GV-N98TG1 GAMING-6GD [PCIExp 6GB]GIGABYTE
最安価格(税込):¥188,000
(前週比:±0
)
発売日:2015年 6月
グラフィックボード・ビデオカード > GIGABYTE > GV-N98TG1 GAMING-6GD [PCIExp 6GB]
お分かりになる方がいらっしゃれば教えてください。
現在こちらのグラボを以下のように構成してます。
【映像】グラボ[Display port] → モニタ[Display portのみ対応モニタ]
【音声】サウンドボード[光デジタルケーブル] → AVアンプ
これを以下のようにグラボから映像と音声を別々に出力することは可能でしょうか?
【映像】グラボ[Display port] → モニタ[Display portのみ対応モニタ] ※現状と変わらず。
【音声】グラボ[HDMIケーブル] → AVアンプ
(AVアンプはHDMI入力に対応しております)
HDMIケーブルがあればWindowsのサウンド設定を変更して試せるのですが、
現在HDMIが手元にないため試すことができません。
素人てきな質問で大変恐縮ですが、ご教授いただければと思います。
宜しくお願い致します。
書込番号:19242505
2点
出来ますよ、同じ構成してます。
ただちょっと難点があって、AVアンプの電源の入・切、またアンプにTVが
繋がっているとそちらも電源の入・切のたびにグラボが出力変更するのか
画面が暗転します。
フルスクリーンで動いてるアプリが落ちたりしますよ。
書込番号:19243007
1点
>電気しつじさん
早速のご返答ありがとうございます。
希望とする接続ができるようで安心しました。
PCの起動中はアンプの電源を入れっぱなしにしておけば安定して使用できるということでしょうか?
また、ついでで大変恐縮なのですが、
【音声】グラボ[HDMIケーブル] → AVアンプ
で接続の場合、
音声のデジタル信号はグラボをパススルー(ロスレス?)でとおして
アンプでアナログにデコードされるという認識であってますでしょうか?
映画やゲームなどの5.1ch音声も上記のような解釈になるのでしょうか?
質問ばかりで誠に申し訳ございませんが、
ご存じでしたら教えていただけると幸いです。
書込番号:19243249
0点
>音声のデジタル信号はグラボをパススルー(ロスレス?)でとおして
>アンプでアナログにデコードされるという認識であってますでしょうか?
使用している再生ソフト等で変わってきますので、ロスレスになるかはソフト次第です
HDMIでアナログデータは送れないので、アンプでアナログに変換はあっています。
書込番号:19243273
3点
>Musa47さん
お詳しいご意見ありがとうございます。
迅速に答えがでてくる博学なかたに頭が下がります。
なるほどですね。
たしかにPowerDVDの設定などでそうゆう設定がありますね!
ゲーム等ではチャンネルや環境の設定はありますが、パススルーの設定もあるんでしょうか?
書込番号:19244855
0点
>ゲーム等ではチャンネルや環境の設定はありますが、パススルーの設定もあるんでしょうか?
同じようにゲームによりますが、基本的にはサウンドボードのドライバ側の制御が多いでしょうから
サウンドボードの設定によりけりでしょう。
書込番号:19246412
0点
>Musa47さん
度々の素早いご回答誠にありがとうございます。
すると私の希望する接続経路は以下になると思うのですが、
【音声】PC[ゲーム] → このグラボ[HDMIケーブル] → AVアンプ
この場合、グラボがサウンドボードの役割になるのでNvidiaのコントロールパネル等に
そのような設定(パススルー)があるのでしょうか?
書込番号:19247877
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GIGABYTE > GV-N98TG1 GAMING-6GD [PCIExp 6GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2017/07/24 12:59:46 | |
| 12 | 2016/03/29 17:29:20 | |
| 2 | 2016/01/29 7:11:13 | |
| 7 | 2015/10/22 2:16:02 | |
| 2 | 2015/07/10 0:01:19 | |
| 1 | 2015/07/04 22:30:15 |
「GIGABYTE > GV-N98TG1 GAMING-6GD [PCIExp 6GB]」のクチコミを見る(全 36件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)









