.8.8.8を実行してみました。
見方が解らず良いのか悪いのかw
公開して良いのか解らないので一応番号が書かれてるのは消して結果を付けさせて頂きます。
3回やってみたのですが、毎回5のところで要求がタイムアウトされましたと。
後は不規則でmsが*表示になります。
教えて頂いた説明のところのを見ますと50msとか30msとか載ってますが、
私のは5msとか2msと表示が・・・数値が多い程良いんですかね?
それとも逆ですかね?
すみませんもし宜しければ、この結果が良いのか悪いのか教えて頂けませんか><
それとも良い悪いはなく、ゲーム中に不安定になったり落ちた時に実行して、
今回と明らかに違う場合は、NTT(フレッツ)に確認した方が良いのでしょうか?
それともYahooBBですかね?
書込番号:19345505
0点
>3回やってみたのですが、毎回5のところで要求がタイムアウトされましたと。
セキュリティ上の理由でpingに応答しないように設定されたルータもありますので、
全く応答しない段があっても気にする必要はないです。
>教えて頂いた説明のところのを見ますと50msとか30msとか載ってますが、
>私のは5msとか2msと表示が・・・数値が多い程良いんですかね?
表示されている応答時間は短いほど良いです。
しかし、8.8.8.8で * と表示されている個所が1か所あるのが気になります。
所定時間内に8.8.8.8からの応答がなかったようですので。
>今回と明らかに違う場合は、NTT(フレッツ)に確認した方が良いのでしょうか?
>それともYahooBBですかね?
softbankと表示されている段で挟まれた段にて遅くなった場合はyahooBBに問い合わせてください。
2段目のsoftbankの場合は微妙でNTTとyahooBBの両方に問合せた方が良いです。
書込番号:19345556
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > Aterm WG2600HP イーサネットコンバータセット PA-WG2600HP/E」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2016/10/10 11:52:55 | |
| 11 | 2016/10/02 0:32:42 | |
| 6 | 2016/04/27 14:56:21 | |
| 0 | 2016/04/07 8:15:42 | |
| 3 | 2015/12/13 0:59:21 | |
| 13 | 2015/11/23 22:05:56 | |
| 4 | 2015/05/22 20:03:11 |
「NEC > Aterm WG2600HP イーサネットコンバータセット PA-WG2600HP/E」のクチコミを見る(全 55件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)









