『そろそろGRVでないとFUJIfilmのXF10に逝ってしまうかも』のクチコミ掲示板

2015年 7月17日 発売

GR II

  • 広角28mm(※35mm判換算)・F2.8の単焦点レンズ、APS-Cサイズの約1620万画素CMOSイメージセンサーを搭載した「ハイエンドコンパクトデジタルカメラ」。
  • 画像処理エンジン「GR ENGINE V」により、最高ISO感度25600の高感度性能やホワイトバランスの精度向上や屋内外での緑被りを低減している。
  • 「GR」シリーズで初めてWi-Fi機能を搭載したほか、NFCにも対応し、NFC対応のAndroid端末をタッチするだけでペアリングできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥90,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:320枚 GR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

GR II の後に発売された製品GR IIとRICOH GR IIIを比較する

RICOH GR III

RICOH GR III

最安価格(税込): ¥185,000 発売日:2019年 3月15日

画素数:2424万画素(有効画素) 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR IIの価格比較
  • GR IIの中古価格比較
  • GR IIの買取価格
  • GR IIのスペック・仕様
  • GR IIの純正オプション
  • GR IIのレビュー
  • GR IIのクチコミ
  • GR IIの画像・動画
  • GR IIのピックアップリスト
  • GR IIのオークション

GR IIリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月17日

  • GR IIの価格比較
  • GR IIの中古価格比較
  • GR IIの買取価格
  • GR IIのスペック・仕様
  • GR IIの純正オプション
  • GR IIのレビュー
  • GR IIのクチコミ
  • GR IIの画像・動画
  • GR IIのピックアップリスト
  • GR IIのオークション

『そろそろGRVでないとFUJIfilmのXF10に逝ってしまうかも』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR II」のクチコミ掲示板に
GR IIを新規書き込みGR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > リコー > GR II

クチコミ投稿数:7件

ちょい昔、GR2かフジのX70のどっちか迷っていたら、X70が販売終了となって、
じゃあGR2でいいかなと思いつつも、やはり比較検討したいと考えていたら、
ずいぶん年月が過ぎてしまい、GR3の噂も有るような無いようなもやもやして
るところでしたが、FUJIfilm XF10がでるそうで、またまたGR3待望熱が
高まってきました。
みなさんどうしましょうか?

書込番号:21974797

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:16件

2018/07/20 00:07(1年以上前)

スナップ用に使ってたX10がへたってきたので、今さらながらGXR+S10をてにいれたので、 しばらくはわかりません。GXRの固定焦点+無限遠のスナップモードが意外に便利ですので。

何かしら面白いギミックがあればどれも購入意欲が湧くのですがね。

書込番号:21974946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2018/07/20 00:26(1年以上前)

X70の純粋後継機なら欲しかったんだけど、明らかに下位機種なので「X70の純粋後継機が後から出そう」と言う予感が拭えず買いづらいです。

X70の純粋後継機かGR3を待つしかないって気持ちなった。

それに僕はGR無印なので、X70かGR2に行くと言う選択肢も、あるかな?

書込番号:21974984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:39件

2018/07/20 01:55(1年以上前)

いつ出るかわからないGRIIIを待つよりも
GRIIとXF10を比較してみて良いと思った方を買えばよいと思います。

もしもまたどちらとも決められなかったなら、
またどちらも買わずに次の機種の発売を待てばよいと思います。

書込番号:21975079

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2018/07/20 04:59(1年以上前)

>「自称プロ」さん

『欲しい時が買い時』と言う意味では、買わないで済んでいるところからすると、買い時では無いのかも?

GRという機種自体、それほど世代を気にしなければならない機種では無いと思いますし。。。

書込番号:21975145

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7件

2018/07/20 23:01(1年以上前)

>GRという機種自体、それほど世代を気にしなければならない機種では無いと思いますし。。。

そうだ。そうだったんだ。スピードアートさんのおっしゃるとおりですね。
なんかもやもやが、スッキリしました。
長く使ってこそ、GRですよね。
GRミーティングでも、そういう雰囲気だったんでしょうね。

書込番号:21976842

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2018/07/21 04:27(1年以上前)

>「自称プロ」さん

おおよそ作画の点では大差無く、Wi-Fi対応やメディア対応とか言ったところの利便性の差になるかと思います。

書込番号:21977154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2018/07/21 12:34(1年以上前)

あー。
画素数以外、これと言った違いは感じないですねー。
もっとも今のGRの画素数に不満は無いのでデジタルズームに便利なくらいですか。
自分はカメラは「写真」さえ撮れれば他の機能はあまり興味ない方なので。
寧ろ「写真機」としては、GRのほうが洗練されている気がします。
あ、ゴミが入らないならちょっと考えるかなー?

書込番号:21977796

ナイスクチコミ!3


markhuntさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:10件

2018/07/22 13:45(1年以上前)

>「自称プロ」さん

今現在はなにをお持ちなのでしょうか。DSLRをお持ちでサブ機としてハイエンドコンデジが欲しいという動機ですか?

書込番号:21980172

ナイスクチコミ!0


150°さん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:12件

2018/07/24 11:43(1年以上前)

XF10 : 中野のフジヤカメラ等で58,000円を切る値段スタートです。
先にこっちを買っとくのもありかも。

書込番号:21984705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GR II
リコー

GR II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月17日

GR IIをお気に入り製品に追加する <1042

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング