『G3X 鯉(水面下)の撮影』のクチコミ掲示板

2015年 6月25日 発売

PowerShot G3 X

  • 24-600mm(光学25倍)の高倍率ズームレンズを搭載し、「プログレッシブファインズーム」を使用することで50倍までズーム撮影できる。
  • 1.0型大型CMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC 6」、高感度センサーとの連携による「HS SYSTEM」などを採用。
  • キヤノンのコンパクトカメラとして初めて、2群レンズでの手ブレ補正機構を搭載しており、3.5段分の手ブレ補正効果を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥51,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:25倍 撮影枚数:300枚 PowerShot G3 Xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G3 Xの価格比較
  • PowerShot G3 Xの中古価格比較
  • PowerShot G3 Xの買取価格
  • PowerShot G3 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G3 Xの純正オプション
  • PowerShot G3 Xのレビュー
  • PowerShot G3 Xのクチコミ
  • PowerShot G3 Xの画像・動画
  • PowerShot G3 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G3 Xのオークション

PowerShot G3 XCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

  • PowerShot G3 Xの価格比較
  • PowerShot G3 Xの中古価格比較
  • PowerShot G3 Xの買取価格
  • PowerShot G3 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G3 Xの純正オプション
  • PowerShot G3 Xのレビュー
  • PowerShot G3 Xのクチコミ
  • PowerShot G3 Xの画像・動画
  • PowerShot G3 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G3 Xのオークション

『G3X 鯉(水面下)の撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G3 X」のクチコミ掲示板に
PowerShot G3 Xを新規書き込みPowerShot G3 Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

G3X 鯉(水面下)の撮影

2021/06/21 22:32(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G3 X

クチコミ投稿数:4127件 PowerShot G3 Xの満足度5
当機種

G3X 水面での撮影

これは、苦労しました(--;)
G3Xで、水面下の鯉を撮影したんですが
予想より反射しましたので、CPL使ったんですが…
暗くなり過ぎて、シャッター速度稼げない(--;)

ISO上げると、ノイズが…

書込番号:24200219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4127件 PowerShot G3 Xの満足度5

2021/06/21 22:36(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

早朝(笑)

iPhone8plus

iPhone8plus

iPhone8plus

iPhone8plusも検討しているんですが(--;)
早朝過ぎて、諧調がコテコテ。
手ぶれ補正は、G3Xよりも効いて手持ちできます。

G3Xは、三脚必須(笑)

書込番号:24200228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4127件 PowerShot G3 Xの満足度5

2021/06/21 22:39(1年以上前)

当機種

G3X 水面下の撮影

G3X、何がキツイって、AFだと葉っぱにピンが行ってしまう(--;)
追尾AFしているのに、気付くと鯉ではなく葉っぱに(--;)

書込番号:24200234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4127件 PowerShot G3 Xの満足度5

2021/06/21 22:45(1年以上前)

当機種

f値SS値の関係上、ズーム上げれない(--;)

換算300mm以上の画像は、全て全滅でした。
暗過ぎて、シャッター速度が稼げないし
追尾AFが追いつかない。
暗いレンズの宿命です。

この池でのコンデジは、
Panasonic FZ1000M2
Panasonic FZ300
SONY RX10III か IV
でないと、難易度高い。
鯉が多いほど、水面が揺らいでAFがブレる(笑)

書込番号:24200245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2021/06/28 16:44(1年以上前)

> AFだと葉っぱにピンが行ってしまう(--;)

そのうち「魚の瞳AF」が搭載されるまで待ちましょう!

書込番号:24211524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2021/06/28 20:56(1年以上前)

水面下のコイ、もっとアンダーがいいと思いますよ。

書込番号:24212035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件 PowerShot G3 Xの満足度5

2021/06/29 00:16(1年以上前)

>エアー・フィッシュさん

透明度が高過ぎて、アンダーし過ぎると水の色まで濃くなってしまいます。
水の透明度と水底の明るさが、結構有名な池です。
これでも、早朝に撮影してアンダー気味に撮影してレタッチしてみました。
見た目で言うと、ナチュラルな色合いに近付けて見ました(--;)
本当は、これでもシャドウは下げています。
なので、池の水が濃く現れていますが…
もっとクリアな色で、無色に近いです。
明るいCPLフィルターか、RX10M4みたく明るいレンズで挑みたいですね。

>Chubouさん

うーん、G3XのAFがショボイんですよ。
あと、鯉が起こした波で葉が動くので、葉にピントがいくだけでなく波で水面が膨らんで鯉がボケて写るんですよ。
逆に鯉の尾を追従出来れば、ピントが合いそうですが…
G3X、1型機種の中ではダントツにAFが弱いです。

書込番号:24212520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G3 X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
古の機種ですが 7 2024/01/29 12:47:19
どなたか教えてください。 9 2022/12/31 10:05:43
欲しいですが 11 2021/07/11 13:04:52
G3X 鯉(水面下)の撮影 6 2021/06/29 0:16:16
液晶フィルムのサイズを教えてください。 6 2021/04/29 7:01:08
後継機は? 8 2021/02/21 12:19:26
東京湾の誰そ彼とき 5 2020/11/07 21:38:59
愛知県 早目の紅葉 7 2020/11/07 5:29:11
Corel社にAfter Shot 3 proで 2 2020/04/08 21:04:48
【質問】クローズアップレンズを装着できますか 8 2020/01/23 11:33:52

「CANON > PowerShot G3 X」のクチコミを見る(全 2076件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot G3 X
CANON

PowerShot G3 X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

PowerShot G3 Xをお気に入り製品に追加する <515

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング