『ポート開放について』のクチコミ掲示板

2015年 5月22日 発売

Aterm WG1200HS PA-WG1200HS

  • 高速規格「IEEE802.11ac」2ストリームに対応。
  • 5GHz帯は最大867Mbps、2.4GHz帯は最大300Mbpsの高速通信が可能で、有線LANは全ポートでギガビットに対応。
  • 「μ(マイクロ)EBG構造」により、基板の端などから放射される電磁ノイズを遮断し、アンテナへのノイズの侵入を防ぐ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSの価格比較
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのスペック・仕様
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのレビュー
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのクチコミ
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSの画像・動画
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのピックアップリスト
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのオークション

Aterm WG1200HS PA-WG1200HSNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSの価格比較
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのスペック・仕様
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのレビュー
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのクチコミ
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSの画像・動画
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのピックアップリスト
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのオークション

『ポート開放について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG1200HS PA-WG1200HS」のクチコミ掲示板に
Aterm WG1200HS PA-WG1200HSを新規書き込みAterm WG1200HS PA-WG1200HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

ポート開放について

2019/01/07 01:36(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG1200HS PA-WG1200HS

クチコミ投稿数:2件

ポートマッピング設定

エラー

2つのIPアドレスに対してUDP:1-65535 のポートを開放したいのですが、1つのIPアドレスに対してしか出来ません。
もしできる方法があれば教えてください。

詳細設定-ポートマッピング設定
から設定を行っています。
2つ目のIPアドレスに対して設定しようとすると
「無効なポート範囲です。既に登録されているポート番号が指定されています。」
というエラーがでます。

書込番号:22377151

ナイスクチコミ!1


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/01/07 04:21(1年以上前)

UPnPで、既に割り当てられていたりはしないっすか?
UPnPを「使用しない」にして、電源を入れなおしてみてどうっすか?


本商品のUPnP機能の設定は、クイック設定Webの 「詳細モード」画面−「基本設定」 −「基本設定」で設定できます。(初期値:「使用する」)

書込番号:22377220

ナイスクチコミ!1


antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2019/01/07 06:03(1年以上前)

出来ない。

書込番号:22377251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2019/01/07 08:16(1年以上前)

IPマスカレード機能の基本的な仕様を理解されていないですが、特定IPアドレスとポート番号をひも付きにして転送する機能です。(DNAT)
NATの仕様から、特定ポート番号に対し、単一のIPアドレス宛しか転送は出来ません。

Excelさん仰るUPNP機能は、UPNPソフトウェア機能にて、動的にWAN側への通信を確立させますが、動的ポート排他接続になります。

書込番号:22377355

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2019/01/07 09:55(1年以上前)

>2つのIPアドレスに対して
そもそも、外からの通信をLAN側のどのPCに送るか…という設定なので。同時に2つのPCに送るということに無理があるのは自明かと思います。

1つのIPアドレス(1台のPC)に大して、個別に重複しないポートを設定してください。

書込番号:22377472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:27件

2019/01/07 18:38(1年以上前)

>ものぐさハイジさん

それはポート開放とは言いません。

書込番号:22378291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/01/08 00:26(1年以上前)

まずは基本的なとこっすけど、すでにみなさんから書き込みいただいているように、
インターネット側回線1本について、ひとつのポートは、ひとつのIPアドレスにしか転送設定できません。
これは、以下のところにわかりやすく説明されているっす。

「インターネット接続解説ブログKAGEMARU-info 二台のゲーム機で同じオンラインゲームは出来ますか?」
https://www.akakagemaru.info/port/twoclient.html

マルチセッションを利用して、別接続とする方法はあるんすけど、色々な弊害も出てくるっす。

んがしかし、
Aterm内では、同じポート番号を、違うIPアドレスに転送設定ができたりする機種があるっす。
ワタクシが「いっしょうけんめい」調べた範囲内では、「WG2600HP」なんかは、できたりするっす。

んがしかし、
それがちゃぁんと動作するのかってゆーと・・動作しないと思うっす。

そして「WG1200HP」は、そもそも、同じポート番号を、違うIPアドレスに転送設定できないっす。
これは仕様であって、かつ正しい仕様だと考えるっすよ。('◇')ゞ、

書込番号:22379095

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/01/08 00:37(1年以上前)

んで、「1〜65535」まで転送設定するってことは、つまりはぜ〜んぶ転送するってことっすよね。
ナゼにそーしたいのかを書いていただくと、何か見えてくることがあるかもしれないっす・・・。

書込番号:22379114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2019/01/08 07:46(1年以上前)

全部転送すると言うことは、グローバルIPアドレスに対して、NATを効かせるなと言っていることと同義かと。

 もしやるとすれば、複数のパソコンがあるとのことで、複数のグローバルIPアドレスを取得して、それぞれのグローバルIPアドレスに対して、IPマスカレード(アドレス変換)、静的NAT等を設定する形でしょうか。
 
 NTTの回線では複数のPPPOEセッションが設定出来ますが、それぞれの端末が出ていく先のセッションをDNSルーティング設定し、更にそれぞれのセッションに対してIPマスカレード設定する形が現実的では?

 NECのDNSルーティングでどこまで出来るか不明ですが、利用しているアプリによっては、ポリシールーティングも必要となるので、NECルーターでは出来ない場合も有ります。
 Yamaha 「NVR510」や「RTX830」程度の機能は必要な場合も有ります。

書込番号:22379396

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WG1200HS PA-WG1200HS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG1200HS PA-WG1200HS
NEC

Aterm WG1200HS PA-WG1200HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

Aterm WG1200HS PA-WG1200HSをお気に入り製品に追加する <1024

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング