※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
BRAVIA KJ-55X8500C [55インチ]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月 4日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X8500C [55インチ]
最近買いましていろいろセッティングしているところです。
録画予約するとイルミがオレンジに点灯しますが、テレビの電源を切っても点灯したままで、USBHDDも電源が入りっぱなしです。
テレビがついてないのにオレンジのイルミ(設定で消灯できますが)やHDDの低周波音は気になります。
また、消費電力もぜんぜんECOじゃないような。
これは仕様でしょうか。ご存知の方、教えていただけるとありがたいです。
書込番号:19483143
0点
ハードディスクの型番も書いた方が、適切な回答が得られるのではないでしょうか?
書込番号:19483177
1点
似たようなスレがありますね。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000776057/SortID=19365679/
書込番号:19483243 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>bl5bgtspbさん
HDDはバッファロー製のHD-LC2.0U3です。(対応しているということになってます。)
>B-202さん
ありがとうございます。まさにこれが知りたかったです。
知っていればこのテレビを買わなかった?かな。
スカパープレミアムを内部チューナーで見られるとうことで、既に8500用のカードに切り替えてしまいました。
録画は、USBHDDにしかできないそうです。
今までが4K対応のチューナーではなかったので、こちらに切り換えてしまいましたが、
4Kも思ったほどではないので、元に戻すことも検討したいと思います。
(スカパーの外部チューナーならBDZ-ET1200に録画できるので。)
HDD代が無駄になったかも、残念です。
ちなみに東芝のテレビは普通に切れますので、いずれは対応してくれるんでしょうけど。
書込番号:19483356
0点
そのうちソフトのアップデートで対応しそうな気もしますね。
あるいはこのHDDケースなら電源連動しました!みたいな書き込みもいつかあるかもしれません。
書込番号:19483459 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
前レスからコピペしておきますね。
BRAVIAは以前から連動してませんね。
正しくは、連動しているのだけど他メーカーのようにTV電源切りと瞬時に連動するではなく。
しばらく動作していて、番組表とかもろもろバックグラウンドで更新が終わるなど切れる条件が揃えば切れています。
30分は確実に動いているかも、数時間動きっぱなしとかよくありますね。特に夜中なんか更新している事が多いのでランプ点灯しっぱなしの印象が強いです。
数年前の機種からそうなので、設計上の仕様のような感じがします(PCのように)。ソフトのバージョンでは改善しないかもです。
なので、対策としてコレの録画は基本的に補助的な位置で考え、メインはレコーダーにする。
その上で、TVは大容量USBメモリー等を挿して6時間程度の録画なら可能なようにしておく。
消費電力大幅カットでき、万が一の録画も可能となるのですが、ヘビーユーザーで何時間も取りためるのであれば難しいですね。
何本かメモリー持っていれば挿し替えて使えますがHDDに比べてコスパがネックでしょうか。
書込番号:19485213
1点
k図電気高田さん、ありがとうございます。
電源連動はソニーのサポートに要望してみました。
その際に「ソニー製品は他もみんなそうです」と言われましたので、アップデートの可能性は難しいかもと思いました。
このテレビは買ったばかりですが、たとえば夕べ5時間以上電源切って放置状態でしたが一度も電源は切れてません。
サポートにはどうしたら良いか尋ねましたが、手動で電源を切ってくださいとのこと。(まあ当然ですが)
テレビとHDD用にOAタップを買おうと思います。(笑)
>メインはレコーダーにする。
ET1200をつないでますが、スカパープレミアム(及びスカパーを通して契約のWOWOW)の録画をするためにテレビからの録画がどうしても必要です。基本的に海外サッカーしか見ないので、土〜月の夜中の録画がほとんどです。
パナのチューナーではET1200にLAN録画できたので、8500Cも同様に考えていました。
ただ4K見たさでテレビのチューナーに切り換えただけなのですが残念です。
(ICカードの差し替えが出来ればいいのですが、それもだめらしいので。)
それから基本的に見て消し、それも週3〜4試合程度なので、大容量USBメモリーもありかも知れませんね。
このテレビの感想としては、餅は餅屋、テレビにandroidとか録画とか、やっぱり無理なんだなと思ったのと、よくよく考えれば何もソニーで揃える必要はなかったのかと。
(UIも変わって使いにくいし、スカパープレミアム利用せずDLNA位だったらパナやシャープ等他メーカーでも何ら問題なかった)
そうは言っても買ってしまった物は仕方ないので、アドバイスを参考に検討してみます。ありがとうございました。
書込番号:19485877
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-55X8500C [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/05/22 10:27:22 | |
| 5 | 2024/08/21 21:28:55 | |
| 3 | 2023/11/04 21:37:11 | |
| 8 | 2022/08/02 11:36:40 | |
| 19 | 2022/03/22 12:57:59 | |
| 7 | 2022/01/22 16:02:13 | |
| 5 | 2021/10/02 10:36:04 | |
| 2 | 2021/01/11 16:15:09 | |
| 0 | 2020/05/30 12:03:44 | |
| 0 | 2019/06/28 5:47:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








