『メモリの増設後に』のクチコミ掲示板

2015年 6月下旬 発売

X550ZE X550ZE-FX7600

スタンダードノートPC

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Quad-Core FX-7600P/2.7GHz/4コア ストレージ容量:HDD:750GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/AMD Radeon R7 M270DX + R7 Graphics OS:Windows 8.1 64bit 重量:2.26kg X550ZE X550ZE-FX7600のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X550ZE X550ZE-FX7600の価格比較
  • X550ZE X550ZE-FX7600のスペック・仕様
  • X550ZE X550ZE-FX7600のレビュー
  • X550ZE X550ZE-FX7600のクチコミ
  • X550ZE X550ZE-FX7600の画像・動画
  • X550ZE X550ZE-FX7600のピックアップリスト
  • X550ZE X550ZE-FX7600のオークション

X550ZE X550ZE-FX7600ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月下旬

  • X550ZE X550ZE-FX7600の価格比較
  • X550ZE X550ZE-FX7600のスペック・仕様
  • X550ZE X550ZE-FX7600のレビュー
  • X550ZE X550ZE-FX7600のクチコミ
  • X550ZE X550ZE-FX7600の画像・動画
  • X550ZE X550ZE-FX7600のピックアップリスト
  • X550ZE X550ZE-FX7600のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > ASUS > X550ZE X550ZE-FX7600

『メモリの増設後に』 のクチコミ掲示板

RSS


「X550ZE X550ZE-FX7600」のクチコミ掲示板に
X550ZE X550ZE-FX7600を新規書き込みX550ZE X550ZE-FX7600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリの増設後に

2015/10/19 01:13(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > X550ZE X550ZE-FX7600

クチコミ投稿数:6件

X550ze改造組です。(自作経験はゼロ)

SSDと無線モジュールの換装と合わせて、以下のメモリを2枚増設しました。
http://kakaku.com/item/K0000600239/

コンパネのシステム基本情報を確認したところ
実装メモリ(RAM): 16.0 GB(6.95 GB使用可能)
とあり、

また、タスクマネージャーのパフォーマンスからメモリの項目を見ると
ハードウェア予約済み: 9.1GB
となっています。

上記から察するに、増設分のメモリが問題なく認識はされているものの
物理と仮想に割り振っている容量のバランスが悪い気がしているのですが、
この機種特有の要因などがあるのでしょうか?
推奨の割り振りなどを含めてアドバイスをいただけると助かります。

(PCの用途としては、5年ほど前のRPGをするくらいで、あとは一般的な使い方を想定しています。)

書込番号:19239788

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/10/19 01:21(1年以上前)

[スタート]
→[プログラムとファイルの検索]
→「msconfig」で検索
→[プログラム]
→ [msconfig]
→[システム構成]
→[ブート]
→[詳細オプション]
→[最大メモリ] チェックを外し[OK]
→再起動

↑はWindows7ですが8.1でも同じような項目があるかとは思います。
もしかしたら直るカモ。
眠いので寝ます。

書込番号:19239801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:301件

2015/10/19 04:03(1年以上前)

RAMDISK系のツールをインストールした環境で、後からメモリを増設しても「予約済み」扱いで認識しなかったことがある(僕の場合は自作デスクトップにBuffaloのツール)。ただ、M/Bメーカーの用意したRAMDISK機能だとメモリを増減させても同様のトラブルは起きなかったのでソフトや環境に依るのかなと。

もしRAMDISKや(RAMDISKを利用した)SSD高速化ツール等を使っていればダメもとで削除。

書込番号:19239907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/10/19 23:05(1年以上前)

早々にコメントありがとうございます。

>kokonoe_hさん

最大メモリのチェックはもともと外れていましたので
他の方法がないか探してみます。

>twin-driveさん

RAMDISKを作成したり、そこからSSDを高速化させるようなツールは
特に導入していないですね。。。


少し目先を変えて
・BIOSからMemory Remap Featureの設定を変更
・BIOSを初期化
・PC本体の放電→再起動
あたりを試してみたいと思います。

引き続きアドバイスお待ちしていますのでよろしくお願いします。

書込番号:19242204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/10/22 23:58(1年以上前)

ご報告です。

メモリを挿し直したら、あっさり物理メモリとして
14.9 GB認識されました。

なんとも初歩的な問題でしたが、
ASUSのマザーボードではよく起きるらしいので
これからメモリ増設される方はご注意ください。

書込番号:19251450

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > X550ZE X550ZE-FX7600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリとSSDの換装ができません、どうか教えてください 9 2016/11/30 20:04:13
このパソコンでのpso2の設定 0 2016/08/23 21:52:32
グラフィック設定について 3 2016/08/13 18:25:38
再起動 6 2016/05/31 8:06:40
販売されてから約1年 2 2016/05/02 12:35:37
AMD Catalyst Control Centerの設定について 0 2016/02/14 18:18:40
いつ買えばよいのでしょうか? 3 2016/01/20 6:14:42
CPUの温度が高い? 10 2016/01/17 7:14:24
ゲームのベンチマーク 2 2016/01/02 15:26:01
X550ZE画面設定 3 2016/01/20 8:07:53

「ASUS > X550ZE X550ZE-FX7600」のクチコミを見る(全 173件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X550ZE X550ZE-FX7600
ASUS

X550ZE X550ZE-FX7600

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月下旬

X550ZE X550ZE-FX7600をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング