『通信量無制限???』のクチコミ掲示板

2015年 5月22日 発売

Aterm WG1200HS PA-WG1200HS

  • 高速規格「IEEE802.11ac」2ストリームに対応。
  • 5GHz帯は最大867Mbps、2.4GHz帯は最大300Mbpsの高速通信が可能で、有線LANは全ポートでギガビットに対応。
  • 「μ(マイクロ)EBG構造」により、基板の端などから放射される電磁ノイズを遮断し、アンテナへのノイズの侵入を防ぐ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSの価格比較
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのスペック・仕様
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのレビュー
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのクチコミ
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSの画像・動画
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのピックアップリスト
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのオークション

Aterm WG1200HS PA-WG1200HSNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSの価格比較
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのスペック・仕様
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのレビュー
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのクチコミ
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSの画像・動画
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのピックアップリスト
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのオークション

『通信量無制限???』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG1200HS PA-WG1200HS」のクチコミ掲示板に
Aterm WG1200HS PA-WG1200HSを新規書き込みAterm WG1200HS PA-WG1200HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 通信量無制限???

2015/09/23 00:48(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG1200HS PA-WG1200HS

スレ主 cool..さん
クチコミ投稿数:77件

iPhone6Plusを使用しています。
ヘビーユーザーです。
月々の契約通信量は7GB
それに加えてポケットWi-Fi×2があります。
が、それでもスマホ・Wi-Fi共に通信制限がきます。
お金もかかるし不便だからルーターに変えようか・・・という話になりましたが、皆機械には疎い為何がいいのかわかりません・・・
ルーターの工事が出来ないため、工事不要のルーター(ポケットWi-Fi)を探しています。

工事不要・通信量無制限のルーター(ポケットWi-Fi)はどれになるんでしょうか?
お勧め教えて下さい。

書込番号:19164646

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/09/23 01:09(1年以上前)

UQ WiMAX http://www.uqwimax.jp/lp/plan/gigahodai/
エリア内であれば工事不要、Max220Mbpsの基本無制限(混雑制限あり)で4,380円/月+ルーター代。

書込番号:19164694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2015/09/23 02:16(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
確かに質問への受け答えとしては間違ってはいませんが(笑)

時間を金で解決するタイプの方のようですねぇ、無線LANカテゴリーで聞いたのは何故?

書込番号:19164780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2015/09/23 02:16(1年以上前)

WiMAXは裁判沙汰で制限が緩和されましたが、無制限では無いですね。
無制限で使うなら光かADSLを引くしかありません。光が無理なところでも、ADSLなら対応できる場合があります。

書込番号:19164781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/09/23 03:12(1年以上前)

> ルーターの工事が出来ないため、工事不要のルーター(ポケットWi-Fi)を探しています。
これがキモ。
ADSLは50Mbps契約でも2kmだと20Mbps以下だし、現在新規契約できるのはSBだけ。

金銭的にどうか分からないがそれ以外スレ主の要求仕様にほぼ合致しているし、最低限必要な情報は書いたしリンクも張った。
あとはスレ主が詳細な情報を理解してOKかNGかをを決めればいいだけ。

書込番号:19164811

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/09/23 04:31(1年以上前)

通信量が増加しても、通信速度が制限されない通信事業者(とモバイルルータ)を教えてもらいたい、ということですね。

100〜200Kbps程度に抑制されると困るということでしょうから、以下をお勧めします。

ぷららモバイルLTE データ専用SIM 定額無制限プラン
月額利用料 税抜き2,760円(税込2,980円)
通信速度 上り、下りとも 3Mbps
http://m.plala.or.jp/lte/price/list_d/

モバイルルータは、以下の
動作確認済み端末一覧 から選んでください。
http://m.plala.or.jp/lte/setup_list/

書込番号:19164846

ナイスクチコミ!0


スレ主 cool..さん
クチコミ投稿数:77件

2015/09/23 06:35(1年以上前)

ありがとうございます!
URL見てみます。

書込番号:19164924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cool..さん
クチコミ投稿数:77件

2015/09/23 06:38(1年以上前)

時間を金で解決??
カテゴリー??
すみません。
価格.comの検索でルーターって調べたらこれが出たのでここに質問させてもらいました。
カテゴリーとかわかりません…

書込番号:19164928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cool..さん
クチコミ投稿数:77件

2015/09/23 06:43(1年以上前)

すみません。
URL見たんですがわかりませんでした…

書込番号:19164941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/09/23 07:08(1年以上前)

>価格.comの検索でルーターって調べたらこれが出たのでここに質問させてもらいました。

Aterm WG1200HS PA-WG1200HSは、回線が無いとインターネットには接続できません。

回線としては、スレ主さんがお持ちのモバイル回線も使えますが、送受信したパケット量で通信速度が制限されないようにする、というニーズには合致しないのです。

スレ主さんが、回線工事せずに、速度制限の無いインターネット接続を行うには、速度制限の無いモバイル回線を契約するか、多数のモバイル回線を契約して、使いきったら、次のモバイル回線を使う、という形態しかありません。

書込番号:19164994

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2015/09/23 08:27(1年以上前)

>ヘビーユーザーです。

通信量が多いものの、快適に使いたい場合は、
光回線やADSL回線などの固定回線の方がリスクは少ないです。

>工事不要・通信量無制限のルーター(ポケットWi-Fi)はどれになるんでしょうか?
お勧め教えて下さい。

どうしてもモバイル回線にしたい場合は、
比較的制限の緩いWiMAXが現実的だと思います。

NAD11やHWD15などノーリミットモードをサポートしている
モバイルルータならば、月間の通信量を使いきったら、
ノーリミットモードで使えば、それなりの通信速度は維持できます。
http://wimaxcampaign-navi.com/notes/hwd15.html

書込番号:19165138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2015/09/23 08:41(1年以上前)

工事不要なのに工事が必要な回答を誘引させてしまう、そういうカテゴリーって事です。

提案@
papic0さんの意見を参考にして端末のSIMカードを交換する
私の最初の投稿はモバイルルーターを紹介してくれとの事だったので提案@は書かなかったのですが。
http://sim-fan.mobile-runner.com/no-limit/
提案A
Hippo-cratesさんの意見を参考にしてモバイルルーターを契約する

>Hippo-cratesさん
それは理解しているので大丈夫ですよ。条件に合うのは提案Aくらいですから。

提案@の場合はSIMカードの選択によって、または契約内容によっては電話やSMSが使えなくなるものもあります。
端末を一括で購入していない場合は各キャリアとの契約を解除した際に残りの端末代金が請求されます。
そのままiPhone6plusはキャリアとの契約を切っても切らなくても良いですが、自宅に固定の光回線を敷けない縛りがあるので、私なら切りますかね。切った場合はキャリアのE-Mailアドレスも放棄することになりGmailやiCloudなどに変更することになります。

提案Aの場合は持ち歩く端末が増えるだけです。もちろん無制限でないモバイルルーターの契約は切っても切らなくても良いです。
キャリアとの契約も切っても切らなくても良いですが、もし切った場合は提案@と同じように電話やSMS、キャリアのE-Mailが“絶対に”使えなくなるので注意しましょう。もちろん分割で端末を購入していた場合は端末代金が請求されます。
無理やり質問の条件に合わせるならSIM+モバイルルーター(契約なし)を買えば良いのですかね。

最後に、
提案Bとして
「使い方を見直す」
これを私から提案しておきますよ。
固定の光回線を敷いて(要するに自宅では無制限に使える)、キャリアが設けた7GBの制限の中でどうにかやりくりするのです。多くの人はこのようにして使ってます。

書込番号:19165173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2015/09/23 12:16(1年以上前)

この質問の適切なカテゴリは、プロバイダです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=18/
上に出ているぷららは実質速度1Mbpsで昼は半分以下まで落ちるので、WiMAXの制限時よりも遅いサービスとなっています。
なお、ADSLですが、電話タイプの場合は工事不要です。
https://flets.com/adsl/
下り47Mbpsまでのプランが用意されていますが、期待できる実質速度は10Mbpsといったところでしょう。

書込番号:19165793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2015/09/23 14:33(1年以上前)

そもそも論から入れば

>お金もかかるし不便だからルーターに変えようか・・・という話になりましたが、皆機械には疎い為何がいいのかわかりません・・・

と述べて既にモバイルルーターを所持しているにも関わらずまたもやモバイルルーターを買うことになると言う矛盾があります。

その原因が
>工事不要のルーター(ポケットWi-Fi)
と述べてしまっているためです。

不便なものから同じ不便なものに乗り換えるって、おかしいですよね。

質問するにしても最低限の自助努力が必要だと思いますよ。わからないことは聞けば良いとは思いますが、それくらいできなければ疑問が疑問を呼ぶだけとなります。

AはわかったがBはわからなかった。Bの中のCが特にわからないのでCについて教えてくれ。
せめてこの程度の会話は成り立たせようとは思いませんか?

※細かいことを言えばポケットWi-Fiはワイモバイルの登録商標ですね。固有名詞が一般名詞化しつつある例の一つですが。
※モバイルルーターとルーターも別のものです。この質問が投稿されたのは無線LANルーターのカテゴリーです。

書込番号:19166139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WG1200HS PA-WG1200HS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG1200HS PA-WG1200HS
NEC

Aterm WG1200HS PA-WG1200HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

Aterm WG1200HS PA-WG1200HSをお気に入り製品に追加する <1023

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング