LUMIX DMC-G7 ボディ
4K撮影対応のミラーレス一眼カメラ
- 付属レンズ
-
- ボディ
- 高倍率ズームレンズキット

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G7 ボディ
DISPを押してもメニューや撮影した写真がファインダーに表示され、モニターは暗いままで何も表示されません。アイセンサーの故障でしょうか?
電源を切った際のLUMIXの表示なども全てファインダー内で再生されます。
書込番号:22249157 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
簡単に考えられる原因と対策としては以下の通りです。
☆センサーがなんらかの原因で誤反応している
→アイセンサーを清掃する
→服の反射材等に誤反応することがあるので、服から離すか下の手段で手動切り替えする。
☆モニターを内側に閉じている
→モニターを外側に開く
☆ファインダーとモニターを手動で選択している状態になっている
→ボタンのカスタマイズしていない場合
・Fn5(LVF)ボタンを何度か押してみる。撮影画面上に「LVF/MON AUTO」表示が出ると自動切り替えの状態。
→ボタンをカスタマイズしている場合
・MENU→「カスタム」タブ(スパナマークにCのアイコンがあるタブ)→「アイセンサー」→「LVF/モニター切替」を確認する。
書込番号:22249182
![]()
25点
ファインダー横のfn5 LVFボタン押してみて下さい
それでもダメならファインダーで見ながら
メニュー→カスタム→アイセンサーの項目でLVF/モニタ切替をautoにしてみて下さい
書込番号:22249189 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
>さつみゅーさん
LVF表示のみになってます。
LVFボタンを数回押して、モニター左上に 「LVF/MON AUTO」 を表示させてください。
これでアイセンサーによって、自動で切り替わります。
LVFボタンで、モニター表示のみにすることも出来ます。
以前、娘が同じ事で画面が出ないと言ってパニックになりました。
書込番号:22249351
7点
ニコン Z7 スレでも今日同件が出てましたね。シュポシュポしたら直ったって件。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001083377/SortID=22248386/#tab
書込番号:22249441
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-G7 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/12/02 19:57:30 | |
| 7 | 2024/09/23 14:21:40 | |
| 14 | 2024/08/14 0:38:17 | |
| 11 | 2024/02/23 2:04:37 | |
| 10 | 2023/10/12 7:17:18 | |
| 0 | 2023/06/04 12:40:23 | |
| 4 | 2022/04/23 22:53:58 | |
| 10 | 2021/06/28 12:02:40 | |
| 8 | 2020/11/24 20:46:52 | |
| 3 | 2022/03/19 7:05:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










