『外部マイクについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

HERO4 session CHDHS-101-JP の後に発売された製品HERO4 session CHDHS-101-JPとHERO Session CHDHS-102-JP2を比較する

HERO Session CHDHS-102-JP2

HERO Session CHDHS-102-JP2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月22日

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:74g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HERO4 session CHDHS-101-JPの価格比較
  • HERO4 session CHDHS-101-JPのスペック・仕様
  • HERO4 session CHDHS-101-JPの純正オプション
  • HERO4 session CHDHS-101-JPのレビュー
  • HERO4 session CHDHS-101-JPのクチコミ
  • HERO4 session CHDHS-101-JPの画像・動画
  • HERO4 session CHDHS-101-JPのピックアップリスト
  • HERO4 session CHDHS-101-JPのオークション

HERO4 session CHDHS-101-JPGoPro

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月16日

  • HERO4 session CHDHS-101-JPの価格比較
  • HERO4 session CHDHS-101-JPのスペック・仕様
  • HERO4 session CHDHS-101-JPの純正オプション
  • HERO4 session CHDHS-101-JPのレビュー
  • HERO4 session CHDHS-101-JPのクチコミ
  • HERO4 session CHDHS-101-JPの画像・動画
  • HERO4 session CHDHS-101-JPのピックアップリスト
  • HERO4 session CHDHS-101-JPのオークション


「HERO4 session CHDHS-101-JP」のクチコミ掲示板に
HERO4 session CHDHS-101-JPを新規書き込みHERO4 session CHDHS-101-JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

外部マイクについて

2016/04/17 04:03(1年以上前)


ビデオカメラ > GoPro > HERO4 session CHDHS-101-JP

クチコミ投稿数:59件

この機種は、外部マイクは付けられるのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:19794747

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2016/04/17 04:46(1年以上前)

http://www.tajima-motor.com/gopro/pdf/GoPro20151105_spec.pdf

書込番号:19794761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 HERO4 session CHDHS-101-JPの満足度3 re-wind 

2016/04/17 08:33(1年以上前)

機種不明
機種不明

開口部 メディアとUSB端子のみ

他社 小型機もMIC端子なし

>ひでスタイルさん

はい 残念ながらMIC端子はありません
アクションカムの中でもよりコンパクトを目指した機種なので 機能を絞ったためと思われます
ちなみに各社の小型アクションカムもMIC端子はありませんね

なお 先日価格コムにも案内されていましたが ついに「HERO4 Session」が販売終了とアナウンスされました
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=2020/id=56172/?lid=myp_notice_prdnews

次期モデル HERO5の登場が近いのかもしれません
個人的にはこのキューブ型も可愛いので お安くなった今一つ買って遊んでいます

書込番号:19794973

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2016/04/17 09:05(1年以上前)

>撮らぬ狸さん

なぜ嘘を書くのだろうw

書込番号:19795041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2016/04/17 09:24(1年以上前)

デュアルマイクシステムとしてカメラの前後に合わせて2つのマイクが搭載されています。

風の強い状況や、モータースポーツなどの高速アクティビティで撮影する場合、カメラは最適な音声を捉えられるように適切なマイクに切り替えウィンドノイズが低減され、録音性能が強化されます。

書込番号:19795080

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2016/04/17 11:45(1年以上前)

>VallVillさん

なぜ求められてない回答をするのだろうw

書込番号:19795449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 HERO4 session CHDHS-101-JPの満足度3 re-wind 

2016/04/17 15:48(1年以上前)

>ジョリクールさん
あれっ  どこか間違った情報を流しちゃいましたか?

今一度確認しているのですが 外部マイク端子は無いですよね

で 改めて確認していたら 
HERO4 session CHDHS-101-JPが販売終了
替って
HERO Session CHDHS-102-JP2 が4/22発売となってました

http://www.tajima-motor.com/gopro/news/2016/0413_session/index.html

先のコメントでHERO5と書いたことを間違いととらえられたのなら 申し訳ありません
このCHDHS-102-JP2のマイク端子は今のところ詳細がわかりかねてます

書込番号:19796073

ナイスクチコミ!5


okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2016/04/17 16:09(1年以上前)

人のレスに対しどうこう言う前に、

リンク先を貼っただけで終わりにせず、
コメントも入れたほうがよろしいのでは?

それに何に対しての嘘なのか・・・

書込番号:19796139

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 HERO4 session CHDHS-101-JPの満足度3 re-wind 

2016/04/18 21:41(1年以上前)

>ひでスタイルさん
スレッドの方向性がブレてしまいましたが
軌道修正して再度調べてみました
手元にあるHERO4 session CHDHS-101-JPには 直接マイクピンを挿せる端子はありませんが
姉妹機•HERO4 •HERO3+ •HERO3にはオプションGoPro 3.5mmMICアダプター AMCCC-301を用いることで
外部マイクは利用可能なようです(私は直接確認はしていません)
ただHERO4 sessionには使用不可とオフィシャルサイトに明記されています
http://www.tajima-motor.com/gopro/faqs/ans/common/6022.html

その上で他社アクションカムも知り得る範囲でお知らせします
手元にあるアクションカムでマイク端子があるのは SONY AS30.AS100.AS200.X1000です
最新のAS50にはありませんので要注意
PANASONICやJVC.KODAKのアクションカムにもマイク端子は見当たりません

余談ではありますが アクションカムと外部マイクについて
SONY AS200/X1000/ICレコーダーOLYMPUS LS20Mの
外部マイクテストを過去に行ってましたのでリンクしておきます
https://youtu.be/TTjUSkV7vTE
https://youtu.be/M8SG9xs-AYs

>okiomaさん
ご配慮ありがとうございます
私もその後どこに瑕疵があったか気になって仕方ありません
問題点がありましたらご指摘をお願いしたいと思っています

書込番号:19799744

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HERO4 session CHDHS-101-JP
GoPro

HERO4 session CHDHS-101-JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月16日

HERO4 session CHDHS-101-JPをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング