デスクトップパソコン > 富士通 > FMV ESPRIMO FH56/SD FMVF56SDP
タスクマネージャーでメモリの項目内の【Antimalware Service Executable】というのが600〜800Mb(日によって違いますが)も喰ってます。
このプロセスはwindows defenderの1つのもののようで、迂闊には触らないほうがいいのかなと思ってます。
2週間前に気づいて、このプロセスが「えらい喰ってるなー」と思って項目欄が濃い黄色になってたので「大丈夫かな?」と思ってたのですが、この一週間はずっと上記のメモリを沢山喰っているので異常なのかお聞きしたくて
ネットはchrome使用してますが、タブ1つだけしか開けてないのにメモリ使用%が40%超えているので心配です。先月とかこんなの見たことなかったので驚きました・・・・
書込番号:21764883
0点
>【Antimalware Service Executable】というのが600〜800Mb(日によって違いますが)も喰ってます。
私の手持ち機種では、通常メモリー容量90MBしか使われていないみたいです。
OSはWindows10Proですが、日頃からパッチの更新をしていますし、手動スキャンは行うようにしています。
それとMb(メガビット)とMB(メガバイトでは)単位の大きさ変わるので、書き記されるときには注意してください。
Chromeの64bit版を利用中ですけど、タブを1だけ開いた時には350MBより多めで、タブを10ほど開くと約1GBのメモリーの容量喰う為、メモリー4GBでは心細いですね。
書込番号:21765145
1点
>ガリ狩り君さん
アドバイスありがとうございます。
メモリは8MBまで増設したんですが、今のままだと8MBでも心もとないです・・・・
書込番号:21765227
0点
まったく解決の見通しが無いです。
契約してるケーブル会社の技術部門の訪問出張者の方に見てもらいましたが、まったく変わらず・・・
プロセスのAntimalware Service Executableが1時間ごとに100MBづつ増えて行ってます。
昨日はこのプロセスが800MBまでメモリを使用し、タスクマネージャーの全体メモリ消費が60%ぐらい行って、もうどうすればいいのか分かりません。
chromeでタブ1つしか開けてないのにメモリが40%以上表示されてたり、このままじゃ、装備してる8GBメモリの容量じゃ足らなくなると焦ってます・・・
書込番号:21772190
0点
とりあえずWindows UpdateとChromeに加えJavaのUpdateして、Windows Defenderのクイックスキャン後にフルスキャンかけて、様子見てみては?
スレ主さんのPC使用状況も分からないし、隔離されたファイルやツールが要るのかさえ、分かりませんからどうにもできませんけど・・・
ドライバー関連のUpdateも放置している場合は、見直したほうがいいと思います。
1〜2日ほど暫く電源入れたまま、自動メンテナンスで放置してみるとかね。
私はエスパーじゃないので、詳細もわからない状況では何とも言えません。
一通りPCのメンテナンスできていると、他のOSはどうなるのか分かりませんが、Windows10を利用していると参考画像の様な感じになると思います。
過去にWindows8(8.1含む)やWindows7を利用していても、その様な状況は殆ど無かったので、使い方に依存しているものでしょう。
あとタスクマネージャーの状況を晒される際に、Snipping toolを使って晒された方が見やすいですよ。
スレ主さんのPC使用状況もわからない現状では、サードパーティー製フリーソフトやその他のアプリにインストール状況も、手元に現物無いので分からないけど、面倒だからとPCメンテナンスに手を抜くとそんな事も起こります。
ケーブル会社の技術者では微妙かもしれませんし、公官庁や企業のシステムメンテナンス程度の技量じゃないと、解決できないかもしれません。
ツクモやドスパラに持ち込んで、診断してもらう事もできるのでしょうけど、PCデポは昨年の炎上騒ぎのごとく、如何わしいことをやらかしているので勧めしません。
書込番号:21774425
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > FMV ESPRIMO FH56/SD FMVF56SDP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2019/10/29 13:18:22 | |
| 16 | 2019/01/14 14:10:57 | |
| 6 | 2018/08/05 4:17:59 | |
| 10 | 2018/04/27 8:54:14 | |
| 5 | 2018/04/27 4:29:39 | |
| 10 | 2018/02/24 5:37:06 | |
| 1 | 2017/08/07 4:46:30 | |
| 4 | 2017/07/28 3:26:06 | |
| 12 | 2017/06/26 11:02:08 | |
| 6 | 2017/04/09 9:57:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)














