『繋がり具合について』のクチコミ掲示板

2015年 6月上旬 発売

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2

  • 高速規格「IEEE802.11ac」に対応。
  • 室内を移動する端末を自動追尾して電波を届ける「ビームフォーミング」機能を搭載。
  • 有線LANは、INTERNETポートがギガビットに対応しており、11ac接続で最大866Mbps(規格値)の高速通信が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/3人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のオークション

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月上旬

  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のオークション

『繋がり具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2を新規書き込みAirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

繋がり具合について

2016/06/23 12:11(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2

スレ主 k44hdさん
クチコミ投稿数:467件

3LDKの一般的な間取りのマンション(玄関の両サイドに洋室、奥のリビングに併設して手前に和室、奥にリビングとバルコニー)

手前の洋室にWZR-1750DHP設置してますが、奥のリビングには電波 届きにくくリビングに中継器を設置してます。
この機種はWZR-1750DHPと比べてどんな感じでしょうか?WIFIは繋がりやすいでしょうか?

書込番号:19979218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 k44hdさん
クチコミ投稿数:467件

2016/06/23 12:18(1年以上前)

ちなみにWZR-1750DHPには有線でパソコン2台
中継器に有線でテレビとレコーダーを接続
WIFIでスマホ2台とタブレットとプリンターとFire TV stickを接続してます。

書込番号:19979234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 k44hdさん
クチコミ投稿数:467件

2016/06/23 12:24(1年以上前)

中継器はWEX-G300です。
とにかくリビングで繋がり悪いです。

書込番号:19979251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件 AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2の満足度4

2016/06/23 13:35(1年以上前)

「リビング」という言葉がいっぱいあって部屋の構成がよくわかりませんが・・・
手書きでも図面があった方が分かりやすいです。

すでに電波の届きにくいリビングに中継器を設置しても改善はされないでしょう。
WZR-1750DHPと電波の届きにくいリビングの中間地点くらいの、それなりに電波が届いているところに中継器を設置しなおした方がよいかと思います。

WZR-1750DHPをWHR-1166DHP2に置き換えたところで電波の届き具合はさほど変わらないと思います。
中継器のWEX-G300をWHR-1166DHP2に置き換えた方がよいかと思います。

書込番号:19979405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2016/06/23 14:55(1年以上前)

回線がBフレッツマンションタイプでこちらを使用していますが、リビングから電波は家中届きますが速度が遅いです(5Ghz,2.4Ghzとも)。

書込番号:19979533

ナイスクチコミ!2


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2016/06/23 15:00(1年以上前)

中継機の多段(2段)接続は、WEX-733D、WEX-733DHP、WEX-1166DHPの3機種となるようです。

中継機能で接続できる無線親機の組み合わせについて
無線親機 + WEX-733D(中継機) + WEX-733D(中継機)の組み合わせに限り、2段(親‐子‐孫)の接続が可能です。
無線親機 + WEX-733DHP(中継機) + WEX-733DHP(中継機)の組み合わせに限り、2段(親‐子‐孫)の接続が可能です。
無線親機 + WEX-1166DHP(中継機) + WEX-1166DHP(中継機)の組み合わせに限り、2段(親‐子‐孫)の接続が可能です。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/700

中継機の違いは何ですか(WEX-1166DHP/WEX-733DHP/WEX-733D/WEX-G300)
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15814

中継機を親機側に近づける必要があるようですが、この中継機にリビング設置のテレビとレコーダーを有線接続する必要もあるようです。

親機側に近づけた中機機にリビング設置のテレビとレコーダーを有線接続は可能でしょうか?

書込番号:19979545

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 k44hdさん
クチコミ投稿数:467件

2016/06/23 19:26(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。

本機に買い換えたらすこしでも電波が強くなるかなっと思って質問しました。

中継器はリビングのテレビ横に置いてますが、もともと電波の弱い場所なので意味ないですね。
かといって中継器の手頃な設置場所も見あたらないのです。

例えば中継器を廊下の方に移動した場合、テレビとレコーダーを有線で接続するのは難しいです。
天井裏に配線出来れば言うことないのですが、

間取りと配置図は後でアップしますので、また皆様の力をお借りしたいです。

書込番号:19980047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2016/06/23 21:07(1年以上前)

私の場合、親機をWHR-1166DHP2からWZR-1750DHPへ交換しましたが、Wi-Fi(Buffalo-A)の通信速度は倍くらいになりました。
親機はWZR-1750DHPのままのほうがよいと思います。

WZR-1750DHPを親機、WHR-1166DHP2を中継機として使えば、ビームフォーミングにも対応するのでベターだとは思いますが、WEX-G300を活かすのであれば、テレビとレコーダ用の「子機(WLAE-AG300N/Vなど)」を購入したほうがよいと思います。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_client_digitalkaden.html

WEX-G300を洋室とリビングの中間くらいに設置すれば通信環境は改善するのではないかと思います。

WZR-1750DHP --- WEX-G300(中継)--- WLAE-AG300N/V

書込番号:19980319

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2016/06/23 22:59(1年以上前)

>中継器はWEX-G300です。

この中継機は5GHzに対応していませんので、
2.4Ghzだけで中継すると、実効速度は半減してしまいます。

中継機は、2.4Ghzと5Ghzを組合わせて中継すると、
実効速度の半減を防げます。

>例えば中継器を廊下の方に移動した場合、テレビとレコーダーを有線で接続するのは難しいです。
天井裏に配線出来れば言うことないのですが、

それならば、2台のWHR-1166DHP3またはWG1200HPを中継機と子機として使えば良いと思います。

WZR-1750DHP(親機) *** WHR-1166DHP3(中継機) --- WHR-1166DHP3(子機) === TV & レコーダ

*** : 無線LAN(5GHz)
--- : 無線LAN(2.4GHz)
===  : 有線LAN

ちなみに狭い範囲に無線親機機能のある機器を3台もあるのはあまり良くないと思いますので、
子機のWHR-1166DHP3の無線機能は無効にしておいた方が良いと思います。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15505/kw/%E4%B8%AD%E7%B6%99%20%E5%AD%90%E6%A9%9F/p/0,1,2,8084,8085#02

書込番号:19980700

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 k44hdさん
クチコミ投稿数:467件

2016/06/23 23:51(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

機器配置図が出来ました。
@デスクトップパソコン (WZR-1750DHPに有線接続)
Aデスクトップパソコン (WZR-1750DHPに有線接続)
BWZR-1750DHP
Cテレビとレコーダー (WEX-G300)
DWEX-G300 (WZR-1750DHPの中継器)

こんな感じで、リビング全般電波が弱いです。
EにWZR-1750DHPを設置することは可能ですが、洋室にたぶん電波が入りません。

とりあえず、皆様からのアドバイスで考えたのですが、テレビとレコーダーをネットにつなぐことはそれほど重要ではないので
WHR-1166DHP2を中継器としてWifi環境だけ整えたいと思います。

問題は中継器のWHR-1166DHP2をどこに配置するかが悩みどころです。

書込番号:19980898

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2016/06/24 00:00(1年以上前)

>問題は中継器のWHR-1166DHP2をどこに配置するかが悩みどころです。

多分、和室の中の玄関寄りの位置が良さそうに思います。

>とりあえず、皆様からのアドバイスで考えたのですが、テレビとレコーダーをネットにつなぐことはそれほど重要ではないので
WHR-1166DHP2を中継器としてWifi環境だけ整えたいと思います。

良く考えたら、WEX-G300も子機として使えますので、
以下のような構成にしてみてはどうですか。

WZR-1750DHP(親機) *** WHR-1166DHP2(中継機) --- WEX-G300(子機) === TV & レコーダ

*** : 無線LAN(5GHz)
--- : 無線LAN(2.4GHz)
===  : 有線LAN

書込番号:19980927

ナイスクチコミ!1


スレ主 k44hdさん
クチコミ投稿数:467件

2016/06/24 00:11(1年以上前)

羅城門の鬼さん

早々のアドバイスありがとうございます。

まずはこのWHR-1166DHP2を購入し試してみます。

皆様本当にありがとうございました。

書込番号:19980955

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2
バッファロー

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月上旬

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2をお気に入り製品に追加する <512

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング