『欲しいですが』のクチコミ掲示板

2015年 6月25日 発売

PowerShot G3 X

  • 24-600mm(光学25倍)の高倍率ズームレンズを搭載し、「プログレッシブファインズーム」を使用することで50倍までズーム撮影できる。
  • 1.0型大型CMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC 6」、高感度センサーとの連携による「HS SYSTEM」などを採用。
  • キヤノンのコンパクトカメラとして初めて、2群レンズでの手ブレ補正機構を搭載しており、3.5段分の手ブレ補正効果を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥51,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:25倍 撮影枚数:300枚 PowerShot G3 Xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G3 Xの価格比較
  • PowerShot G3 Xの中古価格比較
  • PowerShot G3 Xの買取価格
  • PowerShot G3 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G3 Xの純正オプション
  • PowerShot G3 Xのレビュー
  • PowerShot G3 Xのクチコミ
  • PowerShot G3 Xの画像・動画
  • PowerShot G3 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G3 Xのオークション

PowerShot G3 XCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

  • PowerShot G3 Xの価格比較
  • PowerShot G3 Xの中古価格比較
  • PowerShot G3 Xの買取価格
  • PowerShot G3 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G3 Xの純正オプション
  • PowerShot G3 Xのレビュー
  • PowerShot G3 Xのクチコミ
  • PowerShot G3 Xの画像・動画
  • PowerShot G3 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G3 Xのオークション

『欲しいですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G3 X」のクチコミ掲示板に
PowerShot G3 Xを新規書き込みPowerShot G3 Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

欲しいですが

2021/07/08 13:05(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G3 X

G9Xを愛用しています。望遠用としてペンタックスのデジイチに300mmのズームをつけての2台使いです。G3Xがあればひとつで解決するかと思いますが、もう新品を見られる店舗はないでしょうか?あるいは、同等のおすすめカメラはありますでしょうか?

書込番号:24229344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2021/07/08 14:21(1年以上前)

ここの上を見ればわかりますが、1年ほど前に価格の安い店から売切れていって10万円ほどの価格を付けていった店だけが売れ残り、なお在庫を持っているムラウチが値下げ処分に踏み切った、という状況のようです。

これを逃すと新品を求めるには各店舗を回ってネットに現れない店舗ストックを探すしかなくなると思います。

1"の高倍率ズーム機を当たると、パナソニックのDC-FZ1000M2一択になるのではと思います。
https://kakaku.com/item/K0001138203/

書込番号:24229442

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2021/07/08 15:05(1年以上前)

>モヤモヤういんた〜ずさん

店頭在庫は無いのではと思いますから、確認して購入するなら、モモくっきいさんがオススメしてるFZ1000M2が良いのではと思います。

G3X、楽天などにもあるようですが10万程度しますから、ムラウチが価格的には良いと思います。

ただ、初期不良があった場合は在庫次第ですが修理対応になる可能性が高そうですね。

書込番号:24229483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2021/07/08 15:57(1年以上前)

1型の換算f=600mmであれば、
SONYのRX10M4がありますが、倍額近くになります。

もし、
G3Xの後継が、一応防水で【AF改善】とEVF補足で1型の換算f=800mm(※実f≒293mm、maxF6.5)になれば、
特にナイター用の「レンズ交換型以外のデジカメ」で定番になるかも知れませんが、出ない確率のほうが高いでしょう(^^;
(数年スパンの価格設定の場合)

書込番号:24229546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2021/07/08 16:55(1年以上前)

かつてパワーショットPRO1と言う機種があってMark-Uが出るのを待ってたら消えてしまいました。G3Xも同様に待っていたのですが既に6年経過しても何も出てきません。
現状としては在庫を持っているムラウチで買うのが賢明でしょう。いずれアマゾンでマーケットプレイスが法外な価格で販売するのは目に見えていますよ。

どうもキヤノンは私が傑作機と思う機種を出すと後継機は出さずに終えるみたいです。

書込番号:24229630

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2021/07/08 16:56(1年以上前)

>パワーショットPRO1

当時で 2/3型ですか、なるほど(^^)

書込番号:24229634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2021/07/08 20:18(1年以上前)

別案的に
PENTAXに18-270とか18-300なら1台体制にはなるかと

書込番号:24229916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2021/07/08 20:46(1年以上前)

皆様、丁寧、親切なアドバイスありがとうござました。

書込番号:24229970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2021/07/08 20:50(1年以上前)

>ペンタックスのデジイチに300mmのズームをつけて

換算f=450mmになりますので、
FZ1000初代を持っている私としては、光学望遠端が換算f=400mmのFZ1000M2を買う意義は少ないように思います(^^;

書込番号:24229978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2021/07/08 21:30(1年以上前)

>ありがとう、世界さん

ソニーのRX10IV(DSC-RX10M4)もありですかね。
重量が1kg超えになってしまいコンパクトとは言い難くなってしまいますが。

G9Xと300mmまでの望遠ズーム装着の2台体制を1台にまとめるというのであればパナ。少し重くなってもより望遠を、というのであればソニーですかね。

キヤノンが事実上撤収、ニコンは発売予告までしていたのに高級コンデジは中止、という事に鑑みれば、今後この手のカメラがどれだけ生き残っていくのか、微妙な感じもします。

書込番号:24230044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2021/07/10 19:35(1年以上前)

G3X、結局、購入しました!ありがとうございました。

書込番号:24233246

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件 PowerShot G3 Xの満足度5

2021/07/11 13:04(1年以上前)

機種不明

安くなったりもする(笑)

おめでとうございます(^ω^)

時々、安くなるんですよね(笑)

書込番号:24234321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G3 X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
古の機種ですが 7 2024/01/29 12:47:19
どなたか教えてください。 9 2022/12/31 10:05:43
欲しいですが 11 2021/07/11 13:04:52
G3X 鯉(水面下)の撮影 6 2021/06/29 0:16:16
液晶フィルムのサイズを教えてください。 6 2021/04/29 7:01:08
後継機は? 8 2021/02/21 12:19:26
東京湾の誰そ彼とき 5 2020/11/07 21:38:59
愛知県 早目の紅葉 7 2020/11/07 5:29:11
Corel社にAfter Shot 3 proで 2 2020/04/08 21:04:48
【質問】クローズアップレンズを装着できますか 8 2020/01/23 11:33:52

「CANON > PowerShot G3 X」のクチコミを見る(全 2076件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G3 X
CANON

PowerShot G3 X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

PowerShot G3 Xをお気に入り製品に追加する <515

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング