『このテレビでスーパーファミコンはできますか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥34,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥34,000¥34,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:24V型(インチ) 画素数:1366x768 バックライトタイプ:エッジ型 HS24A220 [24インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HS24A220 [24インチ]の価格比較
  • HS24A220 [24インチ]のスペック・仕様
  • HS24A220 [24インチ]のレビュー
  • HS24A220 [24インチ]のクチコミ
  • HS24A220 [24インチ]の画像・動画
  • HS24A220 [24インチ]のピックアップリスト
  • HS24A220 [24インチ]のオークション

HS24A220 [24インチ]ハイセンス

最安価格(税込):¥34,000 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 6月 5日

  • HS24A220 [24インチ]の価格比較
  • HS24A220 [24インチ]のスペック・仕様
  • HS24A220 [24インチ]のレビュー
  • HS24A220 [24インチ]のクチコミ
  • HS24A220 [24インチ]の画像・動画
  • HS24A220 [24インチ]のピックアップリスト
  • HS24A220 [24インチ]のオークション

『このテレビでスーパーファミコンはできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HS24A220 [24インチ]」のクチコミ掲示板に
HS24A220 [24インチ]を新規書き込みHS24A220 [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > HS24A220 [24インチ]

スレ主 杏飴さん
クチコミ投稿数:5件

初めてテレビの購入を検討しています。
スーファミの端子は調べたところARC端子というそうで、こちらのテレビはARC対応と記載されていて使えるのかと思いました。
が、不安で踏み切れません。よろしければ教えていただけないでしょうか?
すみません、よろしくお願いします。

書込番号:21076441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2017/07/28 10:25(1年以上前)

>杏飴さん
こんにちは。

どこで調べられたのかわかりませんが、スーパーファミコンの接続端子は、昨今の薄型テレビで言うところの「ARC」とは無関係です。

ニンテンドーのゲーム機の接続に関しては、下記サイトに詳しいです。

https://ksnk.jp/nintentv.html

スーファミの場合は、下記ステレオAVケーブルをゲーム機のMULTI OUT端子に繋いで、テレビのビデオ入力に色を合わせて接続すれば、信号的には繋がるはずです。

http:/amzn.asia/7xpdlOP

書込番号:21076481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2017/07/28 10:28(1年以上前)

失礼、リンクが間違ってました。下記です。

http://amzn.asia/7Emp05r

書込番号:21076486

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2017/07/28 12:26(1年以上前)

>スーファミの端子は調べたところARC端子というそうで、

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/RCA%E7%AB%AF%E5%AD%90

惜しい!

スーファミの端子はRAC端子です。

このテレビにも付いています。

書込番号:21076640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2017/07/28 12:34(1年以上前)

すみません、RCA端子です。

書込番号:21076667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2017/07/28 12:44(1年以上前)

杏飴さん

こんにちは。

>スーファミの端子は調べたところARC端子というそうで、

スーパーファミコンの接続は、3色(赤,白,黄)ケーブルを使用して、テレビのビデオ入力端子(赤,白,黄)に接続します。又、接続後に入力をビデオに切り換えれば OKです。

尚、ARC端子と言う接続端子は無く、ARCはオーディオリターンチャンネルの略語で、HDMIの機能に成ります。

書込番号:21076680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2017/07/28 14:02(1年以上前)

>油 ギル夫さん

RCAピンにも変換できますが、ゲーム機本体の出力端子はRCAじゃないですよ。

書込番号:21076811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


助け舟さん
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:50件

2017/07/29 01:35(1年以上前)

この機種は黄白赤の端子がついてるので、専用ケーブルでつなげばプレイできますよ。

こんなことを言ったら元も子もないのですが、ファミコンはやっぱりブラウン管が落ち着きます。

部屋が広ければ、トリニトロンをファミコン専用機として設置したいくらいです。

書込番号:21078053

ナイスクチコミ!1


tu555さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/26 09:30(1年以上前)

ARCなんて機能がスーファミに有ったんだと、一瞬任天堂の先進性に感動しましたがRCAのことだったんですね。
そういえば同じ文字のアナグラムなんだ。
でもRCA端子も、もう過去の物になりそうです。

書込番号:21145971

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2017/08/26 10:36(1年以上前)

回答者は、スーパーファミコンなど旧型ゲーム機が出力する
擬似NTSC信号を表示できない液晶テレビが存在している事を承知していて、
このテレビは、表示できる事を確認されているのでしょうか?

書込番号:21146132

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > HS24A220 [24インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HS24A220 [24インチ]
ハイセンス

HS24A220 [24インチ]

最安価格(税込):¥34,000発売日:2015年 6月 5日 価格.comの安さの理由は?

HS24A220 [24インチ]をお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング