『11acの3ストリームの子機はあまり普及しないから本製品で十分?』のクチコミ掲示板

2015年 5月22日 発売

Aterm WG1200HS PA-WG1200HS

  • 高速規格「IEEE802.11ac」2ストリームに対応。
  • 5GHz帯は最大867Mbps、2.4GHz帯は最大300Mbpsの高速通信が可能で、有線LANは全ポートでギガビットに対応。
  • 「μ(マイクロ)EBG構造」により、基板の端などから放射される電磁ノイズを遮断し、アンテナへのノイズの侵入を防ぐ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSの価格比較
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのスペック・仕様
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのレビュー
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのクチコミ
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSの画像・動画
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのピックアップリスト
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのオークション

Aterm WG1200HS PA-WG1200HSNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSの価格比較
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのスペック・仕様
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのレビュー
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのクチコミ
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSの画像・動画
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのピックアップリスト
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのオークション

『11acの3ストリームの子機はあまり普及しないから本製品で十分?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG1200HS PA-WG1200HS」のクチコミ掲示板に
Aterm WG1200HS PA-WG1200HSを新規書き込みAterm WG1200HS PA-WG1200HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG1200HS PA-WG1200HS

スレ主 綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件

11n時代に3ストリーム子機があまり普及しなかったことを考えて
2ストリームで十分だろうと踏んで本製品を購入しました。
この辺りはインテルの動向が大きいのでしょうけど。

ノートPC(有線)--- ルーター(WR8300N) --- AP 本製品(WG1200HS)--- ノートPC(Intel 7260 AC)
の環境下で理論値の4〜5割程度の速度が出て満足して使っています。

書込番号:18969433

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2015/07/15 21:28(1年以上前)

そこまで考えておられましたか。

私はどうせ継ぎの規格が出るだろうと言うことと、それなりの投資もしたいということでこれにしましたが。
ネットはそれなりでWi-Fi環境としてはなかなかだと思っています。

しばらくは可愛いがって使いましょうか。

書込番号:18969462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件

2015/07/15 21:53(1年以上前)

メーカー側の広告やら売り方に問題があると思うんですよね。
NECのサイトの実行値も同一製品を2個使って測定という一般的な使用からかけ離れた計測法
3・4ストリームの子機がほぼない状況で○○Mbpsまで対応で早いです!っていう広告
あまり知識のない人を釣って必要上ものを買わせている気がして。

実際にこの製品にレビューあげている人のほとんどがLANの速度について提言しているのではなく
WANの速度について提言している状況。
11nでも2ストリームで実効値70Mbps程度出るのでWANなら11nで基本的に十分なんだろうし。

書込番号:18969569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:331件

2015/07/15 23:11(1年以上前)

全くもって同感です。

私も自宅のメインで使っているのはなんとなくPlanexのMZK-1200DHPで落ち着いちゃいました。BuffaloのWZR-1750DHPも買ったのですが自宅の通信機器置き場のスペースの関係で大きすぎるボディの収まりが
悪いのでなんとなく使わなくなってしまいました。

ネットーワーク製品専門レビューサイトは、アメリカのSmall Net Builderというのが質、量ともに圧倒的なので参照していますが、スピードを表示する"Class"の表組みをみているといわゆるAC1200クラス以上は自分にとっては無意味だなぁと思います。

http://www.smallnetbuilder.com/basics/wireless-basics/32620-how-to-buy-a-wireless-router-2015-edition

この記事では、オススメのルーターを提言しているのですが、AC1200だと言ってしまうと進化を歓迎する専門誌としてはいろいと問題があるのか、AC1900クラスを一番オススメしています。しかし、ちゃんと100ドル以下だったらAC1200がオススメと結論づけています。AC1900が一番のオススメとしている理由もなんだかテキトーな感じですし。

また、普通の人も結局はAC1200クラスを選んでいるのはAmazonでの売れ筋をみると分かります。案外、普通の方は踊らされていないのかなと思いました。

http://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/computers/2151984051/ref=zg_bs_nav_computers_1_computers



書込番号:18969855

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WG1200HS PA-WG1200HS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Aterm WG1200HS PA-WG1200HS
NEC

Aterm WG1200HS PA-WG1200HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

Aterm WG1200HS PA-WG1200HSをお気に入り製品に追加する <1023

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング