『通話出来るけどネットに繋がりません』のクチコミ掲示板

MADOSMA Q501WH SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Windows Phone 8.1 Update 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2300mAh MADOSMA Q501WH SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

MADOSMA Q501WH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『通話出来るけどネットに繋がりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「MADOSMA Q501WH SIMフリー」のクチコミ掲示板に
MADOSMA Q501WH SIMフリーを新規書き込みMADOSMA Q501WH SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

通話出来るけどネットに繋がりません

2015/06/18 21:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > マウスコンピューター > MADOSMA Q501WH SIMフリー

スレ主 pikopiko64さん
クチコミ投稿数:70件

ドコモのXiのSIMを入れてプロフィールをSPモードに選択。
LTEと表示されて電波を掴んでいますが通話出来てもネットが繋がりません。
試しにソフトバンクのSIMを入れても同じでした。何か他に設定があるのでしょうか?

書込番号:18884977

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:59件

2015/06/18 21:58(1年以上前)

ドコモ端末以外はモペラで無いと駄目では

書込番号:18884999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件 MADOSMA Q501WH SIMフリーの満足度3

2015/06/18 22:01(1年以上前)

今友達から借りて別端末のデータをバックアップから復帰させてる最中なのであれですが・・・
たぶんdocomoのXiだとmoperaでの設定だと思うよ。

softbank系はまだ試してないですがAPNを確認して違っているならAPNを手動で設定する必要があるかと。

書込番号:18885012

ナイスクチコミ!0


スレ主 pikopiko64さん
クチコミ投稿数:70件

2015/06/18 22:39(1年以上前)

実はこのXiのSIMはSPモードで契約してありますが、ずっとSIMフリーのiPhone6で使っていたものです。iPhoneの時は何も設定しなくても普通に繋がっていましたが、マドスマと言うかiPhone以外のSIMフリーのスマホはモペラモードでの契約が必要と言う事でしょうか?

書込番号:18885168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件 MADOSMA Q501WH SIMフリーの満足度3

2015/06/18 23:57(1年以上前)

docomoが認めてる端末ならSPで接続できるんじゃなかったかな?
それ以外はmoperaでの接続になるかと。

あと余談ですが、WP8.1update2きてるね。

書込番号:18885483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:59件

2015/06/19 00:04(1年以上前)

SIMフリーのiPhoneはSPモードでも行けますがSIMフリーのAndroidは一部を除き モペラでないと駄目です

書込番号:18885514

ナイスクチコミ!1


スレ主 pikopiko64さん
クチコミ投稿数:70件

2015/06/19 01:28(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
なるほど勉強になりました。しかし設定の中にプリセットで使えないSPモードがあるのは紛らわしいですね。何か意味があるのかな?

書込番号:18885682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件 MADOSMA Q501WH SIMフリーの満足度3

2015/06/19 06:33(1年以上前)

一部のSIMfree端末でSPモード使えたという話は聞いたことがあるので(個人的には未確認)もしかしたら・・・
技適もあるのでマウスがうまくdocomoと話しつければ今後可能性はあるのかもね?

書込番号:18885895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2015/07/03 12:36(1年以上前)

自分はソフトバンクのAndroid のSIMを使っていますが、APNを手動で設定したら無事に繋がりました。

書込番号:18931585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マウスコンピューター > MADOSMA Q501WH SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MADOSMA Q501WH SIMフリー
マウスコンピューター

MADOSMA Q501WH SIMフリー

発売日:2015年 6月18日

MADOSMA Q501WH SIMフリーをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング