『WZR-HP-G301NHよりハイパワーでしょうか』のクチコミ掲示板

2015年 6月上旬 発売

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2

  • 高速規格「IEEE802.11ac」に対応。
  • 室内を移動する端末を自動追尾して電波を届ける「ビームフォーミング」機能を搭載。
  • 有線LANは、INTERNETポートがギガビットに対応しており、11ac接続で最大866Mbps(規格値)の高速通信が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/3人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のオークション

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月上旬

  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のオークション

『WZR-HP-G301NHよりハイパワーでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2を新規書き込みAirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

WZR-HP-G301NHよりハイパワーでしょうか

2016/06/14 19:15(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2

スレ主 tuntakatonさん
クチコミ投稿数:81件

数年前に買ったWZR-HP-G301NHというのを使ってますが、最近、有線接続でも無線接続でも頻繁にネットが切れるようになったので買い換えようかと思っています。
NTTには電話して、いろんな工事をやってもらい、モデムも新品にしましたが一向に改善しないので、あとは無線LANルーターではないかということになりました。

そこで買い替えしようと思っているのですが、このモデルがハイパワーと書いてあるのですが、今使ってるWZR-HP-G301NHより新型だけどアンテナが外側に飛び出てないので、つながりやすさがどうなんだろうかと思っています。

木造2階で、ルーターは2階で、主に1階で使用、最大でパソコン2台スマホ3台を同時に使います。

お分かりになるかたおられたらよろしくお願いします。

書込番号:19956730

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:30187件Goodアンサー獲得:4630件

2016/06/14 19:31(1年以上前)

2.4GHz帯での通信に関しては弱くなると思います。また、5GHz帯は長距離での通信には向きません。
中継機を検討するかNetgear等のハイパワーな物を選んだほうがいいかと思います。

書込番号:19956772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2016/06/14 19:48(1年以上前)

有線接続でも切断されるのはおかしいですね。
無線LANルーターがあやしいとは思いますが、インターネット回線がボトルネックになっている可能性はありませんか?
回線は光?ADSL?ISDN?
プロバイダーはどこ?

書込番号:19956822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 tuntakatonさん
クチコミ投稿数:81件

2016/06/14 20:12(1年以上前)

>ありりん00615さん
ノートパソコンが2.4GHz帯のはずなので、弱くなるのは困りますね^^;
多分木造2階で本当に違う階で使うので・・・
Netgearというのはメーカーでしょうか。
調べてみます、ありがとうございました(^^)


>たあみさん
ボトルネックとは何でしょう^^;
回線はADSL48Mでプロバイダはwakwakというところです。
NTTは、遠隔で何か設定を何度か変えてくれて、それでもだめで電柱からうちへの配線と、そこから家に取り込む部分の交換をしてくれました。
無料でできることはすべてやりました、と言われました。


書込番号:19956892

ナイスクチコミ!2


スレ主 tuntakatonさん
クチコミ投稿数:81件

2016/06/14 20:17(1年以上前)

>ありりん00615さん
Netgear、すごく高いんですね^^;
バッファローの3本アンテナのものでも高くてどうしようかと思ってこのモデルを考えていたところでした。
うーん、悩みます。

書込番号:19956906

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/06/14 20:22(1年以上前)

NTTのレンタルルーター/ホームゲートウェイが無い環境(ONU+無線親機だけ)で、有線/無線とも接続が切れる場合は無線親機のルーター機能に異常があると思われる。確認したいならWZR-HP-G301NHの管理画面でログ出力をオンにしておく。
ただ無線LAN機器の送信出力は電波法で上限が決められていて、各メーカーの主力機は上限ギリギリだから交換しても電波強度は誤差程度の変化はあってもあまり変わらないと思う。
電波が届きにくい場所が出てくる場合は無線親機の設置場所を変えてみて、それでもダメなら中継機を設置する方向がベター。

書込番号:19956924

ナイスクチコミ!2


スレ主 tuntakatonさん
クチコミ投稿数:81件

2016/06/14 20:25(1年以上前)

>たあみさん
ボトルネック、調べました。意味は何となく分かったんですが、うちがどういう状態なのかわかりませんでした。
有線で、パソコンでもネットが切れるし、wiiでもネットが切れます。

書込番号:19956936

ナイスクチコミ!1


スレ主 tuntakatonさん
クチコミ投稿数:81件

2016/06/14 20:34(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
NTTのレンタルのモデムで、それにWZR-HP-G301NHをつなげて、そこから有線と無線とでパソコンやスマホやゲーム機をつなげてます。
最初にゲーム機を書き忘れました、wiiをつないでます。
ログ出力をどうやるか調べてみたいと思います。

有線だけでも切れなければいいんですが・・・
中継器の設定に自信がないので躊躇してましたが、検討してみたいと思います。

書込番号:19956969

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42732件Goodアンサー獲得:9415件

2016/06/14 21:25(1年以上前)

>そこで買い替えしようと思っているのですが、このモデルがハイパワーと書いてあるのですが、今使ってるWZR-HP-G301NHより新型だけどアンテナが外側に飛び出てないので、つながりやすさがどうなんだろうかと思っています。

WHR-1166DHP2は外付けアンテナではないので、
電波の飛ぶ方向の調整は出来ないですが、
電波強度自体はZR-HP-G301NHとほぼ変わらないと思います。
電波法の規制がありますので、むやみに強い電波は使えないので。

>木造2階で、ルーターは2階で、主に1階で使用、最大でパソコン2台スマホ3台を同時に使います。

親機と子機の階が違うのなら、もし電波が弱い場合は、
もう1台WHR-1166DHP2を中継機として、
親機と子機の中間あたりに設置すれば改善する可能性が高いです。

>バッファローの3本アンテナのものでも高くてどうしようかと思ってこのモデルを考えていたところでした。

アンテナが3本あっても、子機にもアンテナ3本ないと、親機の性能を引き出すことができませんので、
アンテナ2本ぐらいで通常は充分です。

>中継器の設定に自信がないので躊躇してましたが、検討してみたいと思います。

例えばWHR-1166DHP2を中継機として親機に接続する方法は以下の通りです。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15698

書込番号:19957157

ナイスクチコミ!2


スレ主 tuntakatonさん
クチコミ投稿数:81件

2016/06/14 21:48(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
おお、これなら中継器も設定できそうです。
それなら、まずこれを買ってみて、弱かったらもう一台買う、のほうが、3本アンテナより安く済みますね。

明日にでもお店に行ってみようと思います(^^)

書込番号:19957239

ナイスクチコミ!2


スレ主 tuntakatonさん
クチコミ投稿数:81件

2016/06/14 21:53(1年以上前)

>ありりん00615さん
>たあみさん
>Hippo-cratesさん
>羅城門の鬼さん

みなさま、ありがとうございました。
恐らく今のルーターがおかしいと思いますので、とりあえずこれを買ってみようと思います。


対応が「木造2階」と「木造3階」とメーカーがうたっている「階数」に違いがあるのに、皆様の情報では大して出力に差もなさそうなので、何が違うんだろうと正直戸惑っております^^;

よく見ると、同時に接続できる台数も金額が高いほうが大量に接続できるようになってるようですね。

うーん・・・もう少し勉強したほうがいいような気もしますが、とにかく早くほしいので明日にでもお店に行ってみます。


ありがとうございましいた(^^)

書込番号:19957261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/06/14 22:36(1年以上前)

管理画面-[ステータス]-[ログ]にログに保存する項目とファイル保存の設定がある。

書込番号:19957412

ナイスクチコミ!1


スレ主 tuntakatonさん
クチコミ投稿数:81件

2016/06/15 20:26(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
ありがとうございました。
別の問題が発生しましたので、ログとみているところです。
またよろしくお願いします(^^)

書込番号:19959627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30187件Goodアンサー獲得:4630件

2016/06/20 22:37(1年以上前)

似たような状況で、WZR-HP-G301NHからWZR-1166DHP2に乗り換えました。乗り換え前は24.GHzでの1,2階間の通信がアンテナ2本で安定していたのに対して、乗り換え後はアンテナ0〜1本と実用に耐えないものとなりました。
WZR-HP-G301NHは一度片付けましたが再度設置して、WHR-1166DHP2は5GHzのみを有効にして利用しています。羽アンテナでも無いよりはましというわけです。
一般にアンテナ付きの無線LANルーターは実売価格1万円からになりますが、安いものがいいということであれば下記ルーターが安くて接続性も高めです。
http://review.kakaku.com/review/K0000873725/#tab

書込番号:19973046

ナイスクチコミ!1


スレ主 tuntakatonさん
クチコミ投稿数:81件

2016/06/23 20:57(1年以上前)

>ありりん00615さん

ありがとうございます(^^)

1166DHP2を買いました。

電波が届くかどうかという意味では問題なかったのですが、有線でも切れる症状が治らず、今もログでは特に出来事が書いてないのですがこの画面すら開けないような遅さで、イライラでほんとうに頭痛がしてます。

とりあえず週末に別の機械に交換してもらいます。

書込番号:19980289

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2
バッファロー

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月上旬

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2をお気に入り製品に追加する <512

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング