『スピードライト(フラッシュ)に付いて』のクチコミ掲示板

2015年 6月25日 発売

PowerShot G3 X

  • 24-600mm(光学25倍)の高倍率ズームレンズを搭載し、「プログレッシブファインズーム」を使用することで50倍までズーム撮影できる。
  • 1.0型大型CMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC 6」、高感度センサーとの連携による「HS SYSTEM」などを採用。
  • キヤノンのコンパクトカメラとして初めて、2群レンズでの手ブレ補正機構を搭載しており、3.5段分の手ブレ補正効果を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥60,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:25倍 撮影枚数:300枚 PowerShot G3 Xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G3 Xの価格比較
  • PowerShot G3 Xの中古価格比較
  • PowerShot G3 Xの買取価格
  • PowerShot G3 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G3 Xの純正オプション
  • PowerShot G3 Xのレビュー
  • PowerShot G3 Xのクチコミ
  • PowerShot G3 Xの画像・動画
  • PowerShot G3 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G3 Xのオークション

PowerShot G3 XCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

  • PowerShot G3 Xの価格比較
  • PowerShot G3 Xの中古価格比較
  • PowerShot G3 Xの買取価格
  • PowerShot G3 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G3 Xの純正オプション
  • PowerShot G3 Xのレビュー
  • PowerShot G3 Xのクチコミ
  • PowerShot G3 Xの画像・動画
  • PowerShot G3 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G3 Xのオークション

『スピードライト(フラッシュ)に付いて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G3 X」のクチコミ掲示板に
PowerShot G3 Xを新規書き込みPowerShot G3 Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スピードライト(フラッシュ)に付いて

2019/07/10 09:30(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G3 X

クチコミ投稿数:1731件

質問します。
2005年発売430exスピードライトと、
2015年発売の430ex3-rtスピードライトをパワーショットg3xで
使う場合、差はありますでしょうか。
スピード連写が使えるように、なったのでしょうか、
これから、スピードライトを初めて購入する予定なので、
どちらが、よいのかなと。
ただフラッシュだけなら、430exだけで、
他の機能を、使う場合は、430ex3-rtなのでしょうか。

書込番号:22788480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10861件Goodアンサー獲得:1301件

2019/07/10 10:13(1年以上前)

EXからEXUにチェンジした時にチャージ時間とか短縮とかワンタッチロックとかに変更されたんじゃなかったかなと記憶しています。

EXUとEXVはRT機能追加が大きな変更点かなと。

今から購入するならV以外は中古だと思いますから、買うならUがオススメ。

もちろん電波式ワイヤレスを使うならVですが、ワイヤレスが必要ないならUがオススメです。

予算の都合で430EXを選択しても不便ではないと思いますが。

書込番号:22788526 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2019/07/10 12:02(1年以上前)

このスピードライトは430EX→430EX II→430EX III-RTと来ているようですがそれぞれの変化内容を調べると以下の通りです。

[430EX→430EX II]
アルカリ電池使用時の充電時間をEX430の約3.7秒から3秒に短縮、充電音の静音性を高めた、レバー式の「ワンタッチロック機構」を搭載、ストロボの脚部はモールドから金属に変更し強度を向上、マニュアル発光時のステップはEX430の1ステップから1/3ステップに細かくなった

[430EX II→430EX III-RT]
新たに電波式ワイヤレスシンクロ機能を搭載、調光補正などが容易に行えるサブ電子ダイヤルを新設、配光特性の選択もできるようになり撮影画角に合わせた「標準」のほか実際の撮影画角よりやや望遠寄りになる「ガイドナンバー優先」や実際の撮影画角よりも広角寄りにして周辺光量低下を抑える「配光優先」が選べる、重量(電池別)は295gで25g軽くなった

以上のような感じで430EX→430EX IIの変化の方が大きいですかね。光らせると言う点ではE-TTLU調光のストロボという点でどの機種も変わらないでしょうが利便性・耐久性やより拘って調整すると言う観点では430EX II以降の方が良いと思いますよ。

書込番号:22788665

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:19件

2019/07/10 15:32(1年以上前)

>みなみさわさん

実使用ではあまり違いはないと思います。

書込番号:22788974

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1731件

2019/07/11 21:21(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
8月に、なったら購入を考えようと思います

書込番号:22791335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


poloppoさん
クチコミ投稿数:6件

2019/08/10 17:07(1年以上前)

>よこchinさん

たくさん、検索をしていただいて、
ありがとうございました!

パナのLUMIXをじっくりみていなかったので、今から電気やさんにいって、みてきます!
また、報告をします。

ありがとうございました。

書込番号:22848915

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G3 X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
古の機種ですが 7 2024/01/29 12:47:19
どなたか教えてください。 9 2022/12/31 10:05:43
欲しいですが 11 2021/07/11 13:04:52
G3X 鯉(水面下)の撮影 6 2021/06/29 0:16:16
液晶フィルムのサイズを教えてください。 6 2021/04/29 7:01:08
後継機は? 8 2021/02/21 12:19:26
東京湾の誰そ彼とき 5 2020/11/07 21:38:59
愛知県 早目の紅葉 7 2020/11/07 5:29:11
Corel社にAfter Shot 3 proで 2 2020/04/08 21:04:48
【質問】クローズアップレンズを装着できますか 8 2020/01/23 11:33:52

「CANON > PowerShot G3 X」のクチコミを見る(全 2076件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G3 X
CANON

PowerShot G3 X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

PowerShot G3 Xをお気に入り製品に追加する <515

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング