MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/15.4 MJLT2J/A
感圧タッチパッド搭載の15型MacBook Pro
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/15.4 MJLT2J/AApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月19日
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/15.4 MJLT2J/A
MacBook Pro購入にあたって皆さんに教えて頂きたいです。
現在MacBook Pro13インチearly2011
をメモリ8ギガ、HDD512ギガにしたものを使っています。
用途は主にネットサーフィン、画像編集Photoshopライトルーム、フルサイズデジ一眼の写真の取り込み、goproで撮影した4k動画の編集。iTunesで音楽の視聴、iPad Pro128gb、iPhone7 128gbバックアップ。
などメイン機としての使用を考えています。
このような用途の場合プロセッサはどれを選択すれば良いのでしょうか?新型の2.6GHzのモデルでも充分対応できる範囲でしょうか?もしくは2.9GHzないときついでしょうか?
できれば、ssdは1tbにしたいと思っているのですが、予算との兼ね合いもあるので、厳しければ性能重視で512gbにして今後容量不足になった際に外付けを導入することも考えています。
もしくは、こちらのモデルにしてプロセッサとストレージを両方ともカスタムしたものにするか決めきらない状態です。
候補としては
@新型MacBook Pro 15インチ2.6GHz ストレージ1tbカスタム
A新型MacBook Pro15インチ2.7GHz ストレージ512gb市販モデル
B新型MacBook Pro15インチ2.9GHzカスタム ストレージ512gb
C本モデルをカスタム2.8GHz ストレージ1tb
この辺りのモデルで予算は30万円ぐらいで考えています。
外出時はiPad Proで事足りるのでMac自体はあまり外には持ち出しませんが、自宅内では結構持ち歩いているのでiMacはそう行った点から迷っております。
Windows機で選べば希望のスペックで安く買えるとは思いますが、デザインや操作性などの面からMacにしたいと思っています。
私の用途から見てオススメのMacを教えてください。よろしくお願いします。
書込番号:20348355 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
1番か2番がいいなぁ。(笑)
それが現時的かなと思います。
書込番号:20348373
2点
Macユーザー長いのでしたら 古いのはやめましょう。
新しいMacBook Pro15inchで考えましょう。
書込番号:20348398
0点
>>@新型MacBook Pro 15インチ2.6GHz ストレージ1tbカスタム
CPU Core i7-6700HQ @ 2.60GHz PassMarkベンチ8027
>>A新型MacBook Pro15インチ2.7GHz ストレージ512gb市販モデル
CPU Core i7-6820HQ @ 2.70GHz PassMarkベンチ8697
>>B新型MacBook Pro15インチ2.9GHzカスタム ストレージ512gb
CPU Intel Core i7-6920HQ @ 2.90GHz PassMarkベンチ9588
>>C本モデルをカスタム2.8GHz ストレージ1tb
CPU Core i7-4980HQ @ 2.8 GHz ベンチ 10058
CPUのスコア見ると、Skylake情けない。4の第4世代のCPUが一番良い。
4K動画の編集を考えるなら、BかCの選択でしょう。
SkylakeシリーズのベンチURL
https://www.cpubenchmark.net/compare.php?cmp%5B%5D=2586&cmp%5B%5D=2659&cmp%5B%5D=2699
書込番号:20348443
0点
でもベンチの結果50%違わないと体感できないと思ってます。 なので10%20%は、誤差と思ってます。
でも古いのはやめましょう。
書込番号:20348454
![]()
0点
MACお宝鑑定団のBlogによると、
>Intel(Max Turbo クロック)
>・Intel Core i7-6920HQ/2.90GHz(Turbo 3.80GHz)
>・Intel Core i7-6870HQ/2.70GHz(Turbo 3.60GHz)
>・Intel Core i7-6770HQ/2.60GHz(Turbo 3.50GHz)
http://www.macotakara.jp/blog/macintosh/entry-31081.html
と言うことらしいので、
上記書込みを訂正します。
>>@新型MacBook Pro 15インチ2.6GHz ストレージ1tbカスタム
CPU Core i7-6770HQ @ 2.60GHz PassMarkベンチ9536
>>A新型MacBook Pro15インチ2.7GHz ストレージ512gb市販モデル
CPU Core i7-6870HQ @ 2.70GHz PassMarkベンチ不明
>>B新型MacBook Pro15インチ2.9GHzカスタム ストレージ512gb
CPU Intel Core i7-6920HQ @ 2.90GHz PassMarkベンチ9588
>>C本モデルをカスタム2.8GHz ストレージ1tb
CPU Core i7-4980HQ @ 2.80GHz PassNarkベンチ10058
訂正した結果@が良く見えます。
これから、Geekbench の値が出てくるでしょうから、現状ではベンチで性能差が良いか悪いか言えません。
クロック周波数が高いCPUのほうが性能が良いのは当然ですが…
書込番号:20349175
![]()
2点
>★ジェシー☆さん
そうですね。自分としてはスペック的に足りるのであれば@でプロセッサあげてストレージを外部も検討してのAがいいのではと思ったのですがみなさんの意見を参考にしたくて質問しました。Apple製品は新しいのを使ってこそですよね。新型で検討します。ご意見ありがとうございます。
>こるでりあさん
持ち運び以外はiMac。まさにその通りですね!ただラップトップだからこそ機動性が高まると思ったり、機動性考えるならiPad Proあるからとも思うのですが、難しいですね。
>キハ65さん
各プロセッサのベンチマークなど記載いただきありがとうございます。これを見ると大きな差はないように感じてしまいますね。実際今使っているものと比較すればどのモデルでも満足できるはずですが、いざ購入となると上位スペックが欲しくなってしまいますね。
皆さんの意見を参考にもう少し検討してみます。ありがとうございました。
書込番号:20351020 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/15.4 MJLT2J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/05/03 17:43:14 | |
| 13 | 2018/04/10 20:04:43 | |
| 7 | 2016/12/05 15:41:06 | |
| 3 | 2016/11/15 23:02:15 | |
| 69 | 2016/11/11 12:39:39 | |
| 8 | 2016/11/02 13:30:02 | |
| 5 | 2016/11/03 1:03:48 | |
| 4 | 2016/10/28 17:13:48 | |
| 2 | 2016/11/12 18:59:47 | |
| 5 | 2016/08/16 11:59:50 |
「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/15.4 MJLT2J/A」のクチコミを見る(全 252件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)










