グランド鎌クロス3 SCGKC-3000
- オリジナル設計で14cmファン搭載の大型トップフローCPUクーラー。6mm径パイプ2本、8mm径パイプ2本のハイブリッド構成のヒートパイプを搭載。
- 120mmファンと同じネジ穴位置を持つラウンドフレーム形状の140mmファン「隼140」PWMモデルを採用。
- フィンとの間にギャップを設ける「X空間フィン構造」により、マザーボード上のコンポーネンツへのエアフローを改善。
CPUクーラー > サイズ > グランド鎌クロス3 SCGKC-3000
i7 7770Kが発売になったので、PCの入れ替えを考えております。
CPUファンですが、KABUTO3 SCKBT-3000とどちらにするか迷っているところです。
それなりのOCや静音性を考えるとどちらがよろしいでしょうか?
また、グランド鎌クロス3は幅が大きいようですので、GPUとの干渉が気がかりです。
その辺はどうでしょうか?
情報をお待ちしております。
書込番号:20555739
0点
旧型のグランド鎌クロス2と幅のサイズは大体同じ(グランド鎌クロス3の方が小さい)ですが、持っている大型のビデオカードと干渉はしていません。
通常はビデオカードと干渉する事はありません。
書込番号:20555786
1点
静音性では14cmの鎌クロスでしょうが。
KABUTO3は非対称すぎて。
http://www.scythe.co.jp/images/cc/sckbt-3000/sckbt-3000_intel1155a.jpg
この方向で取り付けるのなら、GPUとの干渉はしないでしょうが。マザーボードによっては、ケースのリアファンと干渉する可能性が(そういうマザーとケースの経験あり。ファンのフレームを削りました)。逆向きだと、メモリスロットを塞ぐこと請け合い。
マザーボードに風が当たるのはメリットではあるのですが。12cm/14cm級なら、虎徹のような縦型も一考を。
書込番号:20555804
1点
回転数からするとアイドル時の静穏性はどちらでもほとんどしないと思います。
冷却性能は大きなグランド鎌クロス3の方がよいですね。
書込番号:20555818
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サイズ > グランド鎌クロス3 SCGKC-3000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2017/01/10 7:38:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPUクーラー
(最近3年以内の発売・登録)







