N6 DAP
- 「PCM1792A」を2基搭載したDSDネイティブ再生対応のデジタルオーディオプレーヤー。2.4型のIPS液晶を搭載し、高解像度で鮮明。
- 3基のクリスタルオシレーターがクロストークやジッターを減少し、より正確な音源の再現が可能。
- DSD128ネイティブ再生が可能で、USB-DACとしても使えるため、PCと接続する際にも高音質を楽しめる。
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > カイン > N6 DAP
香港のAV showでN5販売開始されました。
値段はHK$2,680.00(約\43,000)
出荷は8/末からだそうです!
音の関しては周りがうるさすぎて良く分かりませんどした。
まあFiiO 5Xii並みは間違いないと思いますが、、
操作性はPaw5000,やHidizs AP100と同じ様な感じ。
LCDはIPSと思われ結構綺麗で全体の質感は凄く良いです。
書込番号:19039236
1点
私もAV showで試聴しました。音はN6の方がいいように感じました。店の人も「そりゃ向こうはDual Chipだからね〜」との弁。
書込番号:19041011 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私は N6持ってないので、比較は出来ないのですが、
AK120、DX90辺りとは同等かクリアネスはそれ以上かなと、多分X5iiと良い勝負ではないかしら?
(もう少し静かな所で聞きたかったですが。。。)
後 HO jackが 4極対応している様で 私のHifiman仕様のTRRS plug(L+,R+,L-R-)でも
問題なく聞けました。これはかなりプラス点ですね。
2.5mmのバランスjackの方はケーブル持ってませんのでこちらは試してません。
重量が195gと今年の新DAPの中ではちょっと重いのがマイナス点です。
(PAW5000なんぞ無茶苦茶軽いですから)
書込番号:19041076
1点
N5もいい音でしたが、やはりN6と比較すると音の密度が薄いように思いました。N6は高級車のようなリッチな音がしますので。これはチップだけでなく、電源の差も大きいのでしょうね。もっとも、N6はポータブルとしてはかなり大きく重いので、同じ土俵で比較するのもどうかと思います。
N5はずいぶん軽量ですし、バランス出力対応は大きなプラスかと思います。操作性もいたって良好ですし、値段が4万円台ならFiio X5iiより人気になるかもしれませんね。
書込番号:19042655
3点
SHINZHENAUDIOでも販売開始されました。
US$349.98 Worldwide Free shipping! だそうです。
http://www.shenzhenaudio.com/cayin-spark-n5-hifi-portable-music-player-dsd-lossless-music-player.html
書込番号:19084492
2点
再度AV Showで知り合った香港代理店のAV GALAのDavidさんにヘッドホンジャック
の4極対応の件確認してみました。
今回のN5は4極プラグでの再生は問題ないとの事。因みにN6はFiiO のX5IIと
同様に未対応だそうです。但しセパレート・グラウンドかどうかは
わからねーとの回答でした。 (アップの写真貰いましたので乗せておきます)
併せてクリスタルの件、1ヶではなく22.597と24.576MHzの2ヶ使いでした。
修正します。(N6何と3ヶ使い何ですね)
これで安心してポチれそうです。
書込番号:19091279
2点
何とebayには既にN5用の手帳型革ケースが販売されてますね!
相変わらず、中国はやる事早いッスネ。
御参考に
http://www.ebay.com/itm/331639093855?_trksid=p2055119.m1438.l2649&ssPageName=STRK%3AMEBIDX%3AIT
でもボタン側が内側になって使いずらそうかな
書込番号:19108771
1点
カインの携帯プレーヤーやヘッドホン・アンプは、買った地域にかかわらず世界中どこの代理店でも修理受付だそうです。このスレで紹介されている中国の通販サイトでも安心して買えますね。某掲示板では、ここから個人輸入した人が続々と感想を書いています。
書込番号:19120833
2点
本器をスペックから判断するとモンスター級の音楽プレーヤーです。
バランス部の出力は300mW/32ΩとPHA-3の出力320mW/32Ωに肉薄しています。従って、ヘッドホンアンプなしに低能率のヘッドホンも駆動できる可能性があります。
また、出力インピーダンスも0.26ΩとAK240の1Ωより小さく、ヘッドホン等の制動が良く効き歯切れのいい音が出そうです。
さらに電池容量は4200mAHとAK240の3250mAHの1.3倍となっており電池の持ちも良く、音質にもいい影響を与えそうです。
最後にDACのチップがシングルですが、AK380と同じです。
予約する予定ですが、e☆イヤホンでポイントが1割つきますがフジヤエービックではHPを見ると1割の現品値引きと下取りすれば2000円安くなっているのでフジヤエービックで購入するつもりです。
書込番号:19123400
3点
Cayin N5、私もAmazon.comで衝動買いしました。
送料無料で43,000円程度、当初9/22〜10/1頃到着とのことでしたが9/11に到着しました。
注文後たったの5日で着いたのでびっくりしました。
2.5mm4極のリケーブルを持ってないのでまだ3.5mmシングルエンドでしか聴けていませんが、かなり良い音です!
この価格帯でバランス駆動対応だとアナログセクションの作りがお粗末なのでは・・・という懸念も結構あったんですが、完全に杞憂に終わりました。
FiiO X5IIが出たときはかなり購買意欲をそそられたんですが、バランス非対応とホイール操作がずっとネックで購入に踏み切れていませんでしたが、このN5はその両方をクリアしてきた上に直輸入ならX5IIより5,000円安く買えるってことで完全に買いフラグが立ちました。
まあ使っていると細かい不満も出てきますが…(下部のプラ製のフタがダサイ、付属ケースがダサイ、操作のレスポンスが少し遅れる、フォントがちょいちょい中華、ボリューム操作時と曲送り時に小さなポップノイズが入る、10バンドイコライザの中心周波数が個人的に少し使いづらい、イコライザのカスタム設定が1個しか保存できない、再生中画面からイコライザを呼べない、背景テーマDにするとボタンの位置とカーソルの移動方向が逆になって違和感、『BURN YOUER MUSIC』ってスペルおかしくないか?、背面のカーボン部分に中国制造とか書いてある等)
十分以上の高音質・筐体の金属塊的な重量感・最先端のスペックと機能性・割と洗練された操作性と総合的にハイレベルで、現実的な価格帯で買えるDAPの中では現状最高の一台だと思います!
長く使ってきたHDP-R10、NW-X1060、そしてまだ新しいPonoPlayerの出番がなくなってしまいそうです。
書込番号:19140972
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カイン > N6 DAP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2019/01/16 10:30:49 | |
| 3 | 2019/01/06 14:49:29 | |
| 0 | 2018/10/07 22:00:02 | |
| 0 | 2016/02/02 22:49:19 | |
| 1 | 2015/12/15 0:23:26 | |
| 2 | 2015/12/16 5:29:47 | |
| 3 | 2015/11/29 23:44:58 | |
| 0 | 2015/09/19 0:00:42 | |
| 10 | 2015/09/15 0:06:37 | |
| 2 | 2015/08/21 13:58:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)













