『W録できるか?』のクチコミ掲示板

2015年 6月30日 発売

REGZA 43G20X [43インチ]

  • 高輝度で広色域の「全面直下LED」と、新開発の映像エンジン「4KレグザエンジンHDR」を搭載した4Kテレビ。
  • HDMI新規格のHDRフォーマット入力にバージョンアップ(2016年2月にソフトウェアのアップデート)で対応する。
  • 好きな番組やネット動画をすぐ楽しめる「みるコレ」サービスを加えたレグザクラウドサービス「TimeOn」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 43G20X [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 43G20X [43インチ] の後に発売された製品REGZA 43G20X [43インチ]とREGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]を比較する

REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]

REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 6月下旬

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:3840x2160

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 43G20X [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43G20X [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43G20X [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43G20X [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43G20X [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43G20X [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43G20X [43インチ]のオークション

REGZA 43G20X [43インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月30日

  • REGZA 43G20X [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43G20X [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43G20X [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43G20X [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43G20X [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43G20X [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43G20X [43インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 43G20X [43インチ]

『W録できるか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 43G20X [43インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 43G20X [43インチ]を新規書き込みREGZA 43G20X [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 W録できるか?

2016/10/24 19:43(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 43G20X [43インチ]

クチコミ投稿数:277件

一つのバッファローのHDDで、W録できるのでしょうか?構造的に見ると、一つの時間帯は一つの番組しか予約できないように思えますが、いかがでしょうか?

書込番号:20327329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2016/10/24 19:47(1年以上前)

>一つのバッファローのHDDで、W録できるのでしょうか?

できます。

書込番号:20327340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2016/10/24 19:47(1年以上前)

できますよ。

書込番号:20327344

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2016/10/24 20:39(1年以上前)

デカチクさん

こんばんは。

>一つのバッファローのHDDで、W録できるのでしょうか?

メーカーHPの録画機能の説明に、番組を見ながら他の2番組を同時録画可能と成っていますので大丈夫です。
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/g20x/recording.html

書込番号:20327521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:5件

2016/10/24 20:55(1年以上前)

地デジ、BS/CSそれぞれトリプルチューナー搭載なので、ひとつのHDDで同時刻に2つの番組を録画し、他の好きなチャンネルを視聴することが出来ます。
ただし、録画中はYouTubeなどのアプリ(YouTubeだけなのか他のサービスもそうなのかは不明)は使用できないです。ダビングも録画中は無理です。

書込番号:20327586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件

2016/10/24 23:18(1年以上前)

みなさん コメント有難う御座います。一つしかHDDがなくてもW録できるのですね。技術的にはどうなっているんですかね。2つの番組を一つのHDDにどう書き込みしているんですかね。

書込番号:20328259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/10/25 00:22(1年以上前)

>構造的に見ると、一つの時間帯は一つの番組しか予約できないように思えますが、いかがでしょうか?

http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/g20x/recording.html#w_recording
この絵を見る限り「複数のUSB-HDDが必要」には見えないと思いますm(_ _)m


http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/g20x/recording.html#usb_hdd_rec
にある「最大4台」についても、「W録するには2台以上繋げる必要が有る」などの注意書きもありませんm(_ _)m
 <「番組の種類や利用者毎に分けるため、2台以上繋ぐ必要が有る」なら、「USBハブ」というのを利用します。
  http://kakaku.com/specsearch/0190/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Port=4&Port=4&Interface=1&


>2つの番組を一つのHDDにどう書き込みしているんですかね。

PCを使われていれば、「2つのファイルを同時にHDDへコピーする」という処理をしているのと同じ仕組みなのですが、
「スマホ」しか使っていないとなると...
 <「ファイルを2つ(AとB)選択してコピー」では無く、
  「1個のファイル(A)をコピーしている最中に、別のファイル(B)を同じ場所にコピー」

「USB2.0」という規格の「実際にデータを読み書きする時の速度(実効速度)」が大体「80〜100Mbps」有ります。
 <「理論値」は、「480Mbps」ですが、この速度は「机上の数値」なので、「理論値」は無視していいです。
一方、「地デジ」が放送されている時の「データ量」は「17Mbps」しか有りません。2番組でも「34Mbps」です。
「BS/CSデジタル」だと、「24Mbps」なので、2番組で「48Mbps」ですが、これでも「80Mbps」よりも余裕で低いので大丈夫です。
 <「Mbps」については、「時速(km/h)」などと同じで、「数値が大きいほど速い(たくさん処理できる)」ってことです。

書込番号:20328458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件

2016/10/25 07:06(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん

 スピードと関係しているんですね。ありがとうございます。

書込番号:20328843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件

2016/10/25 18:44(1年以上前)

うまくW録出来ました。
みなさん、有難う御座いました。

書込番号:20330214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 43G20X [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 43G20X [43インチ]
東芝

REGZA 43G20X [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月30日

REGZA 43G20X [43インチ]をお気に入り製品に追加する <661

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング