『RAWの画像(ピント)確認』のクチコミ掲示板

2015年 7月17日 発売

GR II

  • 広角28mm(※35mm判換算)・F2.8の単焦点レンズ、APS-Cサイズの約1620万画素CMOSイメージセンサーを搭載した「ハイエンドコンパクトデジタルカメラ」。
  • 画像処理エンジン「GR ENGINE V」により、最高ISO感度25600の高感度性能やホワイトバランスの精度向上や屋内外での緑被りを低減している。
  • 「GR」シリーズで初めてWi-Fi機能を搭載したほか、NFCにも対応し、NFC対応のAndroid端末をタッチするだけでペアリングできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥90,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:320枚 GR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

GR II の後に発売された製品GR IIとRICOH GR IIIを比較する

RICOH GR III

RICOH GR III

最安価格(税込): ¥188,000 発売日:2019年 3月15日

画素数:2424万画素(有効画素) 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR IIの価格比較
  • GR IIの中古価格比較
  • GR IIの買取価格
  • GR IIのスペック・仕様
  • GR IIの純正オプション
  • GR IIのレビュー
  • GR IIのクチコミ
  • GR IIの画像・動画
  • GR IIのピックアップリスト
  • GR IIのオークション

GR IIリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月17日

  • GR IIの価格比較
  • GR IIの中古価格比較
  • GR IIの買取価格
  • GR IIのスペック・仕様
  • GR IIの純正オプション
  • GR IIのレビュー
  • GR IIのクチコミ
  • GR IIの画像・動画
  • GR IIのピックアップリスト
  • GR IIのオークション

『RAWの画像(ピント)確認』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR II」のクチコミ掲示板に
GR IIを新規書き込みGR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

RAWの画像(ピント)確認

2015/10/31 18:08(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR II

クチコミ投稿数:479件 GR IIの満足度5

前機種では、RAWのみで撮った画像の「ピント」を液晶で確認しようとしても、拡大率の低さからほとんど不可能で、RAW+で撮影せ

ざるを得なかったのですが、RAW画像の拡大率がJPEGとほぼ同じになり、RAW+にしなくても「ピント」の確認ができるようになり

ました。

 便利です!

書込番号:19275583

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/02 15:01(1年以上前)

最近GR2買いました。
最大まで確認すると等倍以上に拡大されませんか?
GR2の画面で最大まで確認するとぼやけてぴんぼけのように見えるのに
PCで等倍で見るとくっきりだからそうではないかと思います。
RAW+で撮影してます。

書込番号:19281311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件 GR IIの満足度5

2015/11/02 20:42(1年以上前)

 おっしゃる通り、拡大率が高すぎてピンボケのように見えることはあります。

 これはJPEGを拡大した時にも言えることで、また前機種でも同じでした。

 GRDシリーズのような、エッジのきいた絵作りではないので、ピンボケとジャスピンを見分けるためには少し慣れが必要かもしれません。

書込番号:19282103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/03 10:20(1年以上前)

やはりそうでしたか。
どれだけ拡大されるか画像の大きさによって違うと思いますが
等倍が何倍なのかは知っておきたいと思います。
RAW+(L)サイズの場合、8倍くらいなのではないかと思いますが、
はっきり分からないのが気持ち悪いです。

書込番号:19283624

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GR II
リコー

GR II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月17日

GR IIをお気に入り製品に追加する <1042

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング