『HX90VとHX60V、どちらがおすすめでしょうか』のクチコミ掲示板

2015年 6月 5日 発売

サイバーショット DSC-HX90V

  • 有機ELファインダーと光学30倍ズームレンズを搭載した、「サイバーショット」シリーズのフラッグシップモデル。
  • 世界最小(※発表時点)のボディに「ZEISSバリオ・ゾナーT*レンズ」を搭載し、広角24mmから望遠720mmまでの撮影領域をカバー。
  • 手ブレを高性能ジャイロセンサーとアルゴリズムで補正する「光学式手ブレ補正」機能や高速AF「ファストインテリジェントAF」を搭載。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX90Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX90Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX90Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX90Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX90Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX90Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX90Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX90Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX90Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX90Vのオークション

サイバーショット DSC-HX90VSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月 5日

  • サイバーショット DSC-HX90Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX90Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX90Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX90Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX90Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX90Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX90Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX90Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX90Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX90Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX90V

『HX90VとHX60V、どちらがおすすめでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX90V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX90Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX90Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信10

お気に入りに追加

標準

HX90VとHX60V、どちらがおすすめでしょうか

2017/01/02 17:07(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX90V

クチコミ投稿数:8件

はじめまして。質問を失礼いたします。

子どもの運動会や幼稚園の行事、旅行の写真など全ていつもスマホでとっています。
あまりいいものが取れないのでカメラを買うことにしました。
HX90VとHX60Vの2つで迷っているのですが
どちらがおすすめでしょうか。
店頭で二機種とも試してみましたが違いがよくわかりませんでした。

書込番号:20533041

ナイスクチコミ!4


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2017/01/02 17:44(1年以上前)

どちらでもいいのではないでしょうか。

あえて特徴をあげるとすれば、
HX90Vは世界最小レベルのボディサイズと内蔵EVF、チルト液晶モニタが特徴です。屋外など明るい場所でのEVFや人がいっぱいいるところでのチルトモニタは行事の撮影にも有効でしょう。
HX60Vはアクセサリーシューによる拡張性が特徴といったところでしょうか。大光量ストロボや外部マイクなどがつけられますが、まああまり必要はないかもしれません。

おまけですが、
HX90Vの姉妹機WX500による運動会の作例を紹介します。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016582/SortID=20211879/#tab

書込番号:20533147

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2017/01/02 17:48(1年以上前)

小形高倍率機としては
液晶ファインダーの着いた90のほうがよいかな?とおもいますが
シーンによってはスマホの方が良いかなと思います(フラッシュ無しでの室内など)

書込番号:20533157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2017/01/02 18:03(1年以上前)

HX90Vは2015年発売、HX60Vは2014年発売と1年違いで2機種とも現行機種として普通に売っていますがHX90Vの方がサクサク度が高いのと特に望遠時のAFの予測性がかなり向上しています。つまりよりチャンスを撮り逃さないという事ですね。それから屋外で撮影する際の特にピーカンな望遠撮影の際に目標を見失し難いビューファインダーも備えています。そういう意味では予算を度外視するとHX90Vの方が断然お薦めです。

それでほっぺっぺ123さんはスマホでいい写真が撮れないと言う事ですがそれが大きさではなくブレだとしたらHX90Vでもシャッタースピード優先で1/500秒に設定するなどの工夫は必要です。

書込番号:20533185

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2017/01/02 18:06(1年以上前)

お返事いただきありがとうございます(^^)
運動会のお写真、とっても綺麗ですね!
こんな写真が撮りたいです!

液晶ファインダーというものがわかりません。
すみません、カメラに関して無知で。。。

書込番号:20533195

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/02 18:18(1年以上前)

両方使用しておりますが、さすがに90が後継機なだけに、全てに90の方が優れていますし、購入予算さえ許すなら(大体1万円位高い)絶対90をお薦めします!
サイバーショットの超望遠シリーズは、この両機の上位機種に400V(2台所有)が有りますが、さきの2台が望遠が30倍、デジタル処理で60倍、400Vが50倍、デジタル処理で100倍になります。(全てズーム)

このシリーズがあれば、もう他の一眼レフの出番が中々無くなってしまったくらい、万能に近いです。

レンズが60Vだけカールツアイスというドイツの超名門メーカーの技術と機器で製造された技術提携製造レンズを使用しておらず色の綺麗さが劣ります。

後、背部液晶モニターが、撮影者の方に180°反転し、自分を鏡のように見ながら撮影出来たり、普段左端上部に隠れているファインダーを引き出して電子式のファインダーとして真っ昼間のような明るい状況で、背部液晶が全く見えない状況でも、ファインダーで、撮影対象をクリアに覗き見る事が可能な点、他に厳密なピント合わせ等が、一眼レフカメラのように、手動(マニュアル)でも使えたり、様々な非オート操作が出来る点が、60に比べて優れています。スマホからのステップアップには、オススメです!スマホや、一眼レフでは、30倍望遠ズームなんて無理なので!

書込番号:20533218

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2017/01/02 19:27(1年以上前)

スペックで比較するとわかりづらいですが操作してみるとメニューの切り替わりの速さなど90Vの方が操作性が向上してますね。
新規IDでアイコン変えてきた時点で釣りのようですが…

書込番号:20533366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2017/01/02 19:51(1年以上前)

皆さん、お返事ありがとうございます(^^)
アイコン、すみません(^^)
はじめの質問でアイコンを選ぶことを知らずにそのまま投稿しちゃっていました(^_^;)

画面を見ながら撮れるのも便利そうですね!
植物やお料理を取ることもあるので手動もなかなか興味深いです!
みなさんの意見を聞いていると絶対に90が良さそうですね。
ただ予算、一万円の差が大きいです(>_<)(>_<)

書込番号:20533432

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/02 21:11(1年以上前)

まあ…、お子さんとかにも、何かと物入りですものね^^;

でも、初めも、以後も、何度も、あらゆる設定を試したりしましたが、60Vの方は、明らかに、くすんだ色なので、せっかくの、料理や、お子さんや、女性の顔が鈍い発色の色では、カメラ本体のモニター液晶も、不自然なケバケバしいポップなイヤらしい発色(サイバーショットの中で、何故か防水カメラだけは、このようなケバケバしい色になっていてガッカリするのですが、これもあらゆる設定変えてもダメでした…ーカールツアイスでも…不思議…)でガッカリして楽しく無いですよ…(;_;)

(自分は美術職なので、色には、絶対妥協出来ないです。)
90の方は、他のサイバー同様、自然でした。

もちろん60にもシーンモードで料理モード有りますが、元の色が良くないのでは、後でソフトで修整するにも限界があります…(;_;)

それに、確かに一つ一つの動作のサクサク、キビキビさが別物です!

書込番号:20533639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2017/01/02 21:43(1年以上前)

正直どちらもスマホと画質は変わりません。
しかもHX90Vの予算があれば一眼レフ買えちゃいます。
http://s.kakaku.com/item/K0000484121/

画質にしろピントにしろイイ写真を撮るなら高性能なカメラの方が楽ですよ。ただし大きい&重い。

コンパクトにこだわるなら、幼稚園ならそこまでの望遠はいらないと思うのでカシオのZR3100の方がよさそうな気がします。
http://s.kakaku.com/item/K0000484121/
こちらの方がセンサーが大きくて画素数も控えめなので画質は上かと。

書込番号:20533734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/02 22:47(1年以上前)

もし、夜景も綺麗に撮りたいのでしたら文句無く、ソニーです。他社は、まだ追い付くのに数年と言われました。ニコンとペンタックスは諦めてイメージセンサーを最高機種にソニーの型落ちのセンサーを導入しました…(;_;)

大型量販店のベテランの詳しい店員に、お尋ね下さい。

ズームも試してみて下さい。

感動します。

旅行等では、まだスマホからの移行に一眼レフは辛いです…。また、この価格帯で購入出来る一眼レフなんて…。
カシオの色は、悪くも無いですが良くも無いです…。

女性なら、ご理解頂けると思いますが、日本や、アジア人の職業人で無い一般男性に、色彩等の微妙なニュアンス、テイストの事を論じても徒労感だけでしょう!? 単にイチャモン(難癖)つけてると誤解されるだけでしょう?…。

イタリア人なら別ですが…。

仮に、黒に何万色有ると言っても信じてもらえないでしょう。

書込番号:20533908

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX90V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX90V
SONY

サイバーショット DSC-HX90V

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月 5日

サイバーショット DSC-HX90Vをお気に入り製品に追加する <1197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング