『中継機』のクチコミ掲示板

2015年 6月上旬 発売

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2

  • 高速規格「IEEE802.11ac」に対応。
  • 室内を移動する端末を自動追尾して電波を届ける「ビームフォーミング」機能を搭載。
  • 有線LANは、INTERNETポートがギガビットに対応しており、11ac接続で最大866Mbps(規格値)の高速通信が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/3人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のオークション

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月上旬

  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のオークション

『中継機』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2を新規書き込みAirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

中継機

2016/03/19 22:01(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2

スレ主 DAIZ3311さん
クチコミ投稿数:33件

家ではこれを親機として一階に、中継機として二階(自室で真上)に、さらに有線でルーターを挿すという風にしてますが中継機の接続及びに有線で挿したルーターが安定しません。どうすれば改善しますか?※ちなみにKey更新間隔は0分、チャンネルは親機での2.4GHzは1、5GHzは52としております。

書込番号:19709303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2016/03/19 22:09(1年以上前)

>>家ではこれを親機として一階に、中継機として二階(自室で真上)に、

中継機の位置を真上とは障害物で電波が減衰している可能性があるので、階段など空間ある場所へ変更してはどうでしょうか。

書込番号:19709345

ナイスクチコミ!1


スレ主 DAIZ3311さん
クチコミ投稿数:33件

2016/03/19 22:14(1年以上前)

わかりました やってみます あと中継器に接続する機器が多いから不安定になるということはあるんですか?

書込番号:19709385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2016/03/19 22:29(1年以上前)

中継機の子機が多いとネットワークに負担がかかってくるので、影響があると言えます。

書込番号:19709434

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2016/03/19 22:36(1年以上前)

>家ではこれを親機として一階に、中継機として二階(自室で真上)に、

WHR-1166DHP2(親機) --- WHR-1166DHP2(中継機) --- 子機

--- : 無線LAN

と言う構成なのですよね。この文章の部分は。

>さらに有線でルーターを挿すという風にしてますが

ここでは、更にWHR-1166DHP2を上記の2台のWHR-1166DHP2のどちらかに
有線LAN接続していると言うのでしょうか?

>中継機の接続及びに有線で挿したルーターが安定しません。どうすれば改善しますか?

WHR-1166DHP2(親機) --- WHR-1166DHP2(中継機) --- 子機

のような構成において、親機と中継機間と子機と中継機間が同じCHで接続していると、
実効速度は半減してしまいます。
なので、中継機経由の場合は、片方の区間を2.4Ghz接続にし、
他方を5Ghz接続にした方が良いです。

つまり、親機と中継機は5Ghz接続で、子機と中継機は2.4GHz接続の組み合わせと、
親機と中継機は2.4Ghz接続で、子機と中継機は5GHz接続の組合わせの両方を試してみて下さい。

書込番号:19709467

ナイスクチコミ!1


スレ主 DAIZ3311さん
クチコミ投稿数:33件

2016/03/19 22:44(1年以上前)

返信ありがとうございます。※ー無線 〜有線
1F WHR-1166DHP2ー2FWHR-1166DHP2〜WHR-1166DHP という風にしています。説明不足ですいませんが中継器の子機はWHR-1166DHPを使っています。

書込番号:19709501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2016/03/19 23:07(1年以上前)

>1F WHR-1166DHP2ー2FWHR-1166DHP2〜WHR-1166DHP という風にしています。説明不足ですいませんが中継器の子機はWHR-1166DHPを使っています。

WHR-1166DHP2(1F) --- WHR-1166DHP2(2F) === WHR-1166DHP

--- : 無線LAN
=== : 有線LAN

と言う基本構成は判りましたが、PCやスマホやタブレット等を
上記のどれかに無線LAN接続または有線LAN接続していて、
安定しないと感じる訳ですよね。

使っているPC等の型番は?
その機器を上記構成のどの機器に接続しているのでしょうか?
それは無線LAN接続?それとも有線LAN接続?
またWHR-1166DHP2(1F)とWHR-1166DHP2(2F)との間は2.4GHz接続ですか?
それとも5Ghz接続ですか?

>説明不足ですいませんが中継器の子機はWHR-1166DHPを使っています。

ちなみに、有線LAN接続している機器は一般的には子機とは呼びません。

書込番号:19709572

ナイスクチコミ!2


スレ主 DAIZ3311さん
クチコミ投稿数:33件

2016/03/20 07:00(1年以上前)

PCはASUS ノートブック X200MAを使っています。あとどちらもWHR-1166DHPで無線接続しています。
あとWiiUとPS3とSONYのブルーレイレコーダーもテレビの後ろにあるので そこに同社の中継器を置きWHR-1166DHPの電波を中継しています。

書込番号:19710207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2016/03/20 09:53(1年以上前)

>あとWiiUとPS3とSONYのブルーレイレコーダーもテレビの後ろにあるので そこに同社の中継器を置きWHR-1166DHPの電波を中継しています

「同社の中継器」の型番は?

WHR-1166DHP2(1F) --- WHR-1166DHP2(2F) === WHR-1166DHP --- 中継機 --- WiiU等
                                         |
                                         |
                                        X200MA

で構成は合ってますか?

WHR-1166DHPと中継機との距離は?
中継機とWii等との距離は?

書込番号:19710586

ナイスクチコミ!0


スレ主 DAIZ3311さん
クチコミ投稿数:33件

2016/03/21 04:23(1年以上前)

中継器はWEX−300です。距離は2メートルぐらいあり、テレビの後ろにある中継器と有線でWiiUなどに繋いでいます。

書込番号:19713410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2016/03/21 16:09(1年以上前)

WHR-1166DHP2(1F) *** WHR-1166DHP2(2F) === WHR-1166DHP --- WEX−300 === WiiU & PS3 & レコーダ
                                      |
                                      | 
                                     X200MA
*** : 無線LAN(5GHz)
--- : 無線LAN(2.4Ghz)
=== : 有線LAN

WHR-1166DHPとWEX−300は、2.4GHzでしか接続出来ません。
もしも親機WHR-1166DHP2と子機WHR-1166DHP2を2.4GHz接続すると、
実効速度は半減する可能性が高いですので、基本的には5GHz接続してみて下さい。

但し、5Ghzは障害物に弱いので、親機WHR-1166DHP2と子機WHR-1166DHP2とのリンク速度は
2.4GHzの方が良いかも知れません。

もしも親機WHR-1166DHP2と子機WHR-1166DHP2を2.4GHz接続する場合は、
干渉を避けるために、親機WHR-1166DHP2の2.4GHzのSSIDの設定においては、
無線チャンネルを1CHにして、倍速モードを20Mhzに変更し、
WHR-1166DHPの2.4GHzのSSIDの設定においては、
無線チャンネルを6CHにして、倍速モードを20Mhzに変更してみて下さい。

それと、1Fの親機WHR-1166DHP2は出来るだけ高い位置に置いた方が良いです。

書込番号:19714835

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 DAIZ3311さん
クチコミ投稿数:33件

2016/03/21 19:39(1年以上前)

返信ご丁寧にありがとうございます。 やってみます。

書込番号:19715510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2
バッファロー

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月上旬

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2をお気に入り製品に追加する <512

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング