『(RX100M4) 初代RX100とは異なる、マクロ時の開放でのボケ』のクチコミ掲示板

2015年 7月31日 発売

サイバーショット DSC-RX100M4

  • 従来比5倍以上(※メーカーのシミュレーションによる)の高速読み出しが可能な「メモリー一体1.0型積層型Exmor RS CMOSセンサー」を搭載。
  • 高速に動く被写体を撮影した際に起こりやすい動体ゆがみを低減し、最高1/32000秒のシャッタースピードが実現。
  • 1回のシャッターレリーズで高速連写した4枚の画像を重ね合わせることでノイズを低減する「マルチショットNR(ノイズリダクション)」機能を搭載。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100M4 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100M4とサイバーショット DSC-RX100M5を比較する

サイバーショット DSC-RX100M5

サイバーショット DSC-RX100M5

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年10月21日

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.9倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100M4の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M4の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M4の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M4のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M4の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M4のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M4のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M4の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M4のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M4のオークション

サイバーショット DSC-RX100M4SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月31日

  • サイバーショット DSC-RX100M4の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M4の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M4の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M4のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M4の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M4のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M4のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M4の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M4のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M4のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M4

『(RX100M4) 初代RX100とは異なる、マクロ時の開放でのボケ』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100M4」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100M4を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100M4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M4

スレ主 RX100M4さん
クチコミ投稿数:101件 サイバーショット DSC-RX100M4の満足度5
当機種

24mm / F1.8 / Pモード / フレキシブルスポット(測距枠S) / 最短焦点距離


先ほど、RX100M4でマクロ撮影を行ってみました。


これまで、初代RX100では、マクロ撮影を解放で行うと極めて狭い範囲にピントが合い、
それ以外の部分が視認しづらいくらい盛大にボケる傾向がありましたが、本機ではその
あたりがチューニングされているように感じました。


サンプルでは、フォーカスをフレキシブルスポットにし、ペンケースのホワイトスターに合
わせましたが、RX100M4では同じ被写界深度に設定しても、極めて自然なボケが得られ
るようになった印象を受けます。


ここ数日間、RX100M4に買い替えてから初代RX100との微妙なチューニングの変化に
気付いた点がいくつかありますので、近いうちにそれらをまとめ、製品レビューをしたい
と考えております。


やっぱりいろいろ便利です!SONY RX100M4!!^^

書込番号:20013896

ナイスクチコミ!20


返信する
スレ主 RX100M4さん
クチコミ投稿数:101件 サイバーショット DSC-RX100M4の満足度5

2016/07/06 00:51(1年以上前)


皆さん、ありがとうございます!^^
その後、RX100M4のレビューをまとめ、公開が完了いたしましたのでご報告いたします。


【SONY RX100M4レビュー】

「静止画とAVCHD動画のみの使用でもオススメできる、最高の一台!」
http://review.kakaku.com/review/K0000789765/ReviewCD=942773/#tab


上記は、先のクチコミ投稿後、思いつくままにRX100M4のインプレッションを綴ったもの
です。拙いレビューではございますが、ご覧いただければ幸いです。


先輩価格.comユーザーの皆様、どうかこれからも、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

書込番号:20014742

ナイスクチコミ!7


スレ主 RX100M4さん
クチコミ投稿数:101件 サイバーショット DSC-RX100M4の満足度5

2016/07/06 20:19(1年以上前)


本日アップしたレビューにも関わらず、多くの評価をいただきまして、誠にありがとう
ございます! 価格.comの皆様の温かさに触れ、本当に価格.comに登録して良かっ
た...と、今は嬉しい気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです。><


拙い内容ではございますが、私のレビューが本当に読んでいただけるとは思っても
いませんでしたので、先ほど慌ててレビュー内の “誤字” を訂正させていただきまし
た。(汗


※現在、上記URL先は「再レビュー」となっておりますが、内容に変更はございません。


あらためまして、レビューをご覧くださった皆様、誠にありがとうございました!!


P.S

再レビューで以前の記事が残るのは、ちょっと恥ずかしいです。><;

書込番号:20016463

ナイスクチコミ!4


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2016/07/07 23:07(1年以上前)

いいですねー♪

書込番号:20019597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 RX100M4さん
クチコミ投稿数:101件 サイバーショット DSC-RX100M4の満足度5

2016/07/08 01:55(1年以上前)


>Green。さん

こんばんは。^^/
書き込みをくださり、ありがとうございます。


レビュー投稿後、あれこれ設定を探りながら写真も撮ってみましたが、結局 “カメラまかせ”
にした方が、まず良い結果が得られるので、今はRX100M4の性能に頼って素直に撮影を
楽しんでいます。^^;


AUTOのダイヤルには、「プレミアムおまかせオート」の方を割り当てていますが、本当にこ
れが素晴らしい!!(汗)


初代RX100と比較すると、この「プレミアムおまかせオート」時の各種補正量が、RX100M4
になって “微調整程度” で済むか、もしくは調整すらしなくても良いほど、安心して撮影でき
るよう向上しているように感じます。


本スレッドの本題である、“最短マクロ開放撮影時のボケ量” も然りで、ただただRX100M4
で改良されている きめ細かな各種チューニングに驚くばかりです。


RX100M4、本当に購入して良かったです!^^


書込番号:20019965

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100M4」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100M4
SONY

サイバーショット DSC-RX100M4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月31日

サイバーショット DSC-RX100M4をお気に入り製品に追加する <861

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング