『RX-100M4で使える安価な防水カバーはありますか?』のクチコミ掲示板

2015年 7月31日 発売

サイバーショット DSC-RX100M4

  • 従来比5倍以上(※メーカーのシミュレーションによる)の高速読み出しが可能な「メモリー一体1.0型積層型Exmor RS CMOSセンサー」を搭載。
  • 高速に動く被写体を撮影した際に起こりやすい動体ゆがみを低減し、最高1/32000秒のシャッタースピードが実現。
  • 1回のシャッターレリーズで高速連写した4枚の画像を重ね合わせることでノイズを低減する「マルチショットNR(ノイズリダクション)」機能を搭載。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100M4 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100M4とサイバーショット DSC-RX100M5を比較する

サイバーショット DSC-RX100M5

サイバーショット DSC-RX100M5

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年10月21日

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.9倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100M4の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M4の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M4の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M4のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M4の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M4のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M4のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M4の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M4のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M4のオークション

サイバーショット DSC-RX100M4SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月31日

  • サイバーショット DSC-RX100M4の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M4の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M4の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M4のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M4の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M4のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M4のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M4の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M4のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M4のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M4

『RX-100M4で使える安価な防水カバーはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100M4」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100M4を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100M4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M4

スレ主 kobofanさん
クチコミ投稿数:25件

タイトルの通りなのですが、数m程度の防水性能がある、安価な防水カバーを探しています。
用途は海ですが、そこまで本格的な耐水性能がある高級ハウジングは必要ありません。

ネットで調べるとDicapac D5Bが見つかりましたが、対応表や口コミなどを見ると、
M2は入るもののM3はNGとあり、となると同サイズのM4も無理かな・・・と思われます。

3万出せば、MPK-URX100Aというのがあるようですが、正直ここまでは必要なく・・・
他の選択肢をご存じのかたはいらっしゃいますでしょうか?

書込番号:20398602

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/11/16 13:13(1年以上前)

こんにちは、水深10Mまで使えるものが670円から、サンコー製23.431円まで各種あります。
こちら

https://www.google.co.jp/?gws_rd=ssl#q=dsc-rx100%E7%94%A8%E9%98%B2%E6%B0%B4%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9

書込番号:20398649

ナイスクチコミ!0


スレ主 kobofanさん
クチコミ投稿数:25件

2016/11/17 12:41(1年以上前)

里いもさん、ありがとうございます。
670円というのはAmazonで売ってるLife Connectionというもののことでしょうか。
カメラの対応表もないし、口コミを見ると水に浸すと浸水するようで、
やはり値段相応、安心しては使えなさそうです。。

それ以外だと、もう2万円越えのハウジングしかないですね。
Dicapacがもう少し大きければ良かったのですが・・・諦めるしかなさそうです。

書込番号:20401627

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/11/17 14:20(1年以上前)

カメラの対応表〜機種限定にすると、数が売れないので、どのコンデジにも使えるようにしてると思います。

書込番号:20401850

ナイスクチコミ!0


スレ主 kobofanさん
クチコミ投稿数:25件

2016/12/02 01:50(1年以上前)

>里いもさん
そうですね、、そもそも安価な商品なので購入はやめました。

>老々フレンズさん
投稿先をお間違えではないでしょうか・・・


さて、今後検索などでたどり着く人のために、その後のご報告です。

相変わらず本製品対応の防水パックは見つからなかったのですが、
量販店で先述の「Dicapac D5B」の実物があったのではめてみたところ、
確かにレンズはケース部分にはハマらないのですが、
「使えなくはない」感じだったので、ダメ元で購入してみました。
(レンズの幅がハマらない&レンズが尽きだした状態だと長さも足りないのですが、
 パック自体が緩い設計になっているので、カメラ自体が入らないことはないです。)

その状態でビーチで利用したところ、防水自体はしっかりしていて、
利用に難はありますが問題なく水中の撮影が出来ました。
水中撮影は楽しいですね、買ってみて良かったと思っています。

そんな私の旅行中に、SONY純正のハウジング「MPK-URX100A」も発売されたので、
今後はこちらの購入も検討しようかと思っています(^^
http://kakaku.com/item/K0000916374/

書込番号:20445792

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100M4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100M4
SONY

サイバーショット DSC-RX100M4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月31日

サイバーショット DSC-RX100M4をお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング