『RX10 III ズームリングとピントリング独立』のクチコミ掲示板

2015年 8月 7日 発売

サイバーショット DSC-RX10M2

  • 最大960fps(最大40倍)のスーパースローモーション機能を搭載したデジタルスチールカメラ。2秒間を80秒のスローモーション映像で記録・再生できる。
  • メモリー一体1.0型積層型CMOSイメージセンサー「Exmor RS」を搭載し、最高1/32,000秒の高速撮影と高輝度域撮影、4K動画撮影・記録も可能。
  • 有機ELファインダー「XGA OLED Tru-Finder」により約235万ドットの高解像度、高コントラストを実現。映像のボケ具合まで忠実にファインダー上で再現。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX10M2の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M2の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M2の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10M2のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10M2の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10M2のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10M2のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10M2の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10M2のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10M2のオークション

サイバーショット DSC-RX10M2SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月 7日

  • サイバーショット DSC-RX10M2の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M2の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M2の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10M2のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10M2の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10M2のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10M2のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10M2の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10M2のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10M2のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M2

『RX10 III ズームリングとピントリング独立』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX10M2」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX10M2を新規書き込みサイバーショット DSC-RX10M2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信10

お気に入りに追加

標準

RX10 III ズームリングとピントリング独立

2016/03/30 13:02(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M2

スレ主 n_hon_sanさん
クチコミ投稿数:86件

USサイトを見ると、3リングと有り、絞り、ピント、ズームが独立していますね、フォーカスロックも新設されて。
より動画方面に力を入れて来ましたね、出来ればフォーカスはメカニカルにして欲しいですが、高望みでしょうか。
何れにしても期待が高まります。

書込番号:19742490

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2016/03/30 13:43(1年以上前)

高倍率ズームの場合
ズーミングすると、ピントが移動します。
メカニカルフォーカスの場合AFとの融合が、難しい(笑)です。

将来的には、ズーミングしても、フォーカス修正してくれると、有り難いです。
現状は、ズーミング中でも、AF制御で、ピントを合わせようとします。
ピント位置一定でのズーミング。
ズームインアウトで、ピント移動が、無い事が理想です。(コンピューター制御)

書込番号:19742560

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2016/03/30 13:50(1年以上前)

「ズーム」とはいうものの、実際はズーミングによってフォーカス位置の変わる
バリフォーカルレンズだと思います。
微調整まで考えると、パワーフォーカスになるのは仕方ないかもしれません。

書込番号:19742577

ナイスクチコミ!2


Dick2013さん
クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/30 16:55(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>n_hon_sanさん こんにちは。

FZ1000、P900と使ってきましたが、これは手に入れてみたい。
ズームがレンズ部分で出来るようですが、メカニカルなのかなー?
電動ズームだったらガッカリですね。サッとズームしたい時にゆっくり電動だとつらい。
F値は600mmでF4はいいですね。センサーはM2と同じようですがF4は助かります。FZ1000は400mmでF4なので望遠端では600mmまで伸びるRX10M3が断然有利です。
P900は1000mmの位置でもF5.6なのでこれもRX10M3が断然有利です。
いや〜これは予約しそうです。発売は6月でしょうか?
「First Look: Sony DSC-RX10 III 」これみるとたまらないですね。(^_^;)
え!?次はパナが来る?
https://www.youtube.com/watch?v=sp5VFMgOJug

書込番号:19742975

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2016/03/30 17:12(1年以上前)

>n_hon_sanさん
すみません。
よく見たら、RX-10mVですね(笑)
25倍ズームは、魅力ですが、600mmの時は、F4と暗め。
ワイド側は、F2.4と半絞り程明るいですね。
その分一眼レフよりも大きくて重い(笑)
値段も20万円程と手が届きません。

書込番号:19743011

ナイスクチコミ!0


HIROMI-55さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/30 20:47(1年以上前)

3リング独立、さらにマニュアル可、さらにさらに回転方向設定可。
これ、完璧。

RX10からの乗り換え決定かな。

書込番号:19743555

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2016/03/31 12:12(1年以上前)

>25倍ズームは、魅力ですが、600mmの時は、F4と暗め。
ワイド側は、F2.4と半絞り程明るいですね。
その分一眼レフよりも大きくて重い(笑)

600ミリでF4というのは、凄く明るいですよ。このサイズと重さで実現できてるのは凄いです。

一眼レフで例え、ボディーが軽くても、600ミリまでの望遠をつけたら、どんだけの重さになるかよく考えて下さい。

後は、動体でのAFの追従性ですが、これだけは、実際に試さないとわからないですが、もしよければ、欲しいカメラです。

書込番号:19745361

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2016/03/31 15:12(1年以上前)

連射速度ですが、14FPS の場合、AF-Cでは追従しなくて、一枚目にAFが固定されるでしょうか?

書込番号:19745803

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:8024件Goodアンサー獲得:185件

2016/03/31 18:56(1年以上前)

楽しみですね。
私はテレ端での最短撮影距離が72cm(最大撮影倍率0.49)というのが気になります。
RX10から買い替えるかな?

書込番号:19746312

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:49件

2016/04/03 06:31(1年以上前)

おはようございます。

私はa65にTAMRONの70-600mmをつけて
撮影しています。
重さと光学25倍でf.4はかなり魅力ですね
最近のaはなかなか出してもらえないため
他社か現行のa99にしようか迷っていたため
選択肢が増えました

戦闘機や旅客機をメインに撮影していますので
600mm時の画質や
100mm程度時の夜間撮影の画質が
気になるところです

イーベイでは既に1300ドル付近で
予約開始していますね。


書込番号:19753426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2016/04/08 12:48(1年以上前)

連投投稿になりすみません。

とうとうソニーの公式HPに
噂のサイバーショットが掲載されました。

カタログ早く見たいです。

書込番号:19769433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX10M2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶画面 2 2019/11/30 4:23:33
暗所に強い望遠コンデジ 11 2021/03/08 23:35:19
M2の進化版があってもいいのではないかと思います 3 2019/06/30 6:35:20
素朴な疑問 8 2017/09/21 21:05:01
花火動画 0 2016/08/17 19:19:33
RX10M2、カメラグランプリ記者クラブ賞を受賞しました 3 2016/05/31 23:48:39
風景写真 3 2016/04/16 18:02:40
レンズのカタカタ音 11 2016/05/21 19:57:14
RX10IIIの静止画サンプル 3 2016/04/06 6:52:26
RX10 III ズームリングとピントリング独立 10 2016/04/08 12:48:33

「SONY > サイバーショット DSC-RX10M2」のクチコミを見る(全 465件)

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX10M2
SONY

サイバーショット DSC-RX10M2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月 7日

サイバーショット DSC-RX10M2をお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング