27MU67-B [27インチ]
- HDMI 2.0に準拠する4K/60Hz対応のHDMI端子を2ポート実装した、27型「IPS 4Kモニター」。
- ゲームや映像などのスムーズで快適な表示が可能なAMDの「FreeSyncテクノロジー」を搭載。
- 暗いシーンの視認性を高める「ブラックスタビライザー」などの機能や、超解像技術「SUPER+ Resolution」も搭載。
PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > 27MU67-B [27インチ]
このモニターに限ったことではないですが、
ネイティブ解像度以外に設定すると全体的にぼやけた表示になります
スケーリング1.5倍とか2倍にすればぼやけはしませんが、
ソフトによっては対応してないので困りました。
例えばこのモニターですと4K以外の解像度に設定すると(2560×1440とか1920×1080とか)
どんなにフォント調整しても、やはりどこか全体的にぼやけた感じに見えるのです
解決法はありませんか?
書込番号:21367736
0点
液晶モニタは、ネイティブ解像度以外では、原理上、必ずぼけます。
対策はありません。
スケーリングに対応していない古いアプリは、Windowsの互換性の設定でごまかすか、対応している別のアプリを探してください。
書込番号:21367803
![]()
1点
ありがとうございます、
互換性という手がありましたか、期待とは違うんですが結果的により良い解決法になりました。
書込番号:21368036
0点
>ハンバーガー丼さん
はじめまして
私もWin7からWin10に変更した際に、この「画面がにじむ問題」に遭遇しました。
これは、この製品ではなく、Windowsの対応の問題ですね。
Windows 10の問題:
1920x1080以上またはそれ以下の解像度でワイドスクリーンを使用している場合、Windows Vista、7,8および8.1では、DPIスケーリングを125%以上にしてテキストと画像を表示させます大きくて読みやすい。 本機の設定をそうして利用していました。
しかし、Windows 10でDPIのスケーリングを125%にすると、多くのダイアログとウィンドウでフォントが非常にぼやけて見えます。
簡単な修正:
フォントがぼやけているアプリケーションへのショートカットを右クリックし、[プロパティ]を選択します。次に、 '互換性'タブをクリックします。次に、「高DPI設定でディスプレイのスケーリングを無効にする」を有効にして、「適用」を押します。アプリケーションを再起動すると、アプリケーションが正常に表示されます。
いずれ修正されるだろうと、この方法でなんとか乗り切っていましたが、ぼやけるたびに面倒くさい。
最も簡単な修正:
あくまでも自己責任ですが、「XPExplorer」というスケーリング方式を設定できるフリーのアプリケーションを利用する。
これはWin8.1までの方式のスケーリングに変更できるツールです。
XPExplorerでクグってみてください。
ただ、作成者:Michiel Schermer (オランダ) からは
重要なお知らせ - 2017年4月14日。として、次のように報告してくれている。フリーなのに親切だな。
最新バージョンのWindows 10(Creators Update)を使用している場合は、このDPI修正が必要ない場合があります(すでにDPI修正を実行している場合は、デフォルトのDPIスケーリング 'とヒット'適用 ')。
Microsoftはこのようなぼやけたフォントを最終的に多くの人に修正したようだ。
しかし、クリエイターアップデートではぼやけたフォントが修正されておらず、私たちのDPIフィックスが修正されたという人からのメールがまだ届いています。
そのため、クリエイターアップデート後にまだぼやけたフォントが残っている場合は、このDPIフィックスを使用して鮮明にすることができます。
http://windows10_dpi_blurry_fix.xpexplorer.com/
書込番号:21369677
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > 27MU67-B [27インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2018/05/18 8:19:40 | |
| 4 | 2017/11/25 19:19:25 | |
| 3 | 2017/11/19 12:56:10 | |
| 2 | 2017/10/02 19:15:58 | |
| 2 | 2016/12/13 0:59:07 | |
| 5 | 2016/07/12 18:08:35 | |
| 4 | 2016/03/11 15:20:37 | |
| 0 | 2016/02/28 0:15:40 | |
| 3 | 2016/02/01 20:18:20 | |
| 9 | 2018/12/10 6:05:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)







