電源ユニット > 玄人志向 > KRPW-N600W/85+
PCI Expressコネクタ 6+2、6ピンの6ピンのほうを8ピンに変換して8ピン×2にしたいのですが問題ありませんか?
欲しいグラボが8ピン×2なもんで。
180W+75W=225W以下のグラボなら大丈夫かなぁ
書込番号:22525033 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
6pin で 75W供給
8pinで 150W供給じゃなかった?
つまり 8pin x2 300W + マザーから75W
書込番号:22525048
2点
>180W+75W=225W以下のグラボなら大丈夫かなぁ
ワット数的には確かにそうですが。規格から外れた事をしようとしているのですから、人柱はあなたです。
私なら、8pinx2の電源を買うか、8pin+6pinのビデオカードを買います。
電源ユニットに付いてるピン数は、それだけの電力を供給できるという電源ユニットの能力証明でもありますので、ここが分岐されているからとかは、電力供給が可能かどうかとは無関係ですし。他の電源で分岐やら変換アダプタでピン数増やしたからと動作する保証とはなり得ませんし。これが可能な電源があったからと言って、この電源で同じ事が可能とも言えません。
やってみて不安定なら電源ユニットの買い換えを…としか言いようがないです。
書込番号:22525073
0点
>matzz16さん
ご自由にどうぞ。
誰も 大丈夫っては言えないと思う。
そもそも 8+6ピンのグラボを積むPCならね〜
電源を、あまりケチらない方が良いって思いますよ。
普通に8ピンx2が付いてる〜
ってか そこそこの電源なら 8ピンx4ついてる気がしますけど。
その程度の電源付けた方がゲーム用とかに使うのなら= 安定すると思いますけど。
書込番号:22525140
0点
回答していただいた皆様、ありがとうござます。
確かに規格外なので、自己責任ですね。
素直に8ピン+6ピンのボードにします。
書込番号:22525374 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「玄人志向 > KRPW-N600W/85+」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2020/05/04 19:38:09 | |
| 9 | 2020/01/08 0:40:01 | |
| 9 | 2019/09/15 23:01:43 | |
| 10 | 2019/04/04 12:00:53 | |
| 6 | 2019/08/24 23:17:53 | |
| 5 | 2019/01/15 16:46:16 | |
| 3 | 2018/09/15 22:46:27 | |
| 25 | 2018/09/01 19:37:26 | |
| 5 | 2018/04/01 8:18:33 | |
| 5 | 2017/09/28 12:11:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
電源ユニット
(最近3年以内の発売・登録)








