『asus gtx980とのパフォーマンス』のクチコミ掲示板

2015年 7月25日 発売

STRIX-GTX980TI-DC3OC-6GD5-GAMING [PCIExp 6GB]

「GeForce GTX 980 Ti」を搭載したビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 980 Ti バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx3 メモリ:GDDR5/6GB STRIX-GTX980TI-DC3OC-6GD5-GAMING [PCIExp 6GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STRIX-GTX980TI-DC3OC-6GD5-GAMING [PCIExp 6GB]の価格比較
  • STRIX-GTX980TI-DC3OC-6GD5-GAMING [PCIExp 6GB]のスペック・仕様
  • STRIX-GTX980TI-DC3OC-6GD5-GAMING [PCIExp 6GB]のレビュー
  • STRIX-GTX980TI-DC3OC-6GD5-GAMING [PCIExp 6GB]のクチコミ
  • STRIX-GTX980TI-DC3OC-6GD5-GAMING [PCIExp 6GB]の画像・動画
  • STRIX-GTX980TI-DC3OC-6GD5-GAMING [PCIExp 6GB]のピックアップリスト
  • STRIX-GTX980TI-DC3OC-6GD5-GAMING [PCIExp 6GB]のオークション

STRIX-GTX980TI-DC3OC-6GD5-GAMING [PCIExp 6GB]ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 7月25日

  • STRIX-GTX980TI-DC3OC-6GD5-GAMING [PCIExp 6GB]の価格比較
  • STRIX-GTX980TI-DC3OC-6GD5-GAMING [PCIExp 6GB]のスペック・仕様
  • STRIX-GTX980TI-DC3OC-6GD5-GAMING [PCIExp 6GB]のレビュー
  • STRIX-GTX980TI-DC3OC-6GD5-GAMING [PCIExp 6GB]のクチコミ
  • STRIX-GTX980TI-DC3OC-6GD5-GAMING [PCIExp 6GB]の画像・動画
  • STRIX-GTX980TI-DC3OC-6GD5-GAMING [PCIExp 6GB]のピックアップリスト
  • STRIX-GTX980TI-DC3OC-6GD5-GAMING [PCIExp 6GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > STRIX-GTX980TI-DC3OC-6GD5-GAMING [PCIExp 6GB]

『asus gtx980とのパフォーマンス』 のクチコミ掲示板

RSS


「STRIX-GTX980TI-DC3OC-6GD5-GAMING [PCIExp 6GB]」のクチコミ掲示板に
STRIX-GTX980TI-DC3OC-6GD5-GAMING [PCIExp 6GB]を新規書き込みSTRIX-GTX980TI-DC3OC-6GD5-GAMING [PCIExp 6GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 asus gtx980とのパフォーマンス

2015/11/11 13:44(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > STRIX-GTX980TI-DC3OC-6GD5-GAMING [PCIExp 6GB]

スレ主 myrmidonさん
クチコミ投稿数:3件

現在980なのですが、980とはどの位パフォーマンスが違ってきますか?購入考えています。
電源は650wで足りないと思うので、何w必要かも教えて欲しいです。

書込番号:19307803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2015/11/11 14:39(1年以上前)

ベンチ数値はともかくとして
差はゲーム次第かと思いますが

書込番号:19307900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:94件

2015/11/11 14:40(1年以上前)

http://m.pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/review/20150601_704669.html
参考記事


あと電源は公式最小600Wとなってますね。

書込番号:19307905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 myrmidonさん
クチコミ投稿数:3件

2015/11/11 14:54(1年以上前)

650wでも大丈夫なのでしょうか?アップした方がよいでしょうか。HDDは3台付いています。宜しくお願い致します。

書込番号:19307926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:94件

2015/11/11 15:07(1年以上前)

今の電源が何処ので何年使用かは不明だけど、めっちゃ気になるなら700W〜750Wくらい?

書込番号:19307942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 myrmidonさん
クチコミ投稿数:3件

2015/11/11 18:22(1年以上前)

750wでおすすめの電源ってございますでしょうか?

書込番号:19308253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2015/11/12 04:41(1年以上前)

少しは調べてみましたか?
スペック検索はこういうときに使うものです。
http://kakaku.com/specsearch/0590/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&ATX=on&Watt=700&Watt=750&80_PLUS=6%2c5%2c1&Haswell=on&

というか、650Wもあれば十分です。
動かしてみて動作が怪しければ、それから考えればいいことです。

書込番号:19309718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/11/12 22:27(1年以上前)

>650wでも大丈夫なのでしょうか?アップした方がよいでしょうか。HDDは3台付いています。宜しくお願い致します。

パソコン全体の消費電力で、980Tiはテスト時ノ高負荷時でも350Wということですので
HDDの消費電力を1台あたり稼動時15Wと考えると3台で45W
あわせると400W程度が、最低限必要な電力になると思います。
(3台のHDDにリードライトがかかり続けることはないと思いますので、ゲーム時等に400Wかかることはないとおもいます。)

あとは、どのくらい余裕を持たせるかですが、高負荷がかかるゲームをやる時間が非常に多いのでしたら
電源は50%使用時が最も効率がいいといわれていますので、800W程度の電源にした方がいいと思いますが

高負荷になるのは1日2〜3時間程度ということであれば、
電源容量の70%程度まで消費電力が上がっても問題ありませんので
(というか、70%くらいで考えるのが、コスト面とのバランスはいいと思いますが)
そう考えると、570W以上の電源であれば消費電力が一番高くても、70%程度で済むとなると思います。

今お持ちの電源が650Wなのであれば、62%程度までしか使用されませんので
もう少し消費電力の高いグラフィックボードにしても、まだ少し余裕はあると思います。

ちなみに、他社ですが980Ti搭載のものには

最小:定格出力600W以上の出力が可能な電源
推奨:定格出力650W以上の出力が可能な電源

と書かれていますので、こちらの面からも650Wのままでいいように思います。

書込番号:19311810

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > STRIX-GTX980TI-DC3OC-6GD5-GAMING [PCIExp 6GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STRIX-GTX980TI-DC3OC-6GD5-GAMING [PCIExp 6GB]
ASUS

STRIX-GTX980TI-DC3OC-6GD5-GAMING [PCIExp 6GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 7月25日

STRIX-GTX980TI-DC3OC-6GD5-GAMING [PCIExp 6GB]をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング