『WG1200HSとWG1200HSの有線接続について』のクチコミ掲示板

2015年 5月22日 発売

Aterm WG1200HS PA-WG1200HS

  • 高速規格「IEEE802.11ac」2ストリームに対応。
  • 5GHz帯は最大867Mbps、2.4GHz帯は最大300Mbpsの高速通信が可能で、有線LANは全ポートでギガビットに対応。
  • 「μ(マイクロ)EBG構造」により、基板の端などから放射される電磁ノイズを遮断し、アンテナへのノイズの侵入を防ぐ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSの価格比較
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのスペック・仕様
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのレビュー
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのクチコミ
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSの画像・動画
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのピックアップリスト
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのオークション

Aterm WG1200HS PA-WG1200HSNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSの価格比較
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのスペック・仕様
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのレビュー
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのクチコミ
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSの画像・動画
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのピックアップリスト
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのオークション

『WG1200HSとWG1200HSの有線接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG1200HS PA-WG1200HS」のクチコミ掲示板に
Aterm WG1200HS PA-WG1200HSを新規書き込みAterm WG1200HS PA-WG1200HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

WG1200HSとWG1200HSの有線接続について

2016/03/13 23:33(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG1200HS PA-WG1200HS

スレ主 yukimura_sさん
クチコミ投稿数:4件

【質問1】2FにあるWG1200HS(ルータ)と3FにあるWG1200HS(ブリッチ)をLANケーブルで繋げて使用する場合、
WG1200HS(ルータ)側のポートはLANだと思いますが、3FにあるWG1200HS(ブリッチ)側のポートはWANですか?LANですか?

【質問2】2台のWG1200HSの電波干渉を避けるために、手動で使用するチャネルを変更したほうがいいでしょうか?

【質問3】スマホ等の子機は、2Fと3Fを移動した際に近い方のWG1200HSに自動的に切り替えてくれるのでしょうか?それともその都度、スマホ側で手動の切り替えが必要ですか? ※スマホ(XperiaZ1、iphone5S)

質問ばかりですいません・・・

書込番号:19690340

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:20件

2016/03/14 00:58(1年以上前)

私も同様な構成にしているので回答します。(うちはWG1200HS+WR9500Nなので少し違いますが)

【回答1】WG1200HS(ブリッチ)側のポートはLANです。

【回答2】私は自動にしていますが特に問題は起きていません。

【回答3】2台のSSIDを同じにすると自動的に切り替わってくれます。(接続する機器側の対応もあるらしいですが)

書込番号:19690553

ナイスクチコミ!4


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13168件Goodアンサー獲得:2018件

2016/03/14 09:46(1年以上前)

【質問1】について

「ユーザーズマニュアル」に以下のように記載されています。Aterm WG1200HSをブリッジモードで利用する場合、「クイック設定Web」(LAN側IPアドレス)に接続するにはLANポート側を使用する(WANポートでは使用できない)必要があるようです。
以上のことから、Aterm WG1200HSをブリッジモードで使用する場合には、ご自宅のLAN(『WG1200HS(ルータ)側のポートはLAN』)に接続するには、Aterm WG1200HSのLANポートに接続する必要があります。

Aterm WG1200HSユーザーズマニュアル
クイック設定Webの使いかた
設定を行う前に
・ブリッジモードでご利用の場合は、LANポートにパソコンを接続する必要があります。(WANポートではご利用になれません。)
http://www.aterm.jp/function/wg1200hs/guide/quickweb.html

【質問2】について

Aterm WG1200HSの無線チャンネルを「手動設定」で利用する場合には、近隣の無線親機の無線チャンネルも含め使用状況を調べて、空きチャンネル(使用チャンネルから『4チャネル以上(安定した通信を行うためには5チャネル以上)』空けたチャンネル)を使用するように設定してください。

WG1200HS・WG1200HP・WF800HP
3.『Wi-Fi詳細設定』画面が開きます。
[使用チャネル]から変更を行うチャネル番号を選択してください。
他の無線LANからの影響を避けるには、他の無線LANで設定されているチャネルから
4チャネル以上(安定した通信を行うためには5チャネル以上)差分をとります。
https://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00032.asp

【質問3】について

Aterm WG1200HSなどのハイパワーモデルの場合、ローミングによる無線親機の切替は、切替の電波強度のスレッシュホールドよりも強いようで中々思い通り(電波強度の強い親機)に切り替わらないようです。

従いまして、Aterm WG1200HS(ルータモード)とAterm WG1200HS(ブリッジモード)のSSIDを異なる値に設定して、部屋を移動した場合には、その都度、電波強度の強いSSIDを手動で選択した方が無線LANの安定性が良くなるかと思います。

書込番号:19691171

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2016/03/14 16:44(1年以上前)

>WG1200HS(ルータ)側のポートはLANだと思いますが、3FにあるWG1200HS(ブリッチ)側のポートはWANですか?LANですか?

2台のWG1200HS間の接続は、ブリッジ機側はWAN側でもLAN側でも良いでしょうが、
WAN側に接続した方が構成的に分かりやすいと思います。

>【質問2】2台のWG1200HSの電波干渉を避けるために、手動で使用するチャネルを変更したほうがいいでしょうか?

2.4GHzの方は、手動設定しても焼け石に水の場合が多いですが、
5GHzの方は選択できるCHは多いので、手動設定した方が確実だと思います。

>【質問3】スマホ等の子機は、2Fと3Fを移動した際に近い方のWG1200HSに自動的に切り替えてくれるのでしょうか?それともその都度、スマホ側で手動の切り替えが必要ですか?

元々接続していた親機からの電波がどれほど減衰するかにも依るでしょうが、
最初は様子をみて自動で切り替わらないようでしたら、
それ以降は手動接続するようにしたらどうですか。

書込番号:19692138

ナイスクチコミ!3


スレ主 yukimura_sさん
クチコミ投稿数:4件

2016/03/17 08:18(1年以上前)

>のほほん^^さん

返信ありがとうございます。
ブリッチ側のポートはLANでいいんですね。チャネルもとりあえず自動で使用してみます。
2台のSSIDを同じにすると、手動切り替えが必要ないってことですね。
SSIDの変更の仕方を調べてやってみます。

書込番号:19700759

ナイスクチコミ!0


スレ主 yukimura_sさん
クチコミ投稿数:4件

2016/03/17 08:26(1年以上前)

>LsLoverさん

返信ありがとうございます。
WG1200HS(ルータ)とWG1200HS(ブリッチ)間の有線LAN接続は、お互いのLANポート同士で繋ぐってことですね。
チャネルについては電波干渉してそうなら、近隣の無線親機のチャンネルの使用状況も調べて対応してみます。
親機の自動切り替えは便利だと思うのですが、やっぱり安定性がいまいちなんですね。実際に使用してみて、
自動にするか、手動にするか考えてみます。

書込番号:19700776

ナイスクチコミ!0


スレ主 yukimura_sさん
クチコミ投稿数:4件

2016/03/17 08:33(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

返信ありがとうございます。

2台のWG1200HS間の接続で、ブリッジ機側はWAN側でもLAN側でも良いんですね。了解しました。
確かにWAN側に接続した方が構成的に分かりやすいですね。

2.4GHzと5GHzのCH設定は別々なんですね。干渉状況で5GHzだけ手動設定してみます。

自動接続(同じSSID)で使ってみます。切り替えが悪ければ、手動接続(違うSSID)にしてみます。

書込番号:19700785

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WG1200HS PA-WG1200HS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG1200HS PA-WG1200HS
NEC

Aterm WG1200HS PA-WG1200HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

Aterm WG1200HS PA-WG1200HSをお気に入り製品に追加する <1024

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング