-
ブラザー
- プリンタ > ブラザー
- インクジェットプリンタ > ブラザー
-
プリビオ
- プリンタ > プリビオ
- インクジェットプリンタ > プリビオ
プリビオ ワークス MFC-J6973CDW
- 両面同時スキャン機能を搭載した、ビジネス向けA3フル対応インクジェットプリンターのフラッグシップモデル。
- 1枚目の印刷がカラー約9.5秒、モノクロ約9.0秒で完了するほか、コピーもカラー約14秒/モノクロ約11秒で可能。
- A3サイズまでのコピー、スキャン、FAXに対応するほか、手差しトレイを使用してのし紙や大型の封筒などの印刷も可能。

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > ブラザー > プリビオ ワークス MFC-J6973CDW
昨年、11月に購入して2ヶ月頃から印刷時に白いラインが入る様になりました。クリーニング等を行っても改善されない為、メーカーに相談すると修理対応になるとの指示が有りましたが、仕事の関係上3月中頃に修理に出しました。3日程度でヘッド交換さえた本体が返却されました。早速、作動確認を行うと奇麗な印刷が出来ました。
メーカーからの診断内容は、「ヘッドの乾燥に伴いヘッド交換を行った。電源を切らずに週に数枚の印刷を行う事をお奨めします。」との事です。
再度、メーカー側に確認を行いました。内容は下記の通りです。
1、複合機の為、購入してから電源は落としていません。
2、使用環境は、毎日数枚の印刷を必ず行っています。
メーカー側の故障の原因には該当しないと思うのですが・・・
又、同じトラブルが発生した際も再度、送料(1620円)が顧客側に負担することになるそうです。
今回の送料も負担しましたが・・・
商品の故障なのに何故、負担する必要が有るのでしょうか?
皆さん、このメーカーの対応をどう思いますか?
書込番号:19739245
2点
普通だと思います。
書込番号:19739247 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私は、保証期間中の故障で原因がユーザー側に責任のない可能性の高い場合は、
ユーザー側に修理費用や送料を負担させない会社の方が良心的ではないかと感じています。
書込番号:19739392
9点
>メーカー側の故障の原因には該当しないと思うのですが・・・
うん、1.2ともその原因には該当しませんね。
メーカー側の責任じゃないのに、何を言いたいのかな?
書込番号:19739410
1点
こんにちは。
メーカーの保証書に、保証修理の条件として「持込修理」と明記されていませんか?
もしそうなら、購入店持ち込み&引き取りであれば全額無料ですが、通販で買ったとかで持ち込めずメーカー直送で修理依頼したなら、掛かる送料は依頼者負担もやむなし、です。
故障の内容云々とは別次元ですね。
また、メーカーはあくまで症状から見た推定原因→ユーザーがとり得る予防策を示してきただけでしょう。
先に目詰まりしたから乾燥したのか、乾燥したから詰まったのかまで細かくは診てなくて、乾燥している・詰まっているって事実から、短絡的にユーザーに非がある如く指摘してきたんでしょう。
もし保証期間内にまた同じように故障したら、
「また壊れたから直してくれ、言われたとおり通電しっぱなしだったからこちらに非はない」
と主張すれば済む話です。遠慮はいりません(笑)。
どんなに正しい扱いを受けた機械とて確率論上、故障するときはするんですから。
書込番号:19739945 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
次は、サービス内容もご自身のお考えに合う製品を選択されることをお勧めします。
http://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.htm
書込番号:19740304 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
別に Brother に限った事では無く、新品購入後 1年未満に
メーカー純正消耗品使用での故障の場合は修理代金のみ、
メーカー負担ですが輸送費はユーザー自己負担は当然の事です。
例えば之が家電量販店店頭修理品預けでも、その量販店迄行く
交通費はユーザーが自己負担要は之と同様の事です。
メーカー迄の配送料金も実際は片道負担で修理完了品の
メーカーからユーザー指定場所えの配送料金はメーカー負担です。
書込番号:19746010
10点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブラザー > プリビオ ワークス MFC-J6973CDW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/02/09 22:45:13 | |
| 24 | 2019/11/09 16:37:48 | |
| 0 | 2019/01/10 16:57:45 | |
| 5 | 2018/01/19 19:49:38 | |
| 3 | 2018/01/02 16:12:06 | |
| 3 | 2017/11/28 9:37:49 | |
| 6 | 2017/09/21 15:44:15 | |
| 3 | 2017/09/17 15:22:07 | |
| 1 | 2017/07/27 11:17:37 | |
| 6 | 2017/04/25 18:23:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)






