『ガラス液晶カバーの張り替えは?』のクチコミ掲示板

2015年 8月 7日 発売

α7R II ILCE-7RM2 ボディ

  • 新開発の有効約4240万画素35mmフルサイズ裏面照射型CMOSセンサーを搭載した、プロ・ハイアマチュア向けのフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • フルサイズ領域での4K動画記録に対応し、フルサイズの表現力そのままに高解像な4K動画を記録できる。
  • 大幅に進化した「ファストハイブリッドAF」を搭載。さまざまなシーンや被写体において、高解像度性能を生かした撮影を実現する。
最安価格(税込):

¥179,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥93,700 (3製品)


価格帯:¥179,800¥179,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24.0mm/CMOS 重量:582g α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの中古価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの買取価格
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの純正オプション
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのレビュー
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのクチコミ
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの画像・動画
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのピックアップリスト
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのオークション

α7R II ILCE-7RM2 ボディSONY

最安価格(税込):¥179,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 8月 7日

  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの中古価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの買取価格
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの純正オプション
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのレビュー
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのクチコミ
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの画像・動画
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのピックアップリスト
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのオークション

『ガラス液晶カバーの張り替えは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R II ILCE-7RM2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R II ILCE-7RM2 ボディを新規書き込みα7R II ILCE-7RM2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ガラス液晶カバーの張り替えは?

2017/06/09 13:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R II ILCE-7RM2 ボディ

スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件 α7R II ILCE-7RM2 ボディのオーナーα7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

平面液晶のガラスカバーが横一文字に切れ目が入りました。割れてるようです。
厚い目の硬質ガラスを付けていましたが、衝撃で割れたようです。ガラスを付けててよかった。これが薄いぺらぺらなシートなら液晶が壊れてたかもしれない。

ただ、厚いガラスは割れやすいのかなと思って、今度は薄めの硬質ガラスを買いました。
前の割れたほう:
  GRAMAS液晶保護ガラス
  https://news.mapcamera.com/maptimes.php?itemid=27562
今度買ったほう:
  クロスフォレストのGrass Protector
  https://www.youtube.com/watch?v=uMCLsloDr3c   大介さんも使ってる

古いほうは単純に引っ張って剥がせるのでしょうか?
接着剤が強いと液晶の表面がはがれてこないかと心配です。

ガラスプロテクターは、指紋が付かない、付いてもすぐにふきとれるという利点がありますので、重宝しています。スマホもガラスプロテクターにしました。

書込番号:20953535

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:72件

2017/06/09 14:36(1年以上前)

簡単にはがせるよ。
カッターの刃先を慎重に液晶をキズつけないように入れれば直ぐにはがせるよ。
繰り返すけど、ゆっくり慎重にだよ!
失敗すると液晶にキズついちゃうからね!

ソニーの液晶、フィルム貼らないとコーティングが取れて汚くなるからフィルムは貼らないとね…

書込番号:20953662 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/06/09 17:02(1年以上前)

ガラスだと剥がすのが面倒かなと思い、フィルムを使っている。

まだキレイだから交換していないけど、次はエツミのゼロプレミアムにしようと思っている。

硬度9Hだから傷が付きにくそうだから。

コーティングが取れないことを祈ってるよ、orangeさん。

書込番号:20953927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Orionowさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:14件

2017/06/09 18:18(1年以上前)

別機種

>orangeさん

初めまして。
私も今日↑貼りました。(笑)
今までGRAMAS液晶保護ガラスだったのですが、安かったので。

割れた線に沿ってガムテープを張って割れ目で液晶が傷つかないように持ち上げてはいかがでしょうか。

書込番号:20954070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/06/09 19:29(1年以上前)

軽く温めてやれば剥がれ安くなるかも?

温度に気を付ける必要はありますが・・・

書込番号:20954235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件 α7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2017/06/09 19:33(1年以上前)

液晶保護ガラスとかいらないんじゃないですか。
昔は貼っていたけど今は貧乏たらしい感じがします。まさかのときは修理か買い換えでよいと思う。

書込番号:20954242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2017/06/09 20:55(1年以上前)

簡単に剥がれますよ。
コーティング気を付けて、爪でガラス部の角を引っかけて強めに上げてば取れます。
良く張り替えれるんで(笑)

その二つだと、液晶の汚れは前者のが付きにくく落ちやすいですよ。
ガラスの汚れがあまり気にならない又はその都度拭くなら、特に問題ないです。

今度はSONY純正(α9用)を試してみるのに手配中です(笑)
しかし、もうすでに家に在庫が4種類あるんですけどね(笑)

書込番号:20954457

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件 α7R II ILCE-7RM2 ボディのオーナーα7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2017/06/10 12:53(1年以上前)

ありがとうございます。
うまく張り替え出来ました。

割れた液晶を剥がす時に、割れたほうから引っ張ると、ガラスが小さく壊れてしまうので剥がせなかった。
大きな方から剥がすと奇麗にはがれ、割れ目もフィルムが繋がっていたので残りも一緒に剥がれました。
よかった。

そして、掃除して、新しいものを貼りました。
元の液晶は無傷でしたし、奇麗なままでした。
良かった。ガラスが衝撃を受け止めてくれたようです。
やはり、頑強なプロテクトフィルムは良いですね。
これからもガラスを使い続けようと思います。

書込番号:20956033

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7R II ILCE-7RM2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7R II ILCE-7RM2 ボディ
SONY

α7R II ILCE-7RM2 ボディ

最安価格(税込):¥179,800発売日:2015年 8月 7日 価格.comの安さの理由は?

α7R II ILCE-7RM2 ボディをお気に入り製品に追加する <1391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング