タブレットPC > マウスコンピューター > WN891
HDMIでTVに接続しても全画面表示になりません。この製品で全画面表示にする方法とか有りましたらご伝授ください?(ちなみに、解像度を最高にしても不可です)
書込番号:19352483
18点
普通はテレビ側の設定の問題だと思います。
テレビのメーカーとモデルは何でしょう。
テレビの設定は確認されましたか。
書込番号:19352515 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
テレビ側にドットバイドットなどの設定はありませんか?
WN891からの出力は問題ないと思いますが、テレビの方の設定不足で全画面表示出来ないのだと思います。
書込番号:19352561
1点
WN891では家中のすべてのTV(regza/sony)で同じように全画面表示に出来ません。
他のノートパソコンでは全画面表示に成るのですが〜何故なんでしょうか?
WN891自体の解像度が低いのかな?
書込番号:19352571
0点
最近のノートPCは1,366×768ドット(16:9)の物が多いので、そちらでは問題出ないでしょう。
このPCの画面解像度は1,280×800ドットで、普通のテレビの画面比率16:9とは異なります。
全画面表示出来ないとは、具体的にどんな画面になるのでしょう。
拡張モード選ばれても同じですか。
解像度設定はどうされてるんでしょう。
下記サイトなどを参考にしてみて下さい。
http://mobileascii.jp/elem/000/000/103/103648/
書込番号:19352655
1点
8インチタブレットで同じ経験しました。
添付画面の出し方わかりますか?
タスクバーの通知領域のグラフィックスプロパティの画面だけど赤線で囲んだところでもスケーリング調整できます。
これを触って全画面表示できたことがありました。(1280x800解像度でサイドは黒帯表示になるけど縦方向には画面いっぱいになる)
ただしこのスケーリングが選択できたりできなかったりする。
一度できたことがあったんだけどwindows8.1を出荷時状態に戻してから同じことをしようとしてもできなくなってたり。
このあたりの動作はよくわからない。
書込番号:19352761
2点
ZZ2012 さん
投稿くださった方法で解決出来ました。
有難うございました。
教えて頂いた通りWN891のインテルHDグラフィツクスの設定画面で調整して、後はTVの画面表示でワイド設定にしたら画面一杯に表示されました。
お陰様で2階の寝室でhuluをwn891からTVに出力して観れそうです。
今迄は、15インチのノートパソコンをベツド近くのテーブルに置いてワイヤレスマウスで操作してましたが、これからはwn891を枕元に置いて操作出来そうです。
これは小さいから邪魔にならなくて良いですね!
書込番号:19353017
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マウスコンピューター > WN891」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/10/07 21:55:48 | |
| 8 | 2020/07/06 0:15:54 | |
| 3 | 2017/01/13 12:00:35 | |
| 0 | 2016/07/10 7:02:04 | |
| 0 | 2016/05/25 6:09:36 | |
| 3 | 2016/03/03 19:10:09 | |
| 11 | 2016/04/26 14:04:40 | |
| 3 | 2016/02/04 10:27:27 | |
| 3 | 2016/01/19 19:01:54 | |
| 4 | 2017/08/18 10:04:41 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









