『タイムラプス動画』のクチコミ掲示板

2015年 6月18日 登録

PowerShot G3 X EVF KIT

1型センサー搭載コンパクトカメラ(EVF付属)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥69,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:25倍 撮影枚数:300枚 PowerShot G3 X EVF KITのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G3 X EVF KITの価格比較
  • PowerShot G3 X EVF KITの中古価格比較
  • PowerShot G3 X EVF KITの買取価格
  • PowerShot G3 X EVF KITのスペック・仕様
  • PowerShot G3 X EVF KITの純正オプション
  • PowerShot G3 X EVF KITのレビュー
  • PowerShot G3 X EVF KITのクチコミ
  • PowerShot G3 X EVF KITの画像・動画
  • PowerShot G3 X EVF KITのピックアップリスト
  • PowerShot G3 X EVF KITのオークション

PowerShot G3 X EVF KITCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 6月18日

  • PowerShot G3 X EVF KITの価格比較
  • PowerShot G3 X EVF KITの中古価格比較
  • PowerShot G3 X EVF KITの買取価格
  • PowerShot G3 X EVF KITのスペック・仕様
  • PowerShot G3 X EVF KITの純正オプション
  • PowerShot G3 X EVF KITのレビュー
  • PowerShot G3 X EVF KITのクチコミ
  • PowerShot G3 X EVF KITの画像・動画
  • PowerShot G3 X EVF KITのピックアップリスト
  • PowerShot G3 X EVF KITのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot G3 X EVF KIT

『タイムラプス動画』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G3 X EVF KIT」のクチコミ掲示板に
PowerShot G3 X EVF KITを新規書き込みPowerShot G3 X EVF KITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

タイムラプス動画

2015/08/17 18:41(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G3 X EVF KIT

クチコミ投稿数:208件

再生する入道雲タイムラプス

作例
入道雲タイムラプス

当機種

互換ケーブルリモコン

G3Xには、ケーブル付リモコンジャックがあるので、互換リモコンを購入して、インターバル撮影をし、タイムラプス動画(OLYMPUS Viewer 3にて)を作りました。

「星空」モードのような縛りはなく、任意の望遠倍率、マニュアルフォーカス、各種カメラの設定が出来るようなので、試してみました。

ただし、長年AUTOでカメラ任せでやってきた習慣から抜け出せず(((+_+))、なんとホワイトバランスが「蛍光灯」のままでした<(_ _)>。

なお、インターバル撮影は、最初は F8: 1/1250: iso125、次2番目は F10 :1/800: iso125、 3番目 F10 :1/400: iso125、4番目 F5: 1/400: iso125、 5番目 F5: 1/400: iso400と変えてみました・・・がホワイトバランスは「蛍光灯」。

取り直しのきかない1回きりの撮影でしたので、そのまま動画にして、掲載しました<(_ _)>。

書込番号:19060100

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2015/08/17 22:04(1年以上前)

雲がまるで生きているかのように撮影出来ますね。

書込番号:19060695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件

2015/08/18 19:02(1年以上前)

再生するLUMIX G6には、インターバル撮影とタイムラプス動画作成機能付。

その他
LUMIX G6には、インターバル撮影とタイムラプス動画作成機能付。

>今から仕事さん

こんばんは。
雲なんて、空に浮かんで漂っているだけと思ってましたが、時間を圧縮すると違った姿が見えるような気がします。

書き込みついでに、LUMIX G6で撮影した「ダイヤモンド富士とゲートブリッジ」のタイムラプス動画を、貼り付けました。
夕日が富士山に沈むというダイヤモンド富士は、数回に1回程度の撮影チャンスしかありませんが、日ごろの風景とちょっと違った印象を受けました。

なお動画は、視界があまり良くなくて、ほんの一瞬のダイヤモンド富士で<(_ _)>.。

書込番号:19062747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2015/08/18 22:55(1年以上前)

良いですね。

すいませんが教えてください。
撮影モードはマニュアルですか、それともPモードでしょうか。

書込番号:19063489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件

2015/08/19 20:00(1年以上前)

>今から仕事さん

 ご感想ありがとうございます。

 「入道雲」のほうは、MモードでF値、シャタースピード、ISOを変えて撮影しました。

マニュアルホーカスが難しかったのでオートフォーカスにして、AFフレームを時々雲と青空の境に手動で移動してます。

ケーブルリモコンだと途中で一旦撮影を止めて、設定を変えてまた撮影するということが、注意深くカメラを触ればカメラを動かさずにできることに気が付きました。

 「ダイヤモンド富士」のほうは、AUTOモードでフォーカス枠をゲートブリッジにしたと思います。
こちらのほうは途中で手を加えておらず、かえって夜に入り暗くなっても自分で操作するよりチャント写っているようです(・_・;)。
 
 まだカメラ操作は初心者なので、いろいろ設定を試しているところです。
自分としては、ピントを合わせることと、明暗の変化に対応することが大切かという気がしてます。

書込番号:19065406

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G3 X EVF KIT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
古の機種ですが 7 2024/01/29 12:47:19
どなたか教えてください。 9 2022/12/31 10:05:43
欲しいですが 11 2021/07/11 13:04:52
G3X 鯉(水面下)の撮影 6 2021/06/29 0:16:16
液晶フィルムのサイズを教えてください。 6 2021/04/29 7:01:08
後継機は? 8 2021/02/21 12:19:26
東京湾の誰そ彼とき 5 2020/11/07 21:38:59
愛知県 早目の紅葉 7 2020/11/07 5:29:11
Corel社にAfter Shot 3 proで 2 2020/04/08 21:04:48
【質問】クローズアップレンズを装着できますか 8 2020/01/23 11:33:52

「CANON > PowerShot G3 X EVF KIT」のクチコミを見る(全 2076件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot G3 X EVF KIT
CANON

PowerShot G3 X EVF KIT

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 6月18日

PowerShot G3 X EVF KITをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング