『外付けHDDの電源連動が行われない件について』のクチコミ掲示板

2015年 7月 4日 発売

BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]

  • テレビ番組もブルーレイも高精細な4K映像にアップコンバートする新開発プロセッサー「X1(エックスワン)」を搭載した、4K液晶テレビ。
  • 音源を高解像度(48kHz/24bit)にアップスケーリングする「DSEE」や、人の声が聞き取りやすい「ロングダクトスピーカー」を搭載。
  • 声で動画を検索したり、スマートフォンの動画を大画面に映したりできる「Android TV」に対応。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]とBRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]を比較する

BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]

BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月17日

画面サイズ:43V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]のオークション

BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月 4日

  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]

『外付けHDDの電源連動が行われない件について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]

スレ主 SC36さん
クチコミ投稿数:25件

43X8500CにUSB3.0接続の外付けHDDを録画用USB端子に接続して録画機器登録を行いました。
外付けHDDは玄人志向のHDDケースGW3.5AA-SUP3/MBに2TBのHDDを内蔵したものです。
このHDDケースはレグザやアクオスとの動作検証済み(ブラビアとの動作検証記載なし)で、
電源連動機能付きのケースです。しかし、43X8500Cとの組み合わせでは電源連動が行われず
常に電源が入りっぱなしになります。43X8500Cの録画用USB端子からUSBケーブルを抜くと
HDDの電源が切れますので、電源連動機能自体は正しく動作しているようです。

43X8500Cが裏で動作しているためかと思ってしばらく様子を見てみましたが、やはり、電源連動が
行われる気配はありません。43X8500Cの電源を切ってもUSB端子の電源が常に入りっぱなしのようで、
おそらくUSBの電源状態をみて連動動作を制御していると思われる外付けHDDでは電源連動が
できない気配です。

今回使用しているHDDケースとHDDの組み合わせはブラビアで動作を確認されているものではないので
正常動作しないのは仕方ないのかもしれませんが、正式にブラビアシリーズで動作検証が行われている
外付けHDDであれば正しく電源連動が行われるものでしょうか。もし、正常に電源連動が行えている方が
おられましたら、使用している外付けHDDの情報を押して頂けますと助かります。

書込番号:19365679

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2015/12/01 06:35(1年以上前)

SC36さん

おはようございます。

>正式にブラビアシリーズで動作検証が行われている 外付けHDDであれば正しく電源連動が行われるものでしょうか。

外付けUSB HDDの動作確認が、検証済の製品だから電源連動すると言う事では無く、ソフトウェアが対応していない為、テレビに外付けUSB HDDを接続した場合、全ての製品が電源連動出来ない状況です。

電源連動が出来る様に、ソフトウェアの改善はしている様ですが、録画対応のUPも予定より遅れましたので、電源連動対応UPも数ヶ月のスパンを見た方が無難でしょう。(メーカーに抗議しても解決しませんので、気長に待ちましょう)


書込番号:19366312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SC36さん
クチコミ投稿数:25件

2015/12/02 00:09(1年以上前)

>クチコミハンターさん

情報ありがとうございます。
現状、電源連動機能は他のHDDでも使えないということですね。
別にBDレコーダも持っていますので、今のところ43X8500Cでの録画を常用する予定はありません。
録画時は必要に応じてHDDを接続し、使用する予定です。
正式に電源連動が行えるようになるまでしばらく待ってみます。

書込番号:19368748

ナイスクチコミ!1


スレ主 SC36さん
クチコミ投稿数:25件

2015/12/12 02:13(1年以上前)

SONYにも問い合わせてみたところ、KJ-43X8500CはTV電源OFF状態でも内部動作しているため
外付けHDDも動作したままになるとの返答でした。

当方でワットチェッカーを使用して消費電力を調査したところ、外付けHDDを接続した状態での
平均消費電力はTVオフでも常に20W前後になり、待機状態にならないことがわかりました。
外付けHDDを接続しない状態では平均消費電力は約9Wで、消費電力が約20Wと1W未満の
どちらかになっていました。この状況から、外付けHDDの接続は諦めることにしました。

なお、外付けHDDを接続した状態でのKJ-43X8500Cの動作について改善予定があるとの
ことでしたので、いずれは改善される可能性があります。

書込番号:19396319

ナイスクチコミ!2


990SMTさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件 BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]のオーナーBRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]の満足度5

2015/12/31 12:29(1年以上前)

私も外付け3.5InchHDDケース(LHR-EJU3F)に1TBのHDDを入れてセットしましたが、
電源連動されないのと、HDDの回転音がうるさいのが気になって、
それまでに使用していた2.5InchHDD(電源不要型)に戻しました。


現状、2.5InchHDDでも問題が無い(500GBの容量以外)ので、
これで電源連動してくれたら満足、かもしれません。


あとは、早送り等がもう少し操作しやすいと良いかな、とは思います。

書込番号:19448812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:19件

2016/01/04 09:09(1年以上前)

SC36さん、

拙宅の2.5芝製は起動と同時に動作しますが、電源オフ後はいつのまにか止まるようです。
録画の主力はレコーダですが、補完的な役割としては充分です。

20wだと1ヶ月約14.4kwですね。
この手のサーバー的な振る舞いもする機器は常時待機なのがしょうがないというか。
TVという認識はやめてます。

書込番号:19458443

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:20件

2016/01/12 18:10(1年以上前)

前から連動してませんね。
正しくは、連動しているのだけど他メーカーのようにTV電源切りと瞬時に連動するではなく。
しばらく動作していて、番組表とかもろもろ更新が終わるなど切れる条件が揃えば切れています。
30分は確実に動いているかも、数時間動きっぱなしとかよくありますね。特に夜中なんか更新している事が多いのでランプ点灯しっぱなしの印象が強いです。

数年前の機種からそうなので、設計上の仕様のような感じがします。ソフトのバージョンでは改善しないかもです。

なので、対策としてコレの録画は基本的に補助的な位置で考え、メインはレコーダーにする。
その上で、TVは大容量USBメモリー等を挿して6時間程度の録画なら可能なようにしておく。
消費電力大幅カットでき、万が一の録画も可能となるのですが、ヘビーユーザーで何時間も取りためるのであれば難しいですね。
何本かメモリー持っていれば挿し替えて使えますがHDDに比べてコスパがネックでしょうか。


書込番号:19485193

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]
SONY

BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月 4日

BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]をお気に入り製品に追加する <518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング