『【質問】クローズアップレンズを装着できますか』のクチコミ掲示板

2015年 6月25日 発売

PowerShot G3 X

  • 24-600mm(光学25倍)の高倍率ズームレンズを搭載し、「プログレッシブファインズーム」を使用することで50倍までズーム撮影できる。
  • 1.0型大型CMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC 6」、高感度センサーとの連携による「HS SYSTEM」などを採用。
  • キヤノンのコンパクトカメラとして初めて、2群レンズでの手ブレ補正機構を搭載しており、3.5段分の手ブレ補正効果を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥51,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:25倍 撮影枚数:300枚 PowerShot G3 Xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G3 Xの価格比較
  • PowerShot G3 Xの中古価格比較
  • PowerShot G3 Xの買取価格
  • PowerShot G3 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G3 Xの純正オプション
  • PowerShot G3 Xのレビュー
  • PowerShot G3 Xのクチコミ
  • PowerShot G3 Xの画像・動画
  • PowerShot G3 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G3 Xのオークション

PowerShot G3 XCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

  • PowerShot G3 Xの価格比較
  • PowerShot G3 Xの中古価格比較
  • PowerShot G3 Xの買取価格
  • PowerShot G3 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G3 Xの純正オプション
  • PowerShot G3 Xのレビュー
  • PowerShot G3 Xのクチコミ
  • PowerShot G3 Xの画像・動画
  • PowerShot G3 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G3 Xのオークション

『【質問】クローズアップレンズを装着できますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G3 X」のクチコミ掲示板に
PowerShot G3 Xを新規書き込みPowerShot G3 Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot G3 X

スレ主 nora1962さん
クチコミ投稿数:15件

よろしくお願いします。

この機種にクローズアップレンズは装着できますか。
できるとすればやり方を教えてください。

書込番号:23122168

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2019/12/22 12:41(1年以上前)

クローズアップレンズはフィルターの一種みたいなものですので、レンズにフィルターネジが切ってあれば取付られます。サイズは自分で確かめてください。フィルターネジがないと無理です。

またクローズアップには効果の大きさにより数種類あります。クローズアップレンズを取り付けると、像は拡大されますが、ピントの合う範囲が狭くなります。

書込番号:23122255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2019/12/22 13:20(1年以上前)

このカメラのフィルター径は67mmです。

このフィルター径のレンズアクセサリーを取り付ける事が出来ます。

汎用のクローズアップレンズは、このあたりです。
https://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/eq-digital/close/close_up/

書込番号:23122319

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2019/12/22 13:34(1年以上前)

nora1962さん、こんにちは。

このカメラにフィルタを付けるにはアクセサリの下記が必要です。
(フードとアダプタがセットで販売されている)

「レンズフード LH-DC100/フィルターアダプター FA-DC67B」

フィルタアダプタで67mmのクローズアップレンズ(クローズアップフィルタ)を
取り付けることができます。

Amazonだと互換品もあるようです。
[MENGS] LH-DC100 (FA-DC67B 67mm フィルタアダプター)付き
レンズフード,Canon G3X / SX60 / SX50 / SX530 / SX520用
https://www.amazon.co.jp/dp/B01AA2BV7S/

書込番号:23122347

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2019/12/24 04:00(1年以上前)

>jm1omhさん

アレ?
このアクセサリは67mmのねじにフードを付けるためのものじゃないの?

アクセサリの67mmのプロテクタはそのまま付くのかと思ってたけど?

書込番号:23125599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4868件Goodアンサー獲得:429件 フォト蔵 

2019/12/24 04:29(1年以上前)

こんばんは。PowerShot G3 X は持ってませんが・・・。

G3Xの説明書の319ページあたり、CanonフィルターアダプターFA-DC67Bで付けられるのはフィルター1枚のみで、レンズなど重いモノは薦めてないようです。「レンズなど重いモノ」にクローズアップレンズが含まれると、マズイことになるのかもしれません、伸縮式の鏡筒が歪むとか。

既に指摘有るように、フィルターアダプターFA-DC67Bはレンズフード LH-DC100とのセット販売のようです。アマゾンにはCanon純正でないモノもあるようです。

これらのフィルターアダプターは PowerShot SX60HS や SX70HS でも使える雰囲気です。
Canon純正でないSX60HS/SX70HS用のフィルターアダプターには58mm径のフィルター用のソレもあります。ひょっとすると、コレがG3Xに付けられるなら、58mm径のフィルターやクローズアップレンズで間に合うかもしれません、そうではないかも。

実際に確かめたわけではありません、あしからず。

書込番号:23125612

ナイスクチコミ!2


スレ主 nora1962さん
クチコミ投稿数:15件

2020/01/06 05:34(1年以上前)

皆さんありがとうございました。

フィルターアダプターFA-DC67Bを購入して67mmのクローズアップレンズを装着できました。
フィルターの重ね付けは負荷がかかるかなと思っていますがとりあえず満足しています。

書込番号:23151604

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:8021件Goodアンサー獲得:184件

2020/01/06 12:49(1年以上前)

レンズ一体型のデジカメで各種フィルターを使うとなると、
アダプター式の方が便利ですね。

レンズの先端にネジが切ってあるタイプだと、
急いでいる時とかに、付け替えが不便と思う時が結構あります。

お金はかかりますが、アダプター(FA-DC67B)+各種フィルターをセットで準備しておいて、
クルッと嵌め込むほうが着脱が確実で簡単ですね。

クローズアップレンズはACタイプですか。
67径だと結構な重量ですよね!?

書込番号:23152082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2020/01/23 11:33(1年以上前)

単にフィルター類を使いたいというなら、SX70 HSのアクセサリであるフィルターアダプター FA-DC67Aが使えるかと思います。
現在JJCのFA-DC67A互換品をG3Xで使っています。
また、私は使っていませんがFA-DC67Aの互換品の中にはフィルター径58mmのものもあるので
それを介して58mmのフィルター類を使うことも可能かと思われます。

書込番号:23185852

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G3 X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
古の機種ですが 7 2024/01/29 12:47:19
どなたか教えてください。 9 2022/12/31 10:05:43
欲しいですが 11 2021/07/11 13:04:52
G3X 鯉(水面下)の撮影 6 2021/06/29 0:16:16
液晶フィルムのサイズを教えてください。 6 2021/04/29 7:01:08
後継機は? 8 2021/02/21 12:19:26
東京湾の誰そ彼とき 5 2020/11/07 21:38:59
愛知県 早目の紅葉 7 2020/11/07 5:29:11
Corel社にAfter Shot 3 proで 2 2020/04/08 21:04:48
【質問】クローズアップレンズを装着できますか 8 2020/01/23 11:33:52

「CANON > PowerShot G3 X」のクチコミを見る(全 2076件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot G3 X
CANON

PowerShot G3 X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

PowerShot G3 Xをお気に入り製品に追加する <515

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング