『超初心者の質問です。こちらのタイヤがつけれるでしょうか?』のクチコミ掲示板

BluEarth-A AE50 205/50R17 93W XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:17インチ 外径:638mm 総幅:214mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ BluEarth-A AE50 205/50R17 93W XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BluEarth-A AE50 205/50R17 93W XLの価格比較
  • BluEarth-A AE50 205/50R17 93W XLのスペック・仕様
  • BluEarth-A AE50 205/50R17 93W XLのレビュー
  • BluEarth-A AE50 205/50R17 93W XLのクチコミ
  • BluEarth-A AE50 205/50R17 93W XLの画像・動画
  • BluEarth-A AE50 205/50R17 93W XLのピックアップリスト
  • BluEarth-A AE50 205/50R17 93W XLのオークション

BluEarth-A AE50 205/50R17 93W XLYOKOHAMA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2015年 7月 2日

  • BluEarth-A AE50 205/50R17 93W XLの価格比較
  • BluEarth-A AE50 205/50R17 93W XLのスペック・仕様
  • BluEarth-A AE50 205/50R17 93W XLのレビュー
  • BluEarth-A AE50 205/50R17 93W XLのクチコミ
  • BluEarth-A AE50 205/50R17 93W XLの画像・動画
  • BluEarth-A AE50 205/50R17 93W XLのピックアップリスト
  • BluEarth-A AE50 205/50R17 93W XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth-A AE50 205/50R17 93W XL

『超初心者の質問です。こちらのタイヤがつけれるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BluEarth-A AE50 205/50R17 93W XL」のクチコミ掲示板に
BluEarth-A AE50 205/50R17 93W XLを新規書き込みBluEarth-A AE50 205/50R17 93W XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth-A AE50 205/50R17 93W XL

車はGH のインプレッサです。
スポーツタイプのようで、いつくかで国産タイヤの見積もりをもらいましたが9万前後と高額でした。

現在は母がたまに近所のスーパーに行くくらいしか使っていないので安くタイヤ交換をしたく
タイヤをネット購入し取り付けてもらおうと思っています。

現在は205/50R17 39Vというタイヤがついているのですが、こちらの
205/50R17 93W XL は装着できますでしょうか?

書込番号:20979299

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:10件

2017/06/19 12:05(1年以上前)

オレンジゴールディさん
205/50R17 93Vから205/50R17 93W XLのタイヤに履き替えるということですね。
205/50R17までは変更はなく93W XLの部分が変わりますが93はロードインデックス(タイヤに負荷できる能力質量指数)93ですのでタイヤ1本650sを支える能力があります。
XLはエキストラロードタイヤといい、タイヤ内部の構造を強化したタイヤでスタンダードタイヤより空気圧を高くすることにより、高い負荷能力を発揮できるタイヤをいいます。
問題なく装着可能です。

書込番号:20979390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2017/06/19 12:23(1年以上前)

>マッドスピードさん
ありがとうございます! 安心しました。
こちらを購入しようと思います。

書込番号:20979437

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2017/06/19 12:25(1年以上前)

オレンジゴールディさん

現在履かせているタイヤのロードインデックスは39では無く89が正解ですね。

今回候補のタイヤのロードインデックスは純正タイヤの89から、負荷能力の高いXLのタイヤとなりますのでロードインデックスが増加します。

つまり、ロードインデックは89から93に増加しますが、ロードインデックス(負荷能力)が純正タイヤから増加する事は問題ありません。

以上の事よりロードインデック(負荷能力)は増加しますが、タイヤサイズは同一ですので205/50R17 93W XL のBluEarth-A AE50を装する事は可能です。

尚、タイヤの空気圧についてはXL規格になると負荷能力が変わりますので↓の空気圧別負荷能力対応表を参考して空気圧を調整してみて下さい。

http://tire.bridgestone.co.jp/about/tire-size/pressure-list/index.html

具体的にはロードインデックス89のタイヤなら、下記のような空気圧に対する負荷能力となります。

・220kPa:550kg

・230kPa:565kg

・240kPa:585kg

これに対してXL規格でロードインデックス93のタイヤの空気圧に対する負荷能力は下記の通りです。

・240kPa:560kg

・250kPa:575kg

・260kPa:595kg

例えばロードインデックス89のタイヤで空気圧が230kPaの時のタイヤの負荷能力は565kgです。

XL規格でロードインデックス93のタイヤで同じ負荷能力に調整するには、タイヤの空気圧を240kPa〜250kPaに調整すれば良いのです。

タイヤの空気圧を240kPa〜250kPaに調整すれば、タイヤは560kg〜575kgという負荷能力になるからです。

書込番号:20979444

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > BluEarth-A AE50 205/50R17 93W XL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BluEarth-A AE50 205/50R17 93W XL
YOKOHAMA

BluEarth-A AE50 205/50R17 93W XL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2015年 7月 2日

BluEarth-A AE50 205/50R17 93W XLをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング