『絞り開放でのフリンジについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥170,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥60,500 (8製品)


価格帯:¥170,800¥211,260 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:25mm 最大径x長さ:78x78mm 重量:335g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ Batis 2/25のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Batis 2/25の価格比較
  • Batis 2/25の中古価格比較
  • Batis 2/25の買取価格
  • Batis 2/25のスペック・仕様
  • Batis 2/25のレビュー
  • Batis 2/25のクチコミ
  • Batis 2/25の画像・動画
  • Batis 2/25のピックアップリスト
  • Batis 2/25のオークション

Batis 2/25カールツァイス

最安価格(税込):¥170,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 8月 6日

  • Batis 2/25の価格比較
  • Batis 2/25の中古価格比較
  • Batis 2/25の買取価格
  • Batis 2/25のスペック・仕様
  • Batis 2/25のレビュー
  • Batis 2/25のクチコミ
  • Batis 2/25の画像・動画
  • Batis 2/25のピックアップリスト
  • Batis 2/25のオークション

『絞り開放でのフリンジについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Batis 2/25」のクチコミ掲示板に
Batis 2/25を新規書き込みBatis 2/25をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

絞り開放でのフリンジについて

2023/02/08 12:30(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Batis 2/25

このレンズの色が好きで、AFも使えるので購入して楽しんでいます。
ただ、開放絞りで撮るとパープルフリンジが盛大にでます。
なので一段絞ってF2.8以上で使っています。
周囲をぼかしたくて開放のF2で撮りたい時もあるのですが躊躇します。
Lightroomで修正はできなか試していますができません。
私が知らないだけなのか、やっぱりLightroomでもフリンジの修正はできないのでしょうか?
無知な私にどなたか教えてください。

書込番号:25132826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
pmp2008さん
クチコミ投稿数:3324件Goodアンサー獲得:190件 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2023/02/08 12:47(1年以上前)

>モッくんとセリくんさん

別レンズでのパープリフリンジは、Lightroom Classic で消せました。

レンズのレビューをお知らせします。
ただ、今になって見ると、この作例のパープリフリンジは、ほんの僅かなような気もします。

『旅行やお散歩のお供に』
https://review.kakaku.com/review/K0001170376/ReviewCD=1621778/#tab

書込番号:25132850

Goodアンサーナイスクチコミ!1


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3324件Goodアンサー獲得:190件 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2023/02/08 12:51(1年以上前)

訂正します。

誤)パープリフリンジ

正)パープルフリンジ

書込番号:25132863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2023/02/08 16:49(1年以上前)

>pmp2008さんこんにちは。

早速の回答ありがとうございます。


Lightroomでフリンジの修正ができるとのことで、さっきからやってみました・・・できました、最初、自動で色修正除去にチェックを入れてやってたのですが、手動があったんですね。手動でやってみたところ何とかパープルフリンジが低減できました。

スライダーの動かす量が分からず色々試していて、何となく分かってきました。
完全ではないですが、軽減できているので良かったです。

もう少しLightroomを使いこなせるようにレタッチの練習をやります。

早く解決してよかったです。

解決の糸口を作っていただきありがとうございました^^v

書込番号:25133197

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2023/02/08 20:57(1年以上前)

>モッくんとセリくんさん

こんにちは。

>ただ、開放絞りで撮るとパープルフリンジが盛大にでます。

この頃のレンズはまだ軸上色収差の補正は
そこまでされていなかった気がします。

被写体によっては目立ちますのでしっかり絞るか、
画像ソフトで補正をするしかないように思います。

書込番号:25133664

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Batis 2/25」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Batis 2/25
カールツァイス

Batis 2/25

最安価格(税込):¥170,800発売日:2015年 8月 6日 価格.comの安さの理由は?

Batis 2/25をお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング