『エセ倍速?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 49G20X [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 49G20X [49インチ] の後に発売された製品REGZA 49G20X [49インチ]とREGZA 50M500X [50インチ]を比較する

REGZA 50M500X [50インチ]

REGZA 50M500X [50インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 6月下旬

画面サイズ:50V型(インチ) 画素数:3840x2160
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 49G20X [49インチ]の価格比較
  • REGZA 49G20X [49インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 49G20X [49インチ]のレビュー
  • REGZA 49G20X [49インチ]のクチコミ
  • REGZA 49G20X [49インチ]の画像・動画
  • REGZA 49G20X [49インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 49G20X [49インチ]のオークション

REGZA 49G20X [49インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月30日

  • REGZA 49G20X [49インチ]の価格比較
  • REGZA 49G20X [49インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 49G20X [49インチ]のレビュー
  • REGZA 49G20X [49インチ]のクチコミ
  • REGZA 49G20X [49インチ]の画像・動画
  • REGZA 49G20X [49インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 49G20X [49インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 49G20X [49インチ]

『エセ倍速?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 49G20X [49インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 49G20X [49インチ]を新規書き込みREGZA 49G20X [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ125

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

エセ倍速?

2016/03/11 19:09(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 49G20X [49インチ]

クチコミ投稿数:77件

量販店で見てきたのですが残像が凄く、
店員さんに聞くと、これはLEDオンオフだけのエセ倍速と説明を受けました。
これは本当ですか?

書込番号:19682062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2016/03/11 19:12(1年以上前)

J20X/G20Xはバックライトの明滅のみでフレーム補間は行っていません。

書込番号:19682071 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:77件

2016/03/11 19:25(1年以上前)

他メーカーの120と謳われているテレビよりも残像が凄いのですが、補完していないのに倍速になるんですか?

一秒間に120の画像を映すのが倍速と思っていたのですが、、、

あと、地デジ番組で天ぷらを揚げている映像が出ていたのですが跳ねる油全体にモザイクがかかったような状態になっていました。
これも関係あるのでしょうか?

書込番号:19682099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2016/03/11 19:38(1年以上前)

>あと、地デジ番組で天ぷらを揚げている映像が出ていたのですが跳ねる油全体にモザイクがかかったような状態になっていました。
これも関係あるのでしょうか?

無関係、地デジ放送の様なビットレートの低いMPEG2圧縮を解凍する際、動きの速い映像が破綻している状態。

書込番号:19682133 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2016/03/11 19:45(1年以上前)

>補完していないのに倍速になるんですか?

メーカーHPでは倍速とは表記していません。
動画応答機能『4kダイレクトモーション120』となっています。

書込番号:19682152 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10614件Goodアンサー獲得:691件

2016/03/11 19:56(1年以上前)

役にも立たない機能は不要です。無いほうが購入したユーザーも悩まなくて済みますね。
補完が必要なことは作る側のほうが熟知しているだろうに。

書込番号:19682184

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:77件

2016/03/11 20:41(1年以上前)

なるほど、倍速とは謳ってないですね。
モーション120は倍速だと勝手に思い込んでました。

書込番号:19682348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


byartsさん
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:5件 REGZA 49G20X [49インチ]の満足度5

2016/03/11 20:46(1年以上前)

??どの位の距離から視聴しました??
規定の、縦幅×3の距離でご覧になっての
感想でしょうか??

無論、元のソースも相当悪い様子ですが、
正直そこまで酷くは無いですよ?

LED明滅による倍速は、120と書かれている物は
殆どのメーカーで同様です

240とか480と書かれている物からが
正規の倍速で、120は何チャッテ倍速です(゜o゜)

私も以前は正規の4倍速の機種を使用しており、
流石にゴチャついた映像がパーンする様なシーンでは
差がでますが、慣れてしまう物だな?と言うのが正直な所

上位の機種になれば、4倍速を乗せた機種もありますが、
価格も大分変わりますので、ここは思案所かと?
価格を見れば判るかと思いますが、
圧倒的なCPだと思います

私も最初は、全部入りの49J10Xを
狙っていたのですが、現在では大満足ですよ(^o^)

見慣れたBDのディスクを持参して、
再生してもらうのも手ですよ?
私はカメラもやりますので、画像をメディアに
入れた物を持参し再生してもらいました

書込番号:19682368

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:77件

2016/03/11 23:10(1年以上前)

高さの三倍ですよね。
もっと近くても4Kは良いと言われました。

確かにブルーレイや4K動画は綺麗でした、あと静止画も絵画を見ているようでした。
ただ、地デジを見ると印象がガラリと変わるんですよね。

予算の関係もあるので、倍速パネルは厳しそうです。
店員さんは倍速がきちんと乗ったハイグレードのフルHDも勧められましたが4Kの精細な画面を見ると、買う気になれませんね。

そう簡単に変えられないので本当に迷ってます、、、

書込番号:19682917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


査定中さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:41件

2016/03/11 23:12(1年以上前)

4kの出始めの方が性能、機能共に現行品よりもコストがかかっている分良いです。
現行品は、それまでの販売実績や他社の価格、収益性等を重視してきているのが判るレベル機能性になっている。
日本人の特徴と言うか、全部載せや多機能に目が行きがちで、ある機能が無くなると使わない機能でも不満が増す。
(補正のかからないゲームモードで視聴すれば残像が改善した気になれる)
この価格帯での倍速は今後も搭載はないでしょう。
(アップコンバートもメーカーにより質が違いすぎる)
4k=高画質という期待と先入観が高まり過ぎて、(4k放送がほぼ皆無な状況なので)映像美の実感は期待ほど得られないと感じるのが現状。



書込番号:19682925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


byartsさん
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:5件 REGZA 49G20X [49インチ]の満足度5

2016/03/12 00:52(1年以上前)

>Shinagawa3213さん

視聴距離は縦幅×3が4kの基本値です

当方のレビューにて、もう少し離れた方が?と
記載しましたがこれは誤りで、確かに
縦幅×3で十分美麗です
(レビューの投稿回数制限で修正が出来ず・・)

正直、地上波も十分綺麗ですよ?

ちなみに、他メーカーで同サイズの
機種での地上波はどうでした?

そちらの方が綺麗に見えたと言うならば、
ここは個人の好み、感覚の違いなので、
気に入った機種を選ぶべきでしょう

書込番号:19683246

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:427件

2016/03/12 01:05(1年以上前)

>Shinagawa3213さん

残念ながら、これが今のTVの現状です。一部の4Kデモを除いて地デジやDVDは、10年前のパイオニアPDP5000EXより劣ります。今は、各メーカーの上位モデルを選択する事をオススメします。予算が厳しいなら中古でパイオニアKUROやパナのVT3辺りのプラズマテレビは如何でしょうか?

書込番号:19683281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2016/03/12 01:52(1年以上前)

>視聴距離は縦幅×3が4kの基本値です

・ソース無しの偽情報ですね。少なくとも東芝、パナでは
フルHDのテレビなら、オススメ視聴ボジション=「テレビ画面の高さ」×3、
4K対応テレビは「テレビ画面の高さ」×1.5が目安。

東芝
https://www.toshiba.co.jp/regza/detail/howto/size_01.html

書込番号:19683409

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2016/03/12 08:26(1年以上前)

>予算が厳しいなら中古でパイオニアKUROやパナのVT3辺りのプラズマテレビは如何でしょうか?

中古は劣化による故障リスクと故障した場合の補修や処分も自己責任だし、プラズマテレビは初期エージングをしっかりやっていないとパネルに焼き付きが生じている場合もある。

安易に中古を薦めるべきでは無い。

書込番号:19683762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


byartsさん
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:5件 REGZA 49G20X [49インチ]の満足度5

2016/03/12 08:41(1年以上前)

>Shinagawa3213さん
>ちなとらさん

本当だ!?失礼しました!!
しかし、公証値1.5倍とは・・正直キツイんだけどな?
これだとソースにもよるが粗も見えて来る

約4ヶ月の実使用、一般的なソースで視聴しての
当方のお勧めする距離=3倍とご理解下さい!
申し訳無い<(_ _)>

店頭でのデモでも、他モデル含みで
1.5倍は無いな?と言うのが正直な所

購入思案していた頃、他モデルですが、
55インチにてその位の距離で持ち込んだ画像を
確認する事があったのですが、これは宜しくなかった

当方が購入する際は、数回店に行きましたが、
店頭でのソースがどれも信用置けずで、
何を信じたら良いのやら??と思いましたが、
最終的に、自宅での視聴位置と、現在何のソースを
再生しているのか?画質はノーマルなのかを
確認し、それを目安にしました

食事の時などは、どうしても2倍程度まで
寄らねばならないのですが、これだと
画面サイズやソースにもよりますがイマイチです

しかし、3倍程度離れると、ロングモードの
録画等でも十分綺麗に見えます

設置環境的に許容出来るのであれば、
その辺りをお勧めします

重ね重ね申し訳なし<(_ _)>

書込番号:19683801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:5件

2016/03/12 09:21(1年以上前)

トランス何とかさん
>地デジやDVD

仕様規格上、同一画質でしょうか?

書込番号:19683895

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10614件Goodアンサー獲得:691件

2016/03/12 10:45(1年以上前)

倍速の良さが判るのは、横に高速で流れるテロップの時です。無い物は読めないがあるものは読めます。
違いが出ます。
大型画面タイプも安くなったと感じるので採算も良くないんじゃないかなと感じます。

書込番号:19684134

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:427件

2016/03/12 12:16(1年以上前)

>仕様規格上、同一画質でしょうか?

違います。地デジはフルHD未満、DVDはSD画質です。

書込番号:19684376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:19件 REGZA 49G20X [49インチ]の満足度4

2016/03/12 15:18(1年以上前)

Shinagawa3213さん

PCやPS4・PS3のモニタとして使ってます。たまに動画サービス。

G20Xは普及機なのですが、手放したX8500Cとの差は決定的でないようです(主観)。

元ネタの情報量によって見え方がだいぶ違いますね。地デジは論外ですが・・。

書込番号:19684862

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:5件

2016/03/12 15:24(1年以上前)

トランスさん、ありがと

さて
私もPCやPS4のモニタとしても使ってます
古い機種のアナログRGBではまったくダメだったが、最近のHDMIは優秀

昔は悪かった

書込番号:19684873

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2016/03/12 19:30(1年以上前)

byartsさん

>しかし、公証値1.5倍とは・・正直キツイんだけどな?
これだとソースにもよるが粗も見えて来る

仰るとおり、ソースによります。
4Kソースなら、1.5倍
2K(FHD)なら、3倍
地デジなら、3.5倍
DVDなら、7.4倍
アナログ放送なら、12倍

但し、超解像などの解像感を向上効果は含まないので、実際は、2K以下のソースでも
もう少し近づける。
また、DVDなどは、もっと近い距離で視聴すると思われますので、
「粗も見えて来る」と、なります。

余談
3倍の距離を簡単に計算する方法
インチ数x15/4
49V(インチ)の場合
49x15/4≒184cm

書込番号:19685563

ナイスクチコミ!2


byartsさん
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:5件 REGZA 49G20X [49インチ]の満足度5

2016/03/12 20:58(1年以上前)

>yuccochanさん

多謝!!<(_ _)>

そのソース毎の距離説明であれば、
概ね自身で許容している距離で、ほぼ納得が行きます

確かにDVDは離れすぎですよね?(笑)

一般的なリビング等でソースに合わせの
視聴距離を可変と言うのは実用的ではないので
次第に私は今の距離に落ち着いたような

と言うか、我が家はこの位置しか無いので・・

で、この距離からの視聴での残像感ですが、
高画質の録画なら、モヤモヤからの復帰も早く感じます
ロングモードでも、正直慣れました
これは一つの番組の中で、そこまで残像が
気になるシーンばかりが連続する訳では無いからだと感じます

確かに、以前使っていた4倍速の機種と比較しますと、
スタッフロールや、細かい描写でのパーンなどは
厳しいですが、すぐにその後の映像に繋がりますので、
見ていて疲れるとか、気になるとかは無し

私は、BDと録画での視聴が殆どなのですが、
特に動きの激しいプロレス等も視聴しますが、
この時は録画モードを最高にして記録
見辛さや残像感を感じた事はありません

アニメ放送などは、最近は画質の良い物も
放送されており、この辺りですと本当に綺麗です
で、仮に49インチでで2Kだったらと考えますと、
こうは観れないだろうと

ちなみに以前は、4倍速の40インチブラビアでした
倍速関連がうるさかった頃の機種ですので、
かなり綺麗でした

なので、買い換える際に相当迷ったのですが、
40インチまでなら2Kで4倍速付いてる物を、
49インチなら4Kにしようと考え、当初は
49J10Xを選択していたのですが、
これがそこそこお高く、また在庫も殆ど無し

結果的に、店頭での色や繊細さで判断しました
色々見て回りましたが、何度見ても
この機種の発色が一番自然に見え、
倍速有る無しを考えても、一番お得感を感じ、
この機種にしました

結果的に、以前より遥かに綺麗です

書込番号:19685877

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:5件

2016/03/12 23:51(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
重い、消費電力高い
観ていて疲れるプラズマが世の中から消えるのは当然として

HDMI2系統とVAパネルは除外

LEDはどちらの方式でも驚く程の違いがない

書込番号:19686605

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2016/03/13 10:13(1年以上前)

皆さん回答有難う御座います。
モーション120と書かれていても倍速でないこと、いまの液晶はコストダウンで一昔前よりも質が落ちていることが分かりました。

インチサイズを43インチに落としてソニーの倍速液晶で決まりそうです。
東芝はZシリーズがいいなと思ったのですが予算オーバーでした。

いろいろと有難うございました。

書込番号:19687589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 49G20X [49インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 49G20X [49インチ]
東芝

REGZA 49G20X [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月30日

REGZA 49G20X [49インチ]をお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング