AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP
IEEE802.11a/b/g/n/acに対応した無線LANルーター
AirStation HighPower Giga WXR-2533DHPバッファロー
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 6月中旬
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP
この度PCの買い替えに合わせて通信速度の見直しをしようと思い、BUFFALO WXR-2533DHP2を購入したのですが
速度測定したところ21.85Mbpsしか速度が出ません。
当方PCについて理解が浅いためどなたかご教授頂けましたら幸いです。
当方の環境は
回線:フレッツ光ネクスト ファミリータイプ 1G
プロバイダー:OCN光 1G
モデム:GE-PON
無線ルーター:BUFFALO WXR-2533DHP2
PC:自作 Windows10 i7 8700K
無線子機:ASUS PCE-AC88
よろしくお願いします。
書込番号:21751224
2点
有線直結で測ってみて比較してみてくださいね。
書込番号:21751264
1点
あと、無線アダプタのプロパティで、リンク速度はいくつ?
書込番号:21751343
1点
>プロバイダー:OCN光 1G
ウチでは、IPv6(IPoE)の提供開始後、通信速度が向上しました。
(それでも1Gには遠いですが。)
--ご参考--
お客さまのIPoEの提供状況は、OCNマイページにて確認できます。
■確認手順はこちら
⇒ https://support.ntt.com/hikari/faq/detail/pid2300000h6p
■OCNマイページはこちら
⇒ https://mypage.ocn.ne.jp/
■OCN IPv6インターネット接続機能(IPoE)の提供について
詳細はこちら
⇒ https://support.ntt.com/ocn/information/detail/pid2500000h9b
OCN IPv6インターネット接続
https://www.ntt.com/personal/services/internet/hikari/ipv6/ipoe.html
OCN IPv6インターネット接続機能(IPoE) 今後の提供予定について
https://www.ntt.com/personal/services/internet/hikari/ipv6/ipoe/area.html
書込番号:21751410
1点
>fuku43さん
そもそも、ONU装置と有線LAN接続した速度は幾つなのか不明。
当たり前だが、無線接続に切り替えても、
ONU装置と有線LAN接続した速度以上は出ません。
書込番号:21753398 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Excelさん
返事遅くなり申し訳ありません。
ONU装置とPCをLAN直結、ONU装置 ルーター PCとLAN直結ともに200M前後でした。
無線アダプタのリンク速度は1.3Gになっておりました。
>jm1omhさん
アドバイスありがとうございます。
当初設定がIPv4のみになってましたので、IPv6(IPoE)も設定いたしました。
なお、速度の変化はそれほど見られませんでした><
>EP82_スターレットさん
直結して測定したところ200M前後でした。
フレッツ光の実測値自体が遅いのが原因なのでしょうか?><
書込番号:21754566
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/09/25 22:39:37 | |
| 7 | 2018/07/24 21:54:59 | |
| 0 | 2018/05/12 12:28:28 | |
| 5 | 2018/04/15 20:47:22 | |
| 5 | 2018/01/16 10:37:34 | |
| 0 | 2017/12/22 17:15:17 | |
| 0 | 2017/07/28 1:50:39 | |
| 4 | 2017/05/20 10:40:53 | |
| 0 | 2017/02/25 22:22:17 | |
| 0 | 2016/07/05 23:03:09 |
「バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP」のクチコミを見る(全 213件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)







