『G3XレポートW』のクチコミ掲示板

2015年 6月25日 発売

PowerShot G3 X

  • 24-600mm(光学25倍)の高倍率ズームレンズを搭載し、「プログレッシブファインズーム」を使用することで50倍までズーム撮影できる。
  • 1.0型大型CMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC 6」、高感度センサーとの連携による「HS SYSTEM」などを採用。
  • キヤノンのコンパクトカメラとして初めて、2群レンズでの手ブレ補正機構を搭載しており、3.5段分の手ブレ補正効果を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥51,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:25倍 撮影枚数:300枚 PowerShot G3 Xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G3 Xの価格比較
  • PowerShot G3 Xの中古価格比較
  • PowerShot G3 Xの買取価格
  • PowerShot G3 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G3 Xの純正オプション
  • PowerShot G3 Xのレビュー
  • PowerShot G3 Xのクチコミ
  • PowerShot G3 Xの画像・動画
  • PowerShot G3 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G3 Xのオークション

PowerShot G3 XCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

  • PowerShot G3 Xの価格比較
  • PowerShot G3 Xの中古価格比較
  • PowerShot G3 Xの買取価格
  • PowerShot G3 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G3 Xの純正オプション
  • PowerShot G3 Xのレビュー
  • PowerShot G3 Xのクチコミ
  • PowerShot G3 Xの画像・動画
  • PowerShot G3 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G3 Xのオークション

『G3XレポートW』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G3 X」のクチコミ掲示板に
PowerShot G3 Xを新規書き込みPowerShot G3 Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信59

お気に入りに追加

標準

G3XレポートW

2016/08/13 10:07(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G3 X

スレ主 大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件 PowerShot G3 Xの満足度5 フォト人 
当機種
別機種
別機種
別機種

右真ん中付近にゴミが・・・・

やっと帰ってきました

さらにビニールで梱包されてます

センサーにゴミが付いたのか、F11まで絞るとシミのような物が写り込むようになったので、修理に出しました。

修理はネットから申し込むと、指定の時間帯にクロネコヤマトがカメラを取りに来てくれます。
ネットで申し込んだ翌日にカメラを受け取りに来たのは良いのですが、ここでアクシデントが・・・・・

何と、クロネコさんが受取り伝票を忘れてきたと・・・・
そして、「後でポストに受取り伝票入れときますから」と言ってカメラを受け取ったのですが、それじゃ、ダメだろと言ってカメラを取り返しました。
その後、30分くらいして、受取り伝票を持ってきたのは良いのですが、梱包資材がなく、素手で受け取ろうとしているので「段ボールはどうしたの?」と聞くと持ってきてないと・・・・・

それじゃ、梱包資材を持ってきなさいと言うと「今、カメラ用の梱包資材がちょうど切れていて、明日にならないと入ってこない」との回答

結局、きちんと梱包資材を持ってきて、目の前で入れなさいと厳重に注意し、予定より一日遅れで、キャノンへ旅立ちました。

まあ、ほとんどのクロネコさんはきちんとしていますが、たまにこういった社員もいるんですね〜

で結局、8月2日(火)にヤマト便で旅立ち、8月11日に無事帰還しました。

処置結果は、輸送途中に揺られて、ゴミが落ちてしまったのか、「繰り返しテストしましたが、ご指摘の現象は確認できませんでした。」「ご指摘の内容から不具合が想定される部品【光学ユニット】を交換いたました。」と添えられていました。

ということで、また、新たにスレを立てさせてもらい、カンバックしたG3Xの写真を載せていきます。



書込番号:20111339

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/08/13 10:15(1年以上前)

良い情報ありがとうございます♪

スレ主の喜びが伝わってきます。

書込番号:20111364

ナイスクチコミ!2


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2016/08/13 10:18(1年以上前)

クロネコさんもニャンゴロな仕事をしている部分もあるという…

書込番号:20111372

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:67件

2016/08/13 12:53(1年以上前)

・受け取り伝票不持参
・梱包資材不持参

これらはいずれも後でもめ事が発生する原因になり得ます。
無くても済ませようとする業者の態度に疑問を禁じ得ませんが、(社員教育が出来てないか、そもそもの認識が甘い。)
回収(および修理)が遅れても、その辺りを適当にしなかったのは賢明ですね。

なお、契約当事者は「キヤノン(もしくはその関連会社)」と「クロネコヤマト」でしょうから、
苦情を言うとしたらキヤノンに言ってもらうべきでしょうね。(苦情を言え、という趣旨ではありません。)
そうしないと真剣に受け取ってもらえない可能性がありますから。

書込番号:20111670

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件 PowerShot G3 Xの満足度5

2016/08/13 19:43(1年以上前)

最近のクロネコ、コンプライアンスを疑います。
よくあるのが、追跡システムで一度も家に
来ていないのに、不在持ち戻しになっている事。

しかも、追跡システムだけは訪問済みに
なっている。
今日も、不在持ち戻しになっていたため
本部に、コンプライアンス違反報告しました。
3週間で、2回は多過ぎ。

書込番号:20112393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件 PowerShot G3 Xの満足度5 フォト人 

2016/08/13 22:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

三脚使用

望遠端600mm相当(35mm換算)で花火を撮影してみました。
三脚使用ですが、シャッターを押すときに手ぶれするので、タイマーを使用しました。
露出とピントはマニュアルです。

でも、やっぱりレリーズの必要性を痛感し、たった今、リモートスイッチ RS-60E3を買い物かごにポチしてしまいました。

しかし、やっぱ凄く便利ですね〜
こんな簡単に遠くの花火が撮れるのですから・・・・・

600mmは伊達じゃない

書込番号:20112784

ナイスクチコミ!0


スレ主 大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件 PowerShot G3 Xの満足度5 フォト人 

2016/08/13 22:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

続きます

書込番号:20112792

ナイスクチコミ!0


スレ主 大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件 PowerShot G3 Xの満足度5 フォト人 

2016/08/13 22:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

まだ続きます

書込番号:20112814

ナイスクチコミ!1


スレ主 大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件 PowerShot G3 Xの満足度5 フォト人 

2016/08/13 22:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

面白いカメラです。

書込番号:20112826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:4件

2016/08/13 23:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

沖に打ち上げ台船2隻

観覧艇も沢山出てました

手持ちでぶれてます

なんとか観れるかなあ〜?

こんばんは。

G3X修理の顛末、非常に参考になりました。

地元の花火大会の写真です。
すべて手持ちでしたので、イマイチのばかりですが、来年の参考にしたいです。

三脚、リモコン、置ピンが必要と反省しました。

書込番号:20113077

ナイスクチコミ!2


スレ主 大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件 PowerShot G3 Xの満足度5 フォト人 

2016/08/14 14:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>ベガタンさん
こんにちわ

今朝も懲りずに古代ハス撮影に行ってきました。
古代ハス、行田蓮は終わりですが、世界の蓮の開花が遅く、まだ咲いています。
蓮は、午前6時ころから開花し始め、午前7時〜8時にピークとなり、午前9時には花びらが閉じ始めます。
1日目は、花弁が見えず少し開いてから閉じます。
2日目は、花弁は見えますが半開きの状態です。
3日目で、ほぼ開きます。
4日目で、散ります。

書込番号:20114262

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:4件

2016/08/14 18:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

作戦会議

老骨砕身

粉骨砕老

祝勝会・冷えたスイカはまだです(>_<)

>大胸筋さん

蓮の花、白やピンクや赤、本当に美しいですね!
これ以上無いという感じがします。

仏像や仏画に使われるのも納得です。

ところで、黄色い花弁の蓮は、私の子供の頃は、見かけませんでした。
実物を見てみたいものです。

また、G3Xは中望遠もクリアですね!
蜂もはっきり写ってますね!

私の方は、猛暑で”出足”をくじかれてます。
で、カメラ撮りした、先日の九十九里白子町筏競争を入手しましたので、それを・・・<(_ _)>。

書込番号:20114770

ナイスクチコミ!1


スレ主 大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件 PowerShot G3 Xの満足度5 フォト人 

2016/08/15 11:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

4日目で散った直後

大洒錦(たいせいきん)

輪王蓮(りんのうれん)

ヴァージニア蓮

>ベガタンさん
ハッピと空の青が綺麗ですね〜
キャノン機は、やはり色が良いですね〜

ここ数日、曇り空でパッとしないですが、G3Xが帰還した嬉しさに撮りまくってしまいました。

書込番号:20116361

ナイスクチコミ!1


スレ主 大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件 PowerShot G3 Xの満足度5 フォト人 

2016/08/15 11:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

行田蓮とアメリカ黄蓮を掛け合わせて出来た「甲斐姫」

続いて・・・・

書込番号:20116405

ナイスクチコミ!1


スレ主 大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件 PowerShot G3 Xの満足度5 フォト人 

2016/08/15 18:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ミセス・スローカム

王子蓮(おうじはす)

スイレン

滴のかかったスイレンも綺麗でした。

書込番号:20117181

ナイスクチコミ!1


スレ主 大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件 PowerShot G3 Xの満足度5 フォト人 

2016/08/16 20:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

予報では曇りのち雨だったのに早朝から晴れ渡っているので、つい、嬉しくなって行田の古代蓮に行ってしまいました。

書込番号:20120194

ナイスクチコミ!1


スレ主 大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件 PowerShot G3 Xの満足度5 フォト人 

2016/08/16 20:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

雨の後でしずくが垂れていましたが、花ビラが散って泣いているような顔に見えました

剣舞蓮

雨の後なので花が綺麗でした。

書込番号:20120210

ナイスクチコミ!1


スレ主 大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件 PowerShot G3 Xの満足度5 フォト人 

2016/08/16 20:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

葉上のしずくが七色に光っていたので手前の花弁にピントを合わせボカシました

綺麗な丸ボケを表現できる円形9枚羽根絞りを利用して雨のしずくを表現してみました。

書込番号:20120251

ナイスクチコミ!1


スレ主 大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件 PowerShot G3 Xの満足度5 フォト人 

2016/08/16 21:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

丸ボケ

雨の後は面白い写真が撮れます。

書込番号:20120358

ナイスクチコミ!2


スレ主 大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件 PowerShot G3 Xの満足度5 フォト人 

2016/08/21 14:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

栃木県日光市の男体山

雨のしずくが宝石のようでした。

雨上がりは花が映えます

今朝も快晴だったので、また古代蓮に行ってしまいました。
早朝は、台風接近の影響で雲が飛ばされ遠くの山までよく見えました。

書込番号:20132033

ナイスクチコミ!1


スレ主 大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件 PowerShot G3 Xの満足度5 フォト人 

2016/08/21 14:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

7:28 後ろの山々がクッキリ見えていました

9:04 古代蓮会館の展望台から見たときには雲が・・・・・

アピタの建物の後ろに富士山が見えるはずが、雲で・・・・・

富士山が見えてればこんな感じ

早朝は雲が少なく見通しが良かったのですが、この時期、古代蓮会館が9:00からだったため、ごらんのとおり、400円かけて登ったのに、富士山が雲に隠れてしまいました。

書込番号:20132057

ナイスクチコミ!2


スレ主 大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件 PowerShot G3 Xの満足度5 フォト人 

2016/08/21 15:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

滴に光が乱反射して七色に・・・・

左下の滴にピントを合わせてます

逆光に強いですね〜、フレアーやゴーストがあまり出ません

3枚目は、左下の小さな滴に光が当たってキラキラしていたので、そこにピントを合わせ後ろの滴をわざとボカしてみました。
しかし、G3Xはかなり逆光に強いですね。
2枚目も完全な逆光です。

書込番号:20132091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:4件

2016/08/22 00:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

夕焼けもうすくなって

猛暑とオリンピックで、夜更かしです。

>大胸筋さん

蓮の水滴が、まるで宝石のようですね!
それに、”実”も食べ頃の様で・・・(^_^;)。

日が落ちてチャリ散歩に出ました。
台風来襲前の夕焼けとスカイツリーです。

書込番号:20133747

ナイスクチコミ!2


スレ主 大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件 PowerShot G3 Xの満足度5 フォト人 

2016/08/22 21:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

栃木県方面

群馬県方面

山梨県方面

>ベガタンさん

こんばんわ

夕焼けのスカイツリー
風情があっていいですね〜

書込番号:20135752

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:4件

2016/08/25 09:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

おはようございます。

台風9号通過後もすっきりせず、猛暑と超多湿な毎日です。

日が落ちてからの散歩写真も、水蒸気でもやっている感じです(実は手振れかも?)。

G3Xの夜間風景です。

書込番号:20141752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/05 17:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

晴天の虹、大気が不安定らしく、積雲が現れては消えて行きます

地元の祭りの案内、仙台七夕や青森ねぶたが来るらしい・・・

猛暑にめげず咲いた薔薇、トリミング

猛暑が続きますね!

久しぶりにG3Xを持って外出しました。

書込番号:20173512

ナイスクチコミ!1


スレ主 大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件 PowerShot G3 Xの満足度5 フォト人 

2016/09/05 21:09(1年以上前)

当機種
当機種

400mm相当

600mm相当

>ベガタンさん
こんばんわ

ここ数日、天気が不安定で、撮りに行く被写体もなかったので、ほとんど出かけていませんでした。

さみしいので、先日、夕暮れ時に撮った富士山をアップします。

富士山まで直線で約120kmですが、山頂の土煙が見えるのですね〜(肉眼では見えませんが・・・・)

書込番号:20174186

ナイスクチコミ!1


スレ主 大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件 PowerShot G3 Xの満足度5 フォト人 

2016/09/11 17:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

那須高原サービスエリア

朝から、白河ラーメンを頂きました。

台風13号も過ぎ、天候に恵まれる中、宮城県への旅行のお供にG3Xを連れ出しました。
キャノンは青と緑の発色が良いですね。
那須高原SAは、栃木県なのに、何故か福島県白河市のご当地グルメ、白河ラーメンがありました。
さらに仙台市の牛タンまで・・・・・

書込番号:20191531

ナイスクチコミ!2


スレ主 大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件 PowerShot G3 Xの満足度5 フォト人 

2016/09/11 20:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

考勝寺の五重塔

正樂寺

苔の緑も綺麗です

仙台市の唯一の五重塔です。
考勝寺にあります。

隣の正樂寺の庭に猿の腰掛(キノコ)を偶然見つけました。
台風の強風にやられた若い銀杏の実が沢山落ちていました。

書込番号:20192081

ナイスクチコミ!1


スレ主 大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件 PowerShot G3 Xの満足度5 フォト人 

2016/09/11 20:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

松島を上から見下ろします

五大堂入口

とりあえず、上から松島を一望したあと、遊覧船へ・・・・

書込番号:20192119

ナイスクチコミ!1


スレ主 大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件 PowerShot G3 Xの満足度5 フォト人 

2016/09/12 21:27(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
当機種

G3X 35mm換算で300mm相当

ニコンD5500 35mm換算で300mm相当

遊覧船に乗り出航です。

遊覧船で松島湾内巡りです。
以前は、船内で売っていたカッパえびせん目当てにカモメが船を追いかけてきましたが、今は一匹いませんでした。
カモメの糞で松の木が枯れてきたため、松枯れを防ぐためにカモメを一掃したようです。

書込番号:20195170

ナイスクチコミ!1


スレ主 大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件 PowerShot G3 Xの満足度5 フォト人 

2016/09/13 20:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

カモメが一匹も追いかけてきません

先ほど追随してきた第三芭蕉丸

こんなところにいました

一緒に出航した船がどこにいったのかと思ったら、かなり岸よりにいました。
回るコースが違うのですね

書込番号:20197896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/16 19:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>大胸筋さん

こんばんは。

東北は海や海岸線が綺麗ですね。
ずっと昔、三陸海岸の遊覧船に乗って、追いかけてくれカモメにせんべいの様なものをやったのを、今でもはっきり思い出します。

震災や大雨の被害が早く復旧する事を願ってます。

久しぶりに、G3Xの写真(図書館)です。

書込番号:20206785

ナイスクチコミ!1


スレ主 大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件 PowerShot G3 Xの満足度5 フォト人 

2016/09/17 19:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

35mm換算200mm相当

35mm換算600mm相当

うなぎ塚 

今度、新たにキャノンのミラーレスM5が出ましたね〜

かなり触手が動いているのですが、これだけG3Xで良く写ると必要かなと思ってしまいます。
APS-Cセンサーと大差ない写りなら、G3Xの防塵防滴の方が使い勝手が良いですし・・・・

ライバル機のソニーα6300は防塵防滴ですし・・・・

しばらくは、G3Xとの生活が続きそうです。

書込番号:20209908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2016/09/17 22:48(1年以上前)

食指・・・。

書込番号:20210526

ナイスクチコミ!0


スレ主 大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件 PowerShot G3 Xの満足度5 フォト人 

2016/09/17 23:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>VallVillさん

書込番号:20210713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/17 23:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんは。

本日駅前広場に、東北秋田竿灯まつりチームの実演をに行ってみました。

郷土色豊か且つ緊張感にあふれた、いいものを見せて貰えました。
(学生時代、秋田市内の友人の家に遊びに行った折に見物しているのですが、夜間だったので印象が違っています。)

良く写る望遠ズームのG3Xで、連写しまくりました。

書込番号:20210724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/18 13:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんにちは。

竿灯、続きです。

書込番号:20212299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/18 22:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

阿波踊り

盛岡さんさ踊り

秋田竿灯

青森ねぶた

こんばんは。

浦安フェスタ2016の二日目です。

動きの早い踊りや夜の山車は、難しいです・・・(>_<)。


書込番号:20214209

ナイスクチコミ!1


スレ主 大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件 PowerShot G3 Xの満足度5 フォト人 

2016/09/19 08:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

400mm相当

瑞巌寺 ところどころ改修中でした。

>ベガタンさん
いいですね〜
東北三大祭りに四国の阿波踊り

やはり、暗くなると厳しいですね
まあ、その暗さでは、APS-Cセンサーのデジイチでも厳しいですから

書込番号:20215150

ナイスクチコミ!1


スレ主 大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件 PowerShot G3 Xの満足度5 フォト人 

2016/09/19 09:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

瑞巌寺山門

平安時代に僧が暮らした洞窟

ここは2階建てになってます

瑞巌寺本堂 撮影はここまで、中は撮影禁止

瑞巌寺は、平安時代の初め、828年、比叡山延暦寺から慈覚大師円仁が3000人の僧を連れてきて天台宗延福寺というお寺を開創したのが始まりだそうです。
当時は、岩をくりぬき、格子戸で仕切り、その中で生活や修行をしたようです。2階建てになっているところは、上階に位の高いお坊さんが生活したそうです。
その後、鎌倉時代に北条時頼公により、円福寺と改称し、臨済宗の禅寺に改めたが、戦国時代を経て寺が荒廃したため、江戸時代の初め、1604年に伊達政宗公が5年の歳月をかけて建て直したそうです。

書込番号:20215288

ナイスクチコミ!1


スレ主 大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件 PowerShot G3 Xの満足度5 フォト人 

2016/09/19 11:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

江戸後期ころに作られた鬼瓦

東日本大震災の津波でかなりの杉の木がやられたそうです

宿泊先は、ホテル壮観「大江戸物語」

お部屋はこんな感じ 

東日本大震災のときは、境内の半分くらいのところまで海水が迫ったそうです。

宿は、大江戸物語です。
極力、無駄を省いているので布団も初めから敷いてあります。

書込番号:20215762

ナイスクチコミ!1


スレ主 大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件 PowerShot G3 Xの満足度5 フォト人 

2016/09/19 12:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

部屋からの眺め 松島湾です

バイキング会場

料理はどれも美味しかったです

左は牛タン、右はミニステーキ

大江戸物語は、どこのホテルもそうですが、バイキング料理は、非常に美味しいです。
今回、宮城県の松島ということもあり、カキフライが美味かったです。
その中で唯一、一番旨かったのは、ミニステーキです。
これは目の前で焼いてくれるのですが、7〜8皿頂いてしまいました。

書込番号:20215870

ナイスクチコミ!2


スレ主 大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件 PowerShot G3 Xの満足度5 フォト人 

2016/09/19 12:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

朝日の逆光の中、海を撮影してみると遠くに小舟が

300mm相当 何やら漁をしていました

600mm相当 こうなると望遠鏡いらないです

300mm相当 海の照り返しも綺麗でした

朝方、松島湾を撮影していると遠くで動いている物を発見
望遠で寄ってみたら、漁をしているところでした。

書込番号:20215925

ナイスクチコミ!1


スレ主 大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件 PowerShot G3 Xの満足度5 フォト人 

2016/09/19 13:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

蔵王山頂 空のブルーが綺麗です

と言っている間に雲が流れてきたので慌ててお釜を見に行きました

どんどん雲が流れていきます

お釜が綺麗に見えました、でも左から雲が・・・・

2日目は、蔵王のお釜を見に行きました。
お釜は、よく霧に隠れてしまい、見えないことが多いのですが、今回は恵まれていました。

でも写真のようにこの後、左から流れてきた雲で、全く見えなくなってしまいました。

書込番号:20216081

ナイスクチコミ!1


スレ主 大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件 PowerShot G3 Xの満足度5 フォト人 

2016/09/19 13:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

左から雲がどんどん流れてきて

1分後には、全く見えなくなりました

でも、6分後には徐々に雲が晴れてきました、良かった

蔵王山頂からの眺め

今回は、台風の後ということもあり、天候に恵まれましたが、中々、このように綺麗にお釜を見れることは少ないです。

書込番号:20216110

ナイスクチコミ!2


スレ主 大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件 PowerShot G3 Xの満足度5 フォト人 

2016/09/19 14:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

道の駅 童謡のふる里おおとね

サギが沢山いました

アオサギ

ダイサギが上手に魚を捕まえていました

時期も終わりかけですが、まだ咲いているというのでホテイアオイを撮影しにいきました。
ダイサギ、アオサギが沢山いて、魚を取っていました。

書込番号:20216153

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/22 16:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんにちは。

>大胸筋さん

うっかりしてました、蔵王は頂上近くまで、車で行けるのですね。
今度近くを通ったら、是非寄ってみたいものです。

また、我が街にも”大江戸温泉物語”経営の「湯巡り万華郷」があり、時々温泉に入りに行きます(^o^)。


 このところ雨続きで散歩もままなりません(T_T)。

で、お国柄の違う雰囲気・・・?

書込番号:20226897

ナイスクチコミ!1


スレ主 大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件 PowerShot G3 Xの満足度5 フォト人 

2016/09/24 09:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

135mm相当

500mm相当

85mm相当

600mm相当

>ベガタンさん
ホント、梅雨みたいですね〜

でも、G3Xは防塵防滴なので、雨でも気にせず持ち出しています。( ´艸`)

この日も結構降っていました。

書込番号:20232435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/24 21:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

神楽坂(の端っこ)

12点盛り(食べ散らかして<(_ _)>)

名物七輪焼き・・・だそうです

こんばんは。

>大胸筋さん

ホテイアオイ、花弁が1枚だけ他の花弁と違っている様で?
小魚も多そうで、鳥にとっても楽園ですね。

久しぶりに上京?しました。
神楽坂で、密談?
我がG3Xテーブルフォット初デビューのはずでしたが、飲み喰いが先だって集中力不足でした。

書込番号:20234436

ナイスクチコミ!1


スレ主 大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件 PowerShot G3 Xの満足度5 フォト人 

2016/09/25 17:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

85mm相当

400mm相当

24mm相当

24mm相当

>ベガタンさん

美味しそうなカツオですね〜

今日は、やっと晴れたので、幸手市は権現堂の彼岸花を撮影しに行ってきました。

書込番号:20237033

ナイスクチコミ!1


スレ主 大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件 PowerShot G3 Xの満足度5 フォト人 

2016/09/25 17:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

135mm相当

35mm相当

135mm相当

お人形まで用意している人がいました

コスプレ撮影の人も沢山いましたが、凝った人形まで持参している人がいました。

書込番号:20237077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/30 18:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

小屋番ニャン

小屋番ニャン2

こんばんは。

お人形を用意した彼岸花、見てみたいものですね・・・。

江戸川散歩です。

書込番号:20252136

ナイスクチコミ!1


スレ主 大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件 PowerShot G3 Xの満足度5 フォト人 

2016/10/03 21:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

24mm相当

400mm相当

135mm相当

400mm相当

中々、値が下がらないですね。

79800円で昨年購入しましたが、それからほとんど平行線ですね。
というより高くなっている?

7万円を切るところまでいくかなと思っていましたが・・・・・

書込番号:20262337

ナイスクチコミ!1


スレ主 大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件 PowerShot G3 Xの満足度5 フォト人 

2016/10/10 16:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

早朝からつりを楽しんでいる人が沢山いました

鵜もたくさんいました

バードウォッチングの場所もあります

群馬県の板倉町、茨城県古河市、埼玉県加須市、栃木県の藤岡町の4県にまたがる渡良瀬遊水地に行ってきました。

最近、あまり歩いていないので、G3Xをたすき掛けにし、 9キロほど回ってきましたが、いや〜広いですね〜

歩いたり、走ったりするには最高の場所ですが、ロードレース自転車の人が猛スピードで練習走行しているので注意が必要です。
看板には「徐行すること!」と書いてありますが、歩行者の50センチくらい脇を平気でスピードを落とさず、目いっぱい漕ぎながらすり抜けていきます。しかも、5〜6台の集団で横に広がり、並走してきますから、危険ですね。

書込番号:20283521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:4件

2016/10/17 23:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

燧ヶ岳

至仏山

こんばんは。

15日、16日吹割の滝経由、尾瀬に行って来ました。

雲上の楽園でした。

書込番号:20306250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:4件

2016/10/18 18:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

吹割の滝です。

書込番号:20308401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:4件

2016/10/21 10:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

甌穴

吹割の滝、続きです。

ズーム例・・・。

書込番号:20316956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:4件

2016/10/21 10:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

尾瀬の人・・・。

書込番号:20316972

ナイスクチコミ!1


スレ主 大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件 PowerShot G3 Xの満足度5 フォト人 

2016/10/23 16:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

竜頭の滝

湯滝

日光白根山

吹割の滝

尾瀬、いいですね〜
私も一度は行きたいですが、マイカーでは中々行けない場所なので躊躇しています。

昨日、私も紅葉狩りに出かけてきましたが、凄く混んでいました。

朝早く行ったのに、明智平は渋滞しているのでスルー
華厳の滝方向も信号のところで渋滞しているので左折してスルー
竜頭の滝も渋滞していましたが、ここは我慢して並びました。
湯滝も駐車場に入る車で渋滞

金精峠を抜けて丸沼高原のロープウエイに乗り、片品を抜けて吹割の滝を見てきました。

書込番号:20323964

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G3 X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
古の機種ですが 7 2024/01/29 12:47:19
どなたか教えてください。 9 2022/12/31 10:05:43
欲しいですが 11 2021/07/11 13:04:52
G3X 鯉(水面下)の撮影 6 2021/06/29 0:16:16
液晶フィルムのサイズを教えてください。 6 2021/04/29 7:01:08
後継機は? 8 2021/02/21 12:19:26
東京湾の誰そ彼とき 5 2020/11/07 21:38:59
愛知県 早目の紅葉 7 2020/11/07 5:29:11
Corel社にAfter Shot 3 proで 2 2020/04/08 21:04:48
【質問】クローズアップレンズを装着できますか 8 2020/01/23 11:33:52

「CANON > PowerShot G3 X」のクチコミを見る(全 2076件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot G3 X
CANON

PowerShot G3 X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

PowerShot G3 Xをお気に入り製品に追加する <515

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング