MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/15.4 MJLT2J/A
感圧タッチパッド搭載の15型MacBook Pro
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/15.4 MJLT2J/AApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月19日
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/15.4 MJLT2J/A
はじめまして。
ずっとwindows使ってきましたが、今回MACへ乗り換えようと思っています。
アフターフェクトやフォトショップを使った映像や画像処理、UNITY等を使ったゲーム開発をメインに使っていく予定です。
しかし恥ずかしながら、私はハードの性能に関して詳しくありません。
処理速度はできるだけ早いものが欲しいのですが、i7の2.5と2.8では、どれくらい差があるものなのでしょうか。体感できる程の差はあるのでしょうか?
また、2.5をアップルストアで買うより、ヨドバシで同じものを買ったほうがポイントが一万円以上ついてお得なのですが。
カスタマイズ版を買う以外で、アップルストアで購入するメリットは何かありますか?
ご教授頂けると幸いです。
書込番号:18798480
0点
2.8
http://browser.primatelabs.com/geekbench3/search?utf8=%E2%9C%93&q=MacBook+Pro+%2815-inch+Retina+Mid+2014%29Intel+Core+i7-4980HQ
2.5
http://browser.primatelabs.com/geekbench3/search?utf8=%E2%9C%93&q=MacBook+Pro+%2815-inch+Retina+Mid+2014%29+Intel+Core+i7-4870HQ
違うといえば違いますね
これを体感できるかは知りませんけど
書込番号:18798583
1点
>カスタマイズ版を買う以外で、アップルストアで購入するメリットは何かありますか?
商品に満足できず返品を希望する場合は2週間以内であれば可能だということだと思います。
返品・返金
http://store.apple.com/jp/help/returns_refund
書込番号:18798630
1点
>>処理速度はできるだけ早いものが欲しいのですが、i7の2.5と2.8では、どれくらい差があるものなのでしょうか。体感できる程の差はあるのでしょうか?
単純には、2.5GHzクアッドコアIntel Core i7プロセッサ(Turbo Boost使用時最大3.7GHz)、2.8GHzクアッドコアIntel Core i7(Turbo Boost使用時最大4.0GHz)で最大負荷時に約1.08倍の差がありますが、効いてくるのは動画処理のエンコード時間くらいで、通常時は差は無いと思います。
>>アップルストアで購入するメリットは何かありますか?
アップル専門スタッフによる質問などの相談の対応が他店舗に比べると親切。
書込番号:18799120
1点
みなさんお返事ありがとうございます!
レンダリング等の効率が欲しいので、2.8にしようと思います。
おそらくそれほど差はないのでしょうけえど、よく使うので少しでもいいものが欲しいので(汗
書込番号:18801040
0点
当方、ME294J/A(Late 2013)ユーザーです。
今回の新型、感圧タッチパッド搭載という以外、目新しさが無いように思いました。
高速ストレージというのも、何を指しているのか良く分からなかったのですが、
なんと実測で1,500MB/秒を超えるという、超速ストレージのようです。
http://ascii.jp/elem/000/001/011/1011092/
ME294J/Aの内蔵ストレージが実測で700MB/秒を超えて
超速と驚いたものですが、その倍以上のスピードとは!!
でも、ME294J/Aの内蔵ストレージで不満に感じるのは速度よりも容量の方で、
仮に同価格でME294J/Aと同等スピードで容量2倍と新型の超速と
選択肢があったなら、自分なら前者を選ぶかなと思います。
それにしても、1,500MB/秒なんて、外付けストレージでも聞いたことがありません。
6万円程度で買える外付けのSSD(512GB)でも700MB/秒がイイとこですから
6万円足して1TBにアップグレードする価値は充分にあるということになります。
http://magazine.kakaku.com/mag/pc/id=1533/?lid=exp_iv_103187_K0000593377
そういうわけで、2.8GHzオプションと合わせて1TBオプションもお薦めだと思います。
書込番号:18802216
2点
ちなみに自分はWDのMy Passport Proという外付けストレージを使っています。
Thunderbolt接続のポータブル機で、HDDを二基内蔵、RAID 0構成です。
実測で200MB/秒程度ですが、価格(四万円弱)と容量(2TB)と速度、
それからポータブル機である利点を考慮して選びました。
http://review.kakaku.com/review/K0000649644/ReviewCD=824880/
他に、同じくWDのUSB3.0接続の、いたって普通なポータブルHDDや、
SDカードスロットに差し込んで使うTranscendのJetDrive Liteなど、
速度が求められるもの、携帯性に優れるものと使い分けています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000587983/SortID=18688683/#18694250
書込番号:18802264
1点
お返事ありがとうございます!
なるほど、確かに1Tにしてしまったほうが得なようですね。SSDは容量多いほうが寿命も長くなるらしいですし。
しかし、今のところ容量は外付けで十分足りてしまっているので、自分の場合512GBでも十分といえば十分なんですよね。今使ってるマシンは容量256GBなので。
もうちょっと悩んで決めたいと思います。
書込番号:18807605
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/15.4 MJLT2J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/05/03 17:43:14 | |
| 13 | 2018/04/10 20:04:43 | |
| 7 | 2016/12/05 15:41:06 | |
| 3 | 2016/11/15 23:02:15 | |
| 69 | 2016/11/11 12:39:39 | |
| 8 | 2016/11/02 13:30:02 | |
| 5 | 2016/11/03 1:03:48 | |
| 4 | 2016/10/28 17:13:48 | |
| 2 | 2016/11/12 18:59:47 | |
| 5 | 2016/08/16 11:59:50 |
「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/15.4 MJLT2J/A」のクチコミを見る(全 252件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)













